

コメントのお返事

グリコさん>
お返事遅くなってしまいすみません~!
バイトはどこに行っても苦労するのは同じですよね;
お互い精一杯頑張りましょう!!
ブログの方でもお返事を下さりありがとうございましたw

アニポケは草タイプに優しくて、ポケスペは草タイプに冷たいと思うんだ


↑タイトルのまんまです。
今日のアニポケを観て何となくそう思いました。
内容は、ナエトルが進化してすばやさが下がり/(^o^)\←ってなるが、ドダイトスに励まされてハヤシガメとロケット団が前向きになるって話しでした。
すごい簡略化したので内容が知りたい方は普通の感想サイト様に足を運んでくださると助かります。
ふざけているように見えますが、先週のリョウの話し並に良いお話でした。
今週も微妙に登場していたリョウとシロナさんにテンションが上がりましたw
トリトドンは萌える///
ちなみに個人的にダイパで1番泣ける話しはコジロウがナタネにサボネアを託す話しですねー。
あの話しはナタネのドMっぷりも面白かったです(笑)


で、話しが最初に戻りますが、何故アニポケに登場する御三家の草ポケモンだけはフシギダネを除いて皆進化するんでしょうか?
歴代を辿ってみても、チコリータ、キモリ、ナエトルとほとんど進化していますよね。
他はヒトカゲは進化したけどヒノアラシとかミズゴロウとかは進化しないまま手持ちから抜けたような気が・・・(あれ?ミズゴロウってタケシのだっけ?)
でもサトシのポケモンでもあるせいか、活躍の幅が広がっているのも確かだと思います。

一方、ポケスペはレッドのフッシー(フシギバナ)以外の御三家草は最初の扱いが酷いと思う。
チコリータはクリスに手持ち拒否されたうえPCに入れられそうになるし、キモリはルビーにビジュアルをとことんけなされた揚げ句海を漂流して麻薬打たれるし。。。
あ、ナエトルは読んでないから知りません。
チコリータはまだ良かったけど、キモリは悲惨だよね。
エメラルド編読んでいた妹も同じ事を言っていたので、私だけではないんだなと安心しました。
話しずれるけど、ルビーが普通に最初の3匹の中から1匹を選ぶんだったらビジュアル重視でアチャモを選んでいたと思います。
まぁ、アチャモは先にサファイアが貰ってましたが。
ZUZUも可愛いと思うんだけどな・・・。


*****

来週のアニポケの情報がアニメディアやニュータイプにも掲載されていなかったので疑問に思っていたのですが、あのせっかちなライバル君が登場するんですか!!?
ゲーム初めて即行、ヒカリ(女主人公)の部屋に無断で上がり込み罰金100億円を要求して来たうえ、マップの至る所に登場してきてはヒカリを押し倒す為「どん!」と思いっ切りぶつかってくる彼がマジで出るんですか!?
しかも予告でも金を要求していましたしね・・・!
突然『罰金100億円だ!』とか言ってサトシとの会話が成り立ってなかった気がするんだがw
ちょ!今まで数年間アニポケスルーしてきたのに最近なんか楽しいwww

少し回復

完治とまではいきませんがだいぶ良くなってきました。
1週間足らずでここまで治るのは初めてかもしれません。
薬飲んで、食べたい物は遠慮せずになんでも食べるという荒治療に近い方法ですが・・・(苦笑)
御陰で2㎏近く太りましたが面倒なので気にしません。


先日TDLに行ってきた妹からのお土産です。↓
やけに理解が有りすぎて困るんですが。。。


2008103022320000.jpg

妹曰く、プラチナ主人公の「クサノ」とDSカラーに合わせて作ってもらったんだとかw
因みに春に私が作ったヤツは↓


2008031901160000.jpg

画像が暗くて色が分かりにくいですが、グリーンの革に「SERI」と彫ってあります。
今回貰ったものと合わせると『クサノ セリ』になります(笑)
現在DSには「SERI」の方が付いてますが、近々「KUSANO」に変えようかと思います。
これを付けてると一般的思考の友人から「なんでSERIなの?」と聞かれますね・・・。
ほんっっっとうに何て返せば良いのか未だに分かりません!!!!
それならば付けないのが1番ですが、DSの穴が「俺にストラップを付けてくれ!」と誘ってくるんですよ(は?


