

運命のテスト返し

英語おわた/(^o^)\

確かにリスニング聞こえなかったし、記号問題も勘でやったけどさ。
うん、後期頑張るよ。
それでもダメだったら来年1年生に混じって授業受けるよ。
英語はやっぱ苦手だわ。


経済学はなんとか追試にならずに済んだ。
あっているかは別にしても、とりあえず何かしら書いておいた方が有利なんだなぁ。と実感。

明日は色々とハードな1日になりそうです。
とりあえず今は友人に頼まれたフシギダネの卵を孵化しなくては!

久しぶりの学年誌

昨日の学校帰り、●年振りに学年誌を読みました。
学年誌というのは、1ヶ月ごとに発売されている『小学●年生』シリーズの雑誌のことです。

わざわざ読んだ理由は、ポケスペの新刊がなかなか発売されないことと、ゲームのシンオウ編に触発されたことです。
新刊が発売されない原因は分かっていますが、やっぱ読みたいものは読みたいんですよ。
ある程度話しの内容はwikiで見たんで知ってましたが、私の頭の中では「女主人公=ヒカリ」で定着していたのでお嬢様設定と聞いたときは正直驚きましたよ…!
でも昨日読んでみてお嬢設定もアリかなー、と薄々思い始めました。
確かルビー・サファイアの時のサファイアもそうだった気がする。(ハルカのことで)

今月号でお嬢の名前が「プラチナ」であることが発覚しましたが、このタイミングで発表というのはやはり、ゲームのプラチナ版の発売に伴ってということでしょうか?
寧ろそうとしか考えられないのだが。
あと個人的にダイヤのキャラ紹介の欄が笑えました。
「常に何か食べている」ってw
歴代ポケスペ主人公の中では異例だよな…!寧ろパールの方が主人公に見えたよ(ぇ
ゴールドはよく地方の特産物を食べているシーンがあったけどさ。
まぁ、逆に考えてみると「ポケスペのキャラはそれだけ性格が被っていない」ということになりますよね。
あえて挙げるならグリーンとシルバーがどことなく被ってますが、女の子は全く被り無しですよね。
それはまた凄い話しだ。

減量

9月に入って体重が3㎏減りました。
原因はストレスと不規則な生活だというのは充分承知です。はい。
痩せたのは良いが、ジーパンのウエスト部分が余りまくってヤバイです。
ベルトを1番きつく締めてもゆるいorz
ウエストより他のところが痩せたかった…。


*****

最近ゲーム関連の日記が多いのでカテゴリ増やしました。

転職?

昼間、地元のスーパー内の百円ショップをうろついていたらバイト募集の貼り紙が!!!
時給は今の所より安いが、交通面ではガソリン代節約出来るしカナリ良い!
バイトこっちに変えようかなー。
多分今なら未練なく辞められる。


*****


明日でテスト期間も終わりです。
後期の授業は比較的楽なので、空いた時間を使って、今までなんやかんやで行っていなかった図書館にでも行ってみようかと思います。
因みに後期の木曜と金曜は1つしか授業を取っていません。
時間割作成当時、流石に不安になったので担任や助手さんにも相談しましたが、「授業の取りようがないしこのままで良いんじゃない」と言われたので結局このまま後期を迎えます。

引き籠もり

2連休だったにも関わらず2日間一切外出しませんでした。
それどころか洗濯物作業以外で外にすら出なかった…!
2日間DSとPCとにらめっこです(笑)
出掛けることなら明日のテストのあと思いっ切り出来るしね。

あー。さっきまで投稿用のイラスト描いてました。
今からペン入れしてきます。
「何を描いたのか?」それは此処に来ている人なら考えれば直ぐに分かるかと思います。

コメントのお返事

朱雀さん>
ひぇ~!早すぎですよ!!
追い越されてしまう!(><;)
私の場合、プレイ時間の半分以上を地下で過ごしているのでシナリオが全然進んでいないんですよね~;
その代わり、ズガイドスを11匹捕まえました(意味ねー

まず何から手を付ければ良いのやら…

明日のテストは全教科の中で1番難しいと言われる教科のテストなのに全く勉強してません。おわた/(^o^)\
今日丸1日家にいたのになんもしてないよ。


テスト期間終わったら自分専用のDSとコネクト買う計画を立てています。(勉強しろ)

コメントのお返事

さつきさん>
初めまして。
コメントありがとうございます♪

アニメディアは今年の2・3・8・9・10月号のゲームサロンに載ってます。
詳しくはHPを見て頂けると分かるかと思います。
http://id6.fm-p.jp/209/BLUExKNIGHT/

