

萌え尽きた

27日のポケスペ新刊発売当日の朝っぱらから本屋に押し掛けましたー。世里でーす。
学校に行って友達に呆れられたけど気にしません(気にしろよ
ちなみに友達は作家が交代したことがショックで読まなくなったんだとか。。。
別にサファイアが可愛いから良いじゃない、ね?(何が「ね?」だ
私は個人的にルサ編(略し過ぎ)が気に入っているので作者の交代に関しては途中から気にならなくなりましたが。

(以下ネタバレ注意)
※追記にはしません



*新刊で久しぶりにゴールドが出ていてテンション上がりましたw
*金銀編を初めて読んだときから思っていましたが、彼が登場すると話しが盛り上がりますよね^^
*ラストのトーナメント、ちゃんと漫画にしてほしかった・・・!
*結局クリスVSブルーしか結果が分からないじゃない/(^o^)\
グリーンVSルビーとかゴールドVSサファイアとか異色コンビの結果が気になるんですが(笑)
*ゴールドのお洒落小僧と野生児ギャルの呼び名にときめいた///
*薄々気が付いていたけど、まさかの「ポケモンスナップ」展開・・・・!?
*てか、あれ?シンオウトリオよりも先にゲンさんが登場とか何?
*しかもウツギもいるじゃないか!!(友人曰くウツギは萌えキャラらしい)
*15巻ネタはなんとなく気が付いてました。
*前章から少しずつシンオウに絡んだ要素が増えてきましたねw
*次巻の裏表紙はヒョウタ+ズガイドスとナタネ+ロズレイドだと勝手にエスパーしてみる。
*もう来月新刊出そうZE!!!!

コメントのお返事

グリコさん>
お久しぶりですー!!
それとお返事が遅れてしまいすみません;
21時まで授業とか大変そうですね!!(><;)
私も近々追試を受けるのでお互い頑張りましょう☆
私にとってもグリコさんの存在は大きいですよv
いつもありがとうございます(*^_^*)

お ひ さ し ぶ り で す … !

文化祭の準備が忙しかったため最近放置気味ですみませんでした;
近頃は毎日帰宅は8時過ぎという、なんとも疲れの取れないハードスケジュール・・・!
そのせいかストレスが溜まり過ぎてて鬱になりそうですorz
文化祭の準備自体は体力にも自信があるのでやっていけるのですが、文化祭特有の人付き合いというのがほぼストレスの原因でした。
やろうと思えば準備不参加ということも出来たんですけどね^^;
それでもやっぱり自分で決めた道ですから、途中でやめることだけは絶対にしたくありませんでした。
まぁ、結局合宿と打ち上げは行きませんでしたが。

でも文化祭が終わってみて得た物はたくさんあったと思います。
それが精神的な物であったとしても物質的な物であったとしても。

とりあえずこれで色々と落ち着いたので、また運営を再開しようと思います。ヨロシクお願いします。

燃え尽きた

ようやく簿記検定が終わりました。
毎回思うけど、この検定って数週間勉強してどうにかなる検定じゃないよね。
今回は今までより級を下げて受験してみたけど、さっき模範解答で確認したら結構自信のあったところがほとんど間違えていて驚きました;
一緒に受験した人の中に「前期試験の簿記のテストで良い点取れたから余裕だわw」って言っていたコがいたけど、検定が終わったらもの凄く暗い表情をしていました。
やっぱり普段の学校のテストの結果と検定は別物だと思う。問題作っている人も違うわけだし。
40~50歳くらいの方でも途中で諦めて帰っていった人もちらほらいましたしね。
偉そうな言い方かもしれませんが、今回初めて受験してみた人もこれで現実が分かったんじゃないかと思います。
私もまた次の検定でリベンジしたいですね・・・・。

ちんぷんかんぷん

やることが多すぎて何から手を付けて良いのやら分からない状態です(´ω`)
なんか本当に混乱してます。
自分に攻撃しそうです。

うん、とりあえず今は検定の勉強をするよ。
あとは全部夜中にやるわ。


どうでも良いけど、『逆転裁判4』とポケモンの四天王を同時進行でプレイするとゴヨウさんと牙琉(兄)が被ることに気が付いたが、誰も同意してくれねぇぇえ!!!