*****

まだ色々と書きたい事がありますが、一旦此処で記事を区切ります。

GTS

風邪引きました。
頭がガンガンしてます。
明日は4限が休講になったので、早めに帰って休もうと思います。
学生会あるけどいいや。サボるべ。(コラ
火曜日バイトだからそれまでにある程度は治れば良いんですけどね。

関係ないけど、バイト先のガチャガチャが神すぎるw
今までヌルーしていたけどなんであんなに「もやしもん」関連が多いの???
今日やろうと思ったが故障中で出来なかった;あちゃー。
もっと早く気が付けばコンプ出来たかもしれないのに。。。
しかたないので再販になるのを待つか、メイトに行ってきます。

*****

昼間、親の付き合いでヤマダ電機に行ってきました。
GTS始めたらいきなりパルキアが届いて「あっれー?」と思いましたが、以前友人から大量にメタモンを送りつけられてむしゃくしゃしたからふざけてGTSにメタモン(交換条件:パルキア)で預けたんでした。
まさか本当にパルキア来るとは思わなかったよ・・・。
改造かと思ったけど、出会った場所も捕まえた時のレベルも正常なんですよね。
あえて気になったのは、ボールがマスターボールだったことと出会った日付が「2000年」だったことですね。
ただネットで調べたら「DSの日付の設定がおかしい」という意見もあったので大丈夫かな…?
特別色違いだったというわけでもないし。

起床

今起きました。


1日を無駄にした気分です。

妹の姿が見当たらないと思ったら、早朝にディズニーランドに行ったんだとか。

レンタルコミック

バイトの帰りにレンタル漫画店に寄って「紳士同盟」を纏め借りしようと思ったんだが、家に帰って袋開けたらネウロとデトロイトメタルシティだけしか入ってないとかwww
あ、正直に言いますと、お目当ての本があったにも関わらず他に目移りして肝心な物を忘れてしまったということですねー。
でも別に後悔はしていませんよー。

コメントのお返事

朱雀さん>
おぉ!朱雀さんも観ましたかっ!
今回の話しはドクケイルの所をツッこまなければ普通に感動出来る話だったと思います^^
話しの流れ的に他の四天王も出そうなので今後のアニポケに少し期待ですv

心にゆとりをもちたい

バイトめんどい・・・。
行く度思うけどつくづく協調性ないよな、私。
だからといって、興味のない話題で無理にテンション上げて人と接しようとは思わないのですよ。

関係ないけど、初めてバイトをしたいと思ったときに働こうと考えた場所は、現在働いているような一般的なお店ではなく、自動車関係の部品工場でした。(結局働かなかったけどね)


*****

明日も学校です。
大学入ってから週休1日制。
早起きが続いてストレス溜まってますw

GARNET CROWキタ!(・∀・)

早いよ!
もう新曲出したんですか!?Σ( ̄□ ̄;)
さっきテレビで宣伝やってて驚きました!!


火曜日のバイトの帰りに買ってくる(^ω^)
初回盤置いてあるといいな。

課題に終わりはない

今までサボっていた分のサークルの課題と、2週間分の講義の課題の量に愕然としました。
サークルの方はサボっていたわけじゃないんだけど、いつの間にかやることが増えていたみたいな。。。
火曜日に美術室に行ったらよく分からない記者の人がいて難しい話しをされましたが、ちんぷんかんぷんです。
あれ?別に私は今まで通りでいいのよね?
言われた事だけをやっていれば大丈夫ですよね???


2週間分の講義の課題は今日の放課後図書館に缶詰状態になって終わらせました。
全然時間の感覚がなかったけど、気が付いたら2時間以上図書館に引き籠もっていたみたいです;
おそるべし、図書館マジック・・・!

某友人が今回の課題を写させてくれると言ってくれましたが、最近人に頼りっぱなしなので断りました。
自分の時間を割いても出された課題くらいは自分でなんとかしないと駄目ですよね。
みんな、今回の課題は友達同士で協力してやったのでそんなに時間が掛からなかったそうですが、私一人だと無駄に時間が掛かることが判明。(別に友達がいないわけじゃないんですよ;)
まず先々週に出された課題をやるのに時間が掛かりすぎorz
とりあえず明日2週間分纏めて提出してきます。はい。



