

初めて知りましたよ;;

ポケモン・ダイパのライバルってシンジ(アニポケの紫髪の少年)じゃなかったのか…!
最近ダイパの公式サイト行って知りました。
我ながらかなり遅い認知だと思います(><;)

しかし、失礼な言い方だがダイパライバルはポケスペのエメラルドに髪型が似てると思う。
実は兄弟設定とかないよね(ポケスペの方で)


24時間TV

20080831010803
最近どこのお店でもこのポスターが貼ってありますね。

募金、今年は6円入れました(少なッ!)
妹が隣でその10倍の60円を寄付していたけど気にしてないんだからね!(><;)

さっきまでやっていたドラマで微妙に泣きそうになったけど、やっぱ泣けなかった。
祖母が『蛍の墓』で爆笑しているくらいだから私にもそれが遺伝したんだろうね(´ω`)
あー、でも主人公みたいに体に力が入らなくなったら私も絶望するわ。節子(←違うから)

今放送してる芸人の暴露のやつが面白い。
ベッドに入るタイミングを逃しちゃったじゃないか/(^o^)\
ハリセンボンの絵日記吹いたwww


仕方ないので、ゼミのレポート終わらせます。

誕生日会

20080830225405
従弟の誕生日会に行ってきました(^ω^)
2歳ですって
若いなぁ…

粉バナナ&プーさん蹴るな!

ヤバい…!
ニコニコの『夜神月が熱唱』シリーズのせいで、『粉バナナ』と『プーさん蹴るな』と叫ぶことにハマりました(^_^;)

サザエさん熱唱がウケる(笑)

昨夜の夕飯

20080830161611
バイキングでした(・∀・)
無駄に高級な物ばかりで何食べるか迷った
プリン6つとケーキ5つ★
特に体重に変化なし!
よかった

8月29日@コメント返信

グリコさん>
早速アクセスありがとうございます(*^^*)
このピアノは時間で自動演奏されるみたいですよ

シャックさん>
訪問と応援ありがとうございます(*^^*)
事件に関してはニュースやネットで取り上げられてました(´ω`)
怖いですよねー;

↓のこと

原因は恋愛トラブルだったらしいね。

ウチの町は中学生が妊娠したり、そんなことばかり。

はぁ……(;´д`)



妹が『犯人はプラチナ版をパクって逃走中!』

と、言っていたがどう考えてもまだ届いてないだろ

事件簿

夕飯の時母のケータイに速報メールが届いた。

内容は地元のコンビニに強盗が入り、無差別に人を刺したんだとか。

話しによると駐車場に人が血を流して倒れていたりと、悲惨な状況だったらしい。

此処のコンビニは2週間前に私がポケモンのプラチナ版を予約した所である。

もし私が今地元にいて、あの時間帯に事件のあったコンビニにいたらと思うとぞっとする…。

あそこで働いているバイトさんの中に幼馴染みや後輩がいるんだが、彼等は無事だろうか?

着いた!

20080829162606
建物が無駄にでかいんですけど(´ω`)

ロビーに白いピアノがあったんで貼り

ニュータイプよりvV

20080829110710
昨日、ニュータイプ9月号に掲載された記念品が届きました(^ω^)

メディアは載っても特に送られて来なかったので驚きました(^_^;)

写真見えにくいですが、手帳です★
バインダーにニュータイプのロゴが入っている結構カッコいい代物です!!(・∀・)

行ってきます(^ω^)

今から旅行に行ってきます⊂==( ^ω^)=⊃

久しぶりに早起きしたから眠いよ(;´д`)

人間やる気になればなんでもできる…!

課題の問題集残り80ページ全て終わりました!!

やれば出来るものですね⊂==( ^ω^)=⊃
驚きです!!