疲れました

学校から帰ってきたら8時過ぎてた。
検定の勉強をしたいのに疲れて出来ない(-_-)
検定は次の日曜日よ。。。

あとサークルで使う某DVDも観なくてはっ!
やることは沢山あっても時間はねぇぇえ!!/(^o^)\


そういえばサークルで先輩方の会話が面白かったです。(私の台詞は心の声だと思って下さい)


部長『Aちゃん、ポケモンどこまで進んだ?』

Aさん『鋼タイプのジムリーダーのところ!』

部長『へぇ~、私あのジムリーダー1番好きなのよ』

私(部長、やけに渋好みだな…)

部長『やっぱ、ミオジムのヒョウタが1番よねー』

部員『………』

私(え…?あれ?ミオジムってトウガンさんじゃないの…?)



そしてその後も………、

部員『REBORN!といえば雲雀や骸も良いけど、最近のイチオシは山本武だよね!!!!!!』

部長『あぁ!武ね!!あのニビジムの!!!!』

私(ちょwwwそれはヤバ本ですよ!/(^o^)\)


部長さんに色々とツッコミを入れたくなったが、後輩という立場上何も言えなかった…!
因みにこのサークルは漫研ではありません(苦笑)

今夜は外食らしいですよ

ウチの学科の男子3人が私のバイト先に来ました。
結局10分足らずで出ていきましたが、その後店の隣の飲食店で安上がりのラーメンを食べていました(笑)

とりあえず私の存在はバレずに済んだが焦った(><;)
バイト先は意外にも知り合い率が高い。。。
最近ではバイトに行く度に知り合いに会うよ(´Д`)
特に母校の先生が多い。

競争率

アニメディア競争率が高いぃぃい!!!!
私がいつも投稿しているコーナー、毎回15枚イラストを掲載しているのに今月は何故か11枚だった!/(^o^)\

つーわけで今月もボツです(´ω`)

頭から離れない・・・・!

コナンの新OPが頭から離れない・・・!
バイト中とか暇だとずっと流れてます。ぐるぐると(笑)
昼間動画サイトでフルを見つけてずっと聴いているんですが、すごい良すぎる///
何、この中毒性?
コナンで男性アーティストの曲を聴くのはB’z以来な気がします。
コナンと言えば倉木麻衣さんくらいしか思い付きませんしね(ぇ
GARNET CROWは最近はゴルゴ13とか北斗の拳の主題歌を担当してるのかな・・・?
新OPのCD欲しいけど妹が買おうか迷っているらしいので後程図々しく借りようかと思います(ちょ

コメントのお返事

朱雀さん>
こんにちは。
個人的に調べてみたら海外メタモンの人気の秘密が分かりました。
ようやく納得することが出来ましたっ!
そして私も急に海外産のメタモンが欲しくなりました(マテ
朱雀さんもわざわざ答えて下さりありがとうございました^^

バイト

バイト先に新人さんが2人入るらしいね!やった(^ω^)

今日働いてみて思ったけど、やっぱあの人とは合わないや。
明らかに自分だけ頑張ってますー、って態度が気に入らない。
頑張っているのは皆一緒だと思いますがね(・∀・)

まぁ、バイト先の全員から好かれたいとは考えてもいないので別にいいけどね。

嗚呼

腹痛い腹痛い腹痛いー!!!!!!

でも、バイト行ってきます。(-_-)
サークルと学生会行けなくてごめんなさい。m(__)m

商業にとって11月は地獄です

ジュン(ダイパライバル)よりナタネの登場にテンション上がったよ!!
うぉぉお!!しかもあの出し方は反則だΣ( ̄□ ̄;)
コジロウでなくても喜びますよ(*^^*)
コジロウと再会する頃にはサボネアも進化してますかねぇ?