*****


アニポケにリョウが出ると聞いて、●年振りにわくわくしながら19時になるのを待っていました。
昔は毎週欠かさず観ていたなぁ・・・・。
本編のぶっちゃけた感想は、捨てたケムッソがアゲハントではなくドクケイルになって帰ってきたら(ビジュアル的な問題で)色々と衝撃的な再会になったんじゃないだろうか。とそれだけをただひたすら思っていました。
ムサシ曰くドクケイルは可愛いと言っておりますが、今回のような感動的なシーンでドクケイルが来たらちょっとなぁ・・・・。
ただでさえ、以前ムサシのマユルドがドクケイルに進化したときコジロウとニャースはどん引きしていたのにねぇ…;
まぁ、無事アゲハントに進化出来て良かったんじゃないでしょうか!
ちなみに私がプラチナで育てていたケムッソは見事ドクケイルになりましたけどね・・・!(夜にばかりプレイしていたから)
そんな私はバタフリーが好きです(どうでもいい

リョウに関してはもう少し幼い感じだと思っていたので驚きました。声低いよ…!
サトシ達がリョウのことを常に「リョウさん」と呼ぶので、うっかり「こちかめ」の方を思い出してしまいました(爆)

面倒事

せっかく早く帰れるのになー。

まぁ今までサボっていた物が一気に来たわけですが。

ジャンプって値上がりしたんですか?

今朝ようやく投稿絵を投函しました。
雑誌に載っている〆切日は目安みたいな感じなのでギリギリOKかな?
投稿と言えば、最近校内で購買のおばちゃんに会うと向こうから声を掛けてくれるようになりました!(ぉ
嬉しいんだけど、「来月落選したら合わす顔がないな…」と少し不安に思います。
ここ数ヶ月描くイラストは、ポストに入れる前までは「これは傑作だ!!!」と思うんですが、入れた途端に「やっぱあのイラストじゃレベルが低かったかな…?」と思うことがしばしばあります;
なので、今回はちょっと頑張ってみたよ。(個人的に)


******


「REBORN!」の人気投票の結果が出たみたいですねー。
立ち読みで軽く見ましたが、たしか骸が4位だった気がする。
WJの投票結果はともかく、アニメディアの方のランキングでは骸の株が急上昇しているようなので結果オーライだと思いますw
それと今回の投票では見たい10年後キャラも見られるので結構お得だなー、と思いました。
コミックの方だと白黒だし今回だけ買おうかしら・・・?
多分買って損はないよね?(ドキドキ

あーあ。

結局、睡魔にやられてペン入れまでしか出来なかった。
今日バイト終わったら即行で着色する!

あとはメディアの方のゲーム絵も描かなきゃ

自爆

このサイトで初のキリ番を踏みました!いえー!!(ちょ
自爆ですよ。自爆。
狙っていた方すみません。
あ、1つ違いだった方がいましたらリクエストOKなので申し付けてください。


レポートが思いの外早く終わった。
1時間も掛からなかった。
この手のテーマは書きやすくていいなw
ネット絡みは身近だから良いよ。


そういえば昨日GTSでヒコザルとシャワーズとツボツボとタテトプスを頂きましたw
ツボツボだけ海外出身です。
色違いのイーブイも見つけたのですが、交換条件がセレビィだったので無理でした。くっそー。


計画性はとても大切なことです。

はたして、今から明日提出のレポートと投稿絵を描いて何時に終わるだろうか?
昼間1日中外出してるとこんなにも時間の流れが速いのか・・・!
レポートのテーマが「フィルタリングについて」なのでまだ書きやすいのが救い。

さて、そろそろ始めようか。

動揺?童謡??同様???

バイト先で初めて私に声を掛けてくれた方が、今月一杯で辞めてしまうらしいです。
私より1つ上の男性の方で、かつては私が現在通っている大学と同じ敷地内にある高等部に通っていたんだとか。

辞めると聞き、これで彼とも会うことは無いだろうと思い色々と話したのですが、別の意味でちょっと悲しくなってしまいまして。。。あれ?これ本当にどうしよう???