おきた

プラチナ取りに行こうと思ったが、家に変なおばさんが来てしまったため車が出せない/(^o^)\


つーか、今日妹の運動会だわ…。
『プラチナ持って応援に行くね!』って言ったら、笑顔で『来んな!!』と返されました。
プラチナを置いていけば良いそうです。

某先輩も行くらしいので、私もお昼頃行こうかしら(^ω^)

ぷらちな

明日は早起きしてセブン行くよー
っても、早くて9時頃だが(苦笑)

ポケモン・プラチナ楽しみ⊂==( ^ω^)=⊃

更新

「ART」に2枚追加。
「GAME」と「COMIC」に1枚ずつ。

それと、更新履歴を設置しました。
コンテツ1番上の「★」マークがそれです。



*****

今日のテストは再試験受ける羽目になるだろうな。
お財布から1000円が羽ばたいてゆく。あぁ…。


そういえば部活の顧問に「あなた、就職まだ決まってないの!?」と言われドキリと嫌な汗が垂れましたが、私まだ1年生よ・・・・。
2年生だってまだ決まってないのに、私に期待されても困る/(^o^)\

そういえば部活に新メンバーが1人増えたみたいですが、入部したものの意欲が全くないんだとか。
「どんなことをしたいですか?」と聞いても「私、先生に入れって言われたから入っただけだし・・・」と返され、部長も困っていました。
このままいけば、学科の都合によりこの方が部長になるらしいのですが、正直不安です;
「それだったら私がなったほうがマシだ!」と思ってしまった。

コメントのお返事

グリコさん>
ありがとうございますー!(^o^)
マイナーなジャンルなので、たぶん分かりにくいと思いますがお手にとって頂けたら幸いですv
私の学校の購買はニュー●イプ以外のアニメ雑誌は全て仕入れているそうです(苦笑)
あと何故か「テニスの王子様」と「NANA」と「ホリック」の単行本が置いてありますねー。^^


朱雀さん>
応援ありがとうございます!
しかし、玉砕しました(爆)
神道とか宗教系のテストだったんですけど、開始10分くらいでヒマになったんで、ギアスの最終回を予想してましたwww
ごめんなさい。

あはは…;

雑誌のせいでテスト勉強が捗らない…!
てか、勉強する科目が科目なだけにやる気が起きねェェェエ!!/(^o^)\
追試(再試?)は1000円とかありえないよ(><;)

今日(水曜)は空き時間に勉強そっちのけで本屋へ行ってきました(^ー^)
付き合ってくれてありがとう♪楽しかった!


と、いうわけで明日は玉砕覚悟で試験に挑んできます(;´д`)
掲示板や日記のコメントは明日返します。
本当すみません



今月も無事、

アニメディアに載りました\(^o^)/

マイナーなジャンルだから載らないと思っていたんですけどね。
世の中捨てたものじゃないです(笑)

学校の購買で買ったんですけど、その時購買のおばちゃんに『載りました!』って言ったら色々語ってくれました(^ー^)
なんでも、おばちゃんの知り合いの方も違う雑誌に投稿し続けていて、ついに漫画家になれたんだとか。
雑誌に投稿することと漫画家って関係あるのかな?


因みに今回載ったイラストのゲームは発売されて10年近く経つんですが、よく編集部に知っている人がいたな、と驚いてしまいました…!

何度目かの謝罪

以前改良したばかりだったのですが、またまたバナーが表示されなくなってしまったようなので、更に訂正しました。
多分今度こそは大丈夫なはず・・・!

毎度申し訳御座いません!(><;)
こんなHPですが見捨てないでやってくださいっ!

もし、また不具合が御座いましたらお気軽に仰って下さいませ。

スザクの名前が日々進化し続けているのは気のせいだろうか?

某所で今回のギアスを見てスザクを好きになったという意見が沢山挙がっているが、イマイチ理解出来ない(;´д`)
ルルーシュの味方になったからなのか?

うーん、私の感性が鈍っただけ?