*****

サークルの方がいつの間にかスゴいことになってて驚きました…!
講義のあと、よく分からないお偉いさんに挨拶してきました…よ…。ヒィ!
詳しいことは近々こちらにも書きたいと思います(・∀・)

それにしてもこの時期は、検定、文化祭、追試、創作と色々と忙しいなぁ。。。
まぁ、友達より受ける検定が少ないのが唯一の救いですが。(-_-)

ポケモンセンター

連休最後ということでポケモンセンターに行って来ましたよ・・・!
初めてですw
とりあえず浜松町まで自力で着いて感動した。
そして北●住の広さに泣いた;

2008110510210000.jpg


※長くなりそうなので追記からどうぞ



続きを読む »

ホッカイロを大人買いしているお客さんを見ると「もう冬なんだなぁ」と感じます。
人によっては「店員さん、今日は寒いのでこの場で使いたいんですが」と私に尋ねてレジの前で開封している人もいます。
そういえば北海道では初雪が降ったみたいですよね。
例年より4日程遅いそうですが、毎年降るか降らないか分からない栃木に比べたらずっと早いと思います。

実は学校の都合で土曜~水曜まで連休でした。(つまり5連休)
明日は連休最後なので友達と遊ぶ予定ですw

コメントのお返事

朱雀さん>
ふふふ、次はちゃんとヌケニン対策をして参加しましたよ。
まぁブレーン様に負けましたが(苦笑)
どうでもいいけど中学のときヌケニンというあだ名の先生がいたことを思い出しました。
とりあえずバトルルーレットのブレーン様には勝ったw

文化祭

母校の文化祭に行ってきました。
友達と一緒に行かなかったので、現地で会った男友達と行動してました。
高校のときはクラス替えが一切なかったので友達が限られてます。
特に私みたいな協調性がないのは尚更です(苦笑)

文化祭といっても出店中心なので人混みがヤバイこと…。とにかく酔いました。
一緒に行動した友達にアニメイト誘われましたが断りました。
それくらい気持ち悪かったです。

でも先生達が私のことを覚えていてくれたのは嬉しかったですw
特に英語の先生。あれだけ悪い点数を取っていたら嫌でも私のこと覚えているだろうな(笑)

行ってきた

隣の市のイ●ンが改装したということで、人混みに酔うことを覚悟して行ってきました。
が、飲食店だけで20~30店入っているってどういうことよ?
そのせいでゲーセンや他の売り場が縮小されてしまったのは勿体ない気がしました。
アクセサリーショップは通路にテーブル置いてやっていたしね。
掘り出し物が多くて何買うか迷ったw
あとベンチが一切なく、全てソファーになってました。すげぇぇぇぇぇEEEE!!!!!
私が小さい男の子の隣に(図々しく)座ったら、いきなりDSを開き「ついにマスターを使うときがキタ!」と言われよく見たらプラチナプレイ中でした。
あーあ、しかもマスターボールギラティナに使ったのかよ。
普通にハイパーで良いと思うんですけどね;
でも図鑑登録の画像見て「かっけー!!!」連発して喜んでいたからいっか。
その後の様子もチラチラ見てたのですが、ギラティナ捕獲後はアカギやシロナさんのセリフをA連打ですっ飛ばし、ダンジョンクリア後もシロナさんに話し掛けることなくロッククライムで帰っていきました。
あれくらいの歳のコにとってシナリオやセリフは2の次なんだろうな・・・。
たしかにアカギの遺伝子の話しは難しくて私もよく読んでいませんでしたが(苦笑)


そういえば最近発売されたプラチナの攻略本をどれか1冊買おうと思っているんですが、どれを買って良いのやら。
ただ買うとしても検定が終わってからですけどねー。


コメントのお返事

朱雀さん>
最近のアニポケは登場人物が神過ぎますよね(^ω^)
メリッサや近々登場予定のトウガンさんも楽しみです♪
ライバルは想像していた声と若干違っていたのは残念ですが、登場してくれて嬉しいです!⊂==( ^ω^)=⊃