今回ばかりは『自分すごい』と思いました(笑)

おそらく今年最後の…

20080829001910
かき氷です。
昨日バイトの帰りに友人が働いているコンビニで買いました。

今年は涼しいし、もう食べないだろうな…。(;_;)

パエリア

20080828114305
この前サイゼリアで食べたやつ。
家族には微妙って言われたけどなかなかいける♪

サイゼで300円以上の物を食べるのはいつ以来だろう(^_^;)

肝心な物は何も買っていない

最近買った物達↓

コードギアス5
コードギアス5巻

2008082723290000.jpg
C.C.(シークレット)フィギア


いやー、本当はですね、夏休みの課題で参考として使わなくてはならない本を購入するはずだったんですよ。
でもAHOのコ代表である私は某中古店でC.C.を買った揚げ句、バイトの帰りに地元の書店でコードギアスの最新刊を購入しちゃったわけですよ!!!

え?課題はどうしたかって?
そんなのもちろん自力で終わらせましたよ・・・・!
本の内容なんて知りたいと思えば手段はなんだってあるんですよ。
そもそも課題の内容はあくまで本の内容を参考にして自分の意見を書くことですから、要点さえ掴めばこっちのものなんです。
他の課題はあと3つ程残っていますが、提出日である授業始めまでに終わればいいかなー。なんて呑気なことを考えています。はい。

でも200ページの問題集を夏休み中に全て終わらせて提出という課題だけは本当どうしようもないorz
今120ページ目。提出は次の月曜日。
提出できない場合、前期試験を受ける資格無し。(つまり単位バイバイノシシ)
しかも金曜日から家族旅行を予定しています。
残り80ページ死ぬ覚悟でやらなくちゃ;
じゃないと学費払ってくれている親に迷惑が掛かる・・・!
自業自得なのは分かってます。


なんだか課題課題と堅苦しいので購入したブツの感想でも。

・コードギアス5巻
表紙が今までの中で1番好みですv
書店さんで見て一目惚れしました///←オィ
以前公式アンソロの方で何度か拝見しましたが、マジコ!さんの描かれるユフィって生き生きしていて可愛くないですか?
他のルルーシュやスザク等のキャラも良いですが、特にユフィは可愛すぎると思う^^^^

と…、アニメと一期の最終話が違うと思ったら、コーネリア隊と扇×ヴィレッタの部分が丸々抜けてるんですよね;
まぁコミックとアニメは別物なので良いと思いますが。

今回の巻で一期の内容は終了ですが、引き続きマジコ!さんがコードギアスを描いてくれるようなので嬉しいです。
公式アンソロを読んでいると、他の人に変わっちゃうかな?と不安になる点も少々あったのでほっとしました(*^_^*)


・C.C.フィギア(シークレットver)

市内にある中古店で見つけました…!
↓のシリーズなんですけど、シークレット版は色がセピアカラーとなってます。(ルルーシュとC.C.のみ)
http://www.toysanta.com/SHOP/b-codeghrr2exp-006.html

普通こういう物って(特にシークレットだと)原価の2倍近くするはずなのに、こちらのお店では傷無しで原価+180円で購入出来ました!
どうしてだろう…?通常仕様のスザクは原価の3倍に近い値段だったのに;

ブログのタイトルについて

突然のことですみませんが移転です!
初期のYahoo!ブログから始まってFC2ブログ。そして今回はHPという形で!
本当はもっと本格的なHPを作成するつもりでしたが、PCのみ対応というのはなんだか私にはあわないような気がしたのでやめました;
実際に前ブログに来て下さった常連様のほとんどがケータイからアクセスしてくださる方でしたので、PC・ケータイ両方で閲覧可能な方が便利かと考えこのような形のHPになりました。


・・・・・で、このブログのタイトルなんですけど母に笑われました(笑)
私的には自分らしくて結構お気に入りなんですけどね(^_^;)
ポニョ好きなんですよ。
アサヒのジュースの懸賞も父・母・妹・自分と家族の名前を使ってまでして応募しました。
オークションの商品の希望人数を見ていると到底当たるとは思えないんですけどね;
ポニョの見た目は以前から好みだったんですけど(ネタにもなりますし/失礼;)、お盆に観てきて物語も好きになりました。
気になる点は少々あるんですけどね・・・・。(ぇ

というか最近になって、母がこの「崖っぷち」の部分を気に入った様子(笑)

続きを読む »