カラオケで童謡を歌うのは論外なんですって!(おそらくアニソンも含む)

自分が歌うのも他人が歌っているのを聴くのも嫌いらしい。
あ、あのー、私カラオケ行くとアニソンしか歌わないんですけどー。
一応彼のこの言葉には(作った)笑顔で同意しましたが、心の中ではブーイングしてました(オィ
まぁ歌の好みは誰にでもあるから仕方ないけどさ・・・・。

多分アニソン・童謡嫌いなら当然ヲタクも毛嫌いしているはずだよね?
私がここまで度の過ぎたヲタだと知ったら引くだろうなー。
あー、でももう会わないから別にいいやw

・・・・・と、思った矢先まさかのメアド交換&文化祭に来るらしい!/(^o^)\ヲワタ

メールではボロは出ないと思うけど、学校ではボロ出しまくりだからなぁ。
別に恋愛感情とかないからある程度引かれても良いけど、思いっ切り引かれたらそれはそれで悲しい気もする。(せっかく知り合ったのに)


研修旅行

untitled.jpg

実を言うと木曜日の夜には帰ってきていました(笑)
旅行から帰って来てから、金曜土曜と両方とも1限目から授業があったため寝不足が続いています。
旅行2日目なんて5時起きだったしね!みんな早いよ・・・・。
某友人は朝風呂にも行ったそうです・・・!(おぃ

バスの中では常に寝ていたもしくは、ポケモンしかしていませんでした。
バスの中であんなに寝たの初めてよ。

つーか、部屋割り。
私の班は特にトラブルは無かったけど、他の班は凄かったみたいねー。
今日の授業の後、他の部屋だった友達に色々言われて驚きました・・・!
私がゲームピコピコやっている間にそんなに色んなことがあったのか!!(本当ゲームしかしてないな私)


*****


写真は鶴ヶ城です。
自分にとっては1年振りの鶴ヶ城ですw
天気が良かったので、最上階からの景色が綺麗に見えました!

あと個人的に印象に残っているのは大内宿。
たしか最後に来たのが初期のデジモンが始まった頃だったから何年振りだ・・・?
あれ?下手したら10年近く経ってる・・・?
でもネギでお蕎麦食べるお店があることだけは覚えてましたw


2008101613430001.jpg


なんやかんやで色々あった2日間でしたが、楽しかったですv
協調性がないから色々とつらいだろう、と行く前は思っていましたが結局大丈夫だったっぽい。

輪廻-ロンド-

20081015002106
研修旅行前日に何購入してるんだろうね?(笑)

ヴァンパイア騎士のOPのCDです。
聴いているだけで泣けてくる(ToT)
良い曲過ぎるよ!!

ジャケットや特典も気に入りました(^ω^)

明日から

あまりに参加同盟・主張が多いので、HPのコンテツに「UNION」を設置しました。
たくさんの同盟サイト様のバナーが貼ってあるので、環境によっては重いかと思われます。

*****

明日から研修旅行で福島に行ってきます。
あっちの方は寒そうなので服装に悩みます;
どうでも良いのですが、DSを持っていくかずっと悩んでいました(苦笑)
多分持っていくと思いますけどね。

コメントのお返事

やっべぇぇぇ!!!

学校のPCで更新しようとしたら、一瞬フリーズしましたよ!!
もしそんなことになったら此処の存在が担任にバレる/(^0^)\

つーわけでコメントのお返事いきまーす!



朱雀さん>
あぁ!なるほど!!
そういうことですね♪
便利なことに変わりはないのでやってみようと思いますw


グリコさん>
お久しぶりです^^
私も寂しかったです;;

最近は好きなアニメも終わってしまったので、ゲームばかりしています。(プレイ時間がヤバイことに・・・)
私もグリコさんと通信したいですw
もし、購入された時は通信しましょう!(^v^)

コメントのお返事

朱雀さん>
おぉぉ!マジですか?
てことは、ブビィの卵とかは孵しやすいってことですよね?
試してみますw
情報提供ありがとう御座いました^^

一段落

終わったぁぁぁぁぁあぁぁあ!!!!!

パンフの原稿の下書き終わりましたよ!
明日顧問に提出して没ったら再提出なのですが、研修旅行という逃げ道があるので安心です(笑)
原稿は毎年植物を描くのが定番なので、私はあえて蝶を描きました。
植物は背景程度に蔦と蕾を・・・。
蝶はキアゲハを描こうとしたら見事なになったので結局カラスアゲハにしました。


原稿作成BGMにアリプロの新曲『鬼帝の剣』を聴きました。(ニコニコで)
アリプロ良いですよねv
発売は多分来月かな?お金貯めるぞー!