話変わりますが、やはりメインキャラなだけあってナナリーは生きてましたね\(^o^)/
寧ろあのまま何もない方が物語的に大問題なんだが。
ほら、某復活の鮫もなんだかんだで生きていたじゃないですか(笑)



どうでも良いけど、私が1番気になるのは前回からどこか不機嫌そうなC.C.ですね。


……それと某笑顔動画の追悼動画はどうなるんだろう。

やっぱり後悔するだろう

だからやめた(;´д`)

計画は中止。

バーローwww

REBORN!の最新刊を買うため、朝っぱらから本屋に行ったのに、着いて即財布忘れたことに気がついたァァァァァア!!!!/(^o^)\

馬鹿すぎる…。



仕方ないので妹に買ってきてもらいます(><;)

今日のテスト

あれ100点満点のテストだよね(^_^;)
問題数が少なかった気がするんだけど、その分配点が高いってこと?/(^o^)\

てか、来週のテストどうしよ…

再放送

懐かしい!(^ー^)
14歳の母再放送してるよ♪
三浦見て、ごくせんとのギャップに驚いたよ(*_*;)

多分、今なら後悔しないだろう

よし、私の意思は決まった!!
絶対今なら後悔しないはず。

明日の放課後にやることはただ1つだ…!

愚痴

友達を増やしたい理由が、利用目的って、なんなの!?
メリットのある人としか付き合わないとかおかしいんじゃない?

例えば、学校の近くにアパート借りていているコ(泊まれるから)とか、車運転出来るコ(学校まで送り迎えしてくれるから)とか。
加えて『小テストの内容教えろ』とか非常識にも程があるでしょ

ハズレなしのR2

2008090216160000.jpg

ギアスのCDは聴き終えました。
学園パロのやつ面白過ぎですw
無駄に出てた第一皇子とギルフォードが。。。
ここら辺のキャラは声優出てないし、ネタとしか使われてないよね^^;

それにしてもR2のキャラソンははずれが一切ない気がします。
ロロは個人的に苦手な曲を歌うと予想していたのですが、ものすごく良い曲でしたし、キャラ的にもあってたと思います。
あー、でもルルーシュは前回の「西へ東へ北へ南へ!」が印象的過ぎて、今回のはなかなかテンポと歌詞が覚えられそうにないですね;

どうでも良いけど、西へ東へ~のキャラソンはカラオケで歌うとギアスファン以外の方から大 好 評なんだぜwww
そしてギアスファンからは不評なんだぜ・・・!(この曲自体嫌いらしい;)

てか、この曲のタイトルって「西へ東へ北へ南へ!」じゃなくて「never end」だよね;
ここまで書いてやっと思い出せたよ・・・!(ちょ


もう1枚のCD、GARNET CROWの新曲は明日聴きます。
今日は疲れたよ。レポート明日やれば終わるかな?



*****

リンクのバナーのところを改善しました。
表示されなかった方、すみません!(><;)

しかし後悔はしてない。

朝っぱらから3000円使ってきました(爆)

ギアスのドラマCDとGARNET CROWの新曲を購入したんですよ(^ω^)
本当は夜買いに行くつもりでしたが、バイトで忙しくなりそうなので、朝のうちに買っちゃいました。
今は愛車の中にぶち込んであるので下校中に聴きます♪

病気?

旅行から帰ってきてから体調が優れない。特にお腹。

今日は久々に学校に行ったが、その時は平気だった。
なんだろう?悪い病気じゃないと良いけど。
明日からバイト再開だし仕事中倒れたらどうしよう。

あと課題やらなきゃいけないのになぁ(;´д`)



そういえば、『学校着いて誰と1番最初に口聞くかな?』と予想しながら登校したのですが、意外にも英語の教室で隣の席に座っているコでした。
初対面のときは苦手だったけど今ではよく話すようになった!(^ω^)



それと校内の友達を1人失いました。
やはり悲しいものですね(;_;)
でも、また後日連絡をくれるそうなので気長に待ちます。

一方的な再会

中学のときの知人が自転車に乗っているを一方的に見掛けました。
あだ名が某飛行ポケモンと同じだったのでよく覚えてます。

たしか最後に会ったのが、高校受験の発表前日。
ウチの中学は合格者のみが発表後に学校に召集されるのですが、彼女は『私、絶対合格して明日学校行くから!!』と宣言したきり、その後一切会うことはありませんでした。


…ということは約3年半振りかぁ。
今更彼女と話すことは何もないけど無性に気になった。


9月の出費予定


学費未納分…9000円
アニメディア…約500円
CD類…約3000円
ポケモン…4380円

今月かなり飛ぶな!Σ( ̄□ ̄;)

『人が優しくなれる世界』も良いですが、『経済的に優しい世界』にしまSE☆N☆KA?


…てか、ポケモン・プラチナ版のお値段がセブンよりイオンの方が100円安かったよ(;_;)

さよなら

ついに夏休みが終わってしまったorz
私にとっての夏休みはあと1回しか来ないと思うとカナリ切なくなる。
社会に出たくないよ(;´д`)