ニコニコで久しぶりに色々と検索を掛けてみたら、ポケモンDP×ギアスEDのネ申MADを見つけました!!
瓜親子をあの配役にする考えは無かったわw
ポケスペ版は藤堂さんとシバがやけにあっていた気がします^^


*****


そういえば、巷で「ギアスが映画化する!」と話題になっていますがどうなんでしょう?
公式ではそういう情報は何もないしデマですよね。
本編が納得のいく形で最終回を迎えたので、これ以上やる必要もないと思いますが。
もし何らかの形でギアスの続編を見られるなら、ゼロ(INスザク)の「合衆国にっぽーん!」のポーズが見たいです(殴


独り言ですが、死帳を駆使して新世界を作ろうとした彼とルルーシュが被り、最終的にルルーシュの末路も彼と同様のものになってしまうのではないかと思う時期がありました。
まぁ、ルルーシュは良い意味で私の予想を裏切ってくれましたけどね!

地味に更新中!

~更新のお知らせ~

*「START」に参加同盟のバナーを貼りました

*リンク2件追加


神は見捨てていなかった・・・!

夏休み中に購入した「ニュータイプ」でどうしても投稿したいテーマがあったので送ったところ、それが見事今月号に掲載されていました・・・!
しかも思ったよりサイズが大きいよ!(嬉
ありがとう!ニュータイプ!!!
財布の中から札がなくなりましたが、凄く嬉しかったです///


最近思うんだけど、ニュータイプの募集テーマって描きやすいと思う。
メディアのテーマも面白味があって良いと思うが、アイディアを絞らないと描けないんですよね~;
うーむ・・・。発想の豊かな脳味噌が欲しい(笑)
あとはテーマ以外のイラスト(アニメ感想イラ)とかはカラーで投稿出来ないのが惜しいと感じます。
ちなみに、そんな私が投稿しているのは毎月ゲーサロのみです。
もともと描きたいものがゲーム作品だったということもありますが。

改装!

そろそろ換え時かと思い、改装してみました。
前回が花モチーフなどを取り入れた植物系のデザインだったので、今回はをイメージしたHPに!!!
夏は終わってしまいましたが、そんなの気にしません。(ぇ

あと「GAME」にイラスト1枚追加。
「COMIC」の方に入れるかかなり悩みました・・・;

↓(俗)

前の記事のことで、購買のおばちゃんに慰められました…。

話しによると『継続して投稿し続けること』が大事だそうです。


というか、先月私のイラストが掲載したこと覚えていてくれたのね(><;)
嬉しいわ!!

くっそー!

アニメディア落選した(ToT)

たしかに今回のは自信なかったけどさ(´ω`)
次頑張る。

コメントのお返事

朱雀さん>
ジバコイル面白いですよねー(形が)
進化させることに拘りがないので進化はさせていませんでした。
そのうちノズパスと一緒に進化させようと思います^^

GTSがやりたいです…!

学校の式典に出席してきました。
何故か事務の方から参加賞を頂きましたよ(笑)

普段使っている体育館の舞台裏にあんな祠(神殿?)みたいなものがあるとは思わなかった・・・!
1年に1回だけ公開するそうです。


式典のあとは打ち上げ的なものに誘われましたが、ヤ●ダ電器に行きたかったので断りました(ちょ


「このあと打ち上げあるんだけどどうする?」

『用事があるのですみません;』

罪悪感感じたけど、あまり打ち上げとか好きじゃないのよね・・・(^_^;)
学科オンリーの飲み会や打ち上げは良いんだけど、他学科混合はどうも苦手です。。。
協調性と社交性が欠けているんですよね、私。


断ったあとは、

ジャ●コ(イオンではない)ヤ●ダ電器ガ●クタ鑑定所(中古店)某電器店ロー●ン

のルートで買い物を楽しんできました。
ヤ●ダでポケモンの友達コードを頂きました!
あとはコネクタがあればOKですねw
1700円くらいのコネクタがPCコーナーにあったのですが、あれでも大丈夫なのかな・・・?
任天堂の物はどこに行っても売り切れだしね。
もう少し考えてから購入しようと思います。

ついでにGTS初体験してきましたよ・・・!
初めてやったけど凄いですね!
全国規模とかスケールがでかすぎる。



2008100919480000.jpg

↑本日の収穫
ナエトルとアチャモ


ミズゴロウにするか迷ったけど、結局アチャモを購入!
また機会があったらミズゴロウを買おうと思います。(つーか、女子大生が買う物じゃねぇ・・・!)

コメントのお返事

朱雀さん>
はい、本当に残念です;
私もあの像を見たのは数回でしたので・・・。
近いうちに直ればいいですね^^
