

2008年崖っぷち


2008123118230000.jpg


昨年の大晦日のブログもフィギュアで閉めたので、今年もフィギュアで閉めようと思います。
今年は中でもお気に入りの骸とクロームです。(クロームはレア版)
2009年も引き続き宜しくお願いします<(_ _)>


コメントのお返事(遅れてスミマセン;)
朱雀さん>
おぉ!強そうなパーティーですねッ!!
私が参戦した大会ではゴウカザルとゲンガー使いが多かったようです^^
正月暇なんでまた新しく何か育てようか考えてます。

クリスマスプレゼント

2008122902030000.jpg

更新するタイミングを逃しましたが、今年のクリスマスプレゼントはポケスペ30巻と「黒執事」のセバスチャンのキャラソンでした。
ポケスペは発売日の朝、書店開店と同時に入り、まだ陳列前の物を購入。
裏表紙が以前ブログで予想していた通りで驚きました;
今回はお嬢視点だったみたいだけど、今後はダイヤやパール視点になっていく感じで進むんですかねぇ?
つーか、ナナカマドが想像以上に逞しくてふいたw
ますますウツギの存在が薄くなってしまうじゃないか/(^o^)\
それと仮想ヒョウタとナタネにヤンメガ的なものを感じました(笑)
特徴を捉えているが、画力が花並みだわ!

セバスチャンのキャラソンは友達とプレゼント交換してGETしました。
お互いにメイトで同じものを買って交換みたいな。。。
結果的に交換といっても自分が買った物と同じ物が当たるわけですが^^;

ワールドチャンピオンシップス


長いので追記からどうぞ。

続きを読む »

特に何も。

クリスマスだというのに2日間何もせず、普通に過ごしました。
あえて言うなら、昨日でようやく部活の制作が終わり、今日は朝イチでポケスペ最新刊を買いに行きました。
書店に行ったらまだ陳列前だったという…(苦笑)
もうすでに何度も読み返しましたが、感想はまた後日。

ポケスペといえば、昨日はシルバーの誕生日だったみたいですねー。
特に何して祝ったわけじゃないけど企画サイト様で盛り上がっているのを見ているのが楽しかった!

俺の胃袋は宇宙だ・・・!

昼食を先生が奢ってくれたので助かりました。
そんな1日です。はい。
正直言って今日の晩御飯は量が多すぎてヤバかった。
リアルに食べ物を見るのが嫌になるくらい。
そして胃が落ち着いた0時頃、少し早めのクリスマスケーキを食べました。
美味しかったけど、お腹がきつい・・・。

部活の方で来年度の役割を決めました。
超スピーディーに決まってしまって呆気なかった。
あ、ちなみに部長は私です。(←結論)
ウチの学科から部長がでるのは案の定初めてらしいですよ。


*****

昨日のアニポケを1日遅れで観ましたが、その後に観た「流星の絆」の印象が強すぎて感想が書けそうにありません!
殺人のシーンと刑事さんに銃を向けるシーンが凄くハラハラして落ち着きませんでした。
ああいうシーンは本当は見たいんですけど、怖くて見られないんですよ^^;
途中どうなるかと思ったけど、一応ハッピーエンドで終わってくれて良かった///
土下座のシーンで兄貴が刑事さんに土の味を味わわせるのかと思ったんだが(ちょ

話しが脱線しましたが、アニポケはトウガンさんのキャラ崩壊っぷりが見ていて楽しかったw
穴に拘るところが無駄に可愛かった(笑)
そういえば今回タケシが自分の親について軽く話すシーンを見て、以前友人に「タケシは30歳越えてて子供もいるんだよね?」と真顔で聞かれたことを思い出しました。
タケシってそんなに歳いってないよね・・・?
違っているかもしれないけど、タケシはサトシやヒカリよりは年上だと思うけどヒョウタよりは年下だと思う。

ついでに今回の日記のタイトルは某ドラマの名台詞より。
多分昔過ぎて知らない人多いと思うけど。



多忙

冬休みなのに明日も学校です;
冬休みに入ってから平日に休んだのなんてたった2日だけよorz
今日は午前中学校で午後はバイトでした。
バイト行きたくなかったけど、新人さん達と仲良くなれたし行って良かったな。

帰ってきて動画サイトで今日のアニポケ観ようと思ったけどまだUPされてないのね;;
銀魂がUPされていたから観られるかと期待してしまった!/(^o^)\
ジム戦スルーして親子喧嘩を始める瓜親子が早く見たいんですが・・・。


*****

この前掃除したときに応募したかった懸賞の券も一緒に捨ててしまったみたいです。
明日捨てる予定のゴミ袋を漁ってみたのですが見つから…な‥い・・・・・!
仕方ないので諦めます。
応募期間も長いのでもう一度券を集め直そうと思います!!

学校公認っ!

10ヶ月ぶりに髪を切りましたw
前髪復活です!
今まではセンター分け(骸みたいな)だったのですごい違和感・・・・!
しかも前髪短いからなんか可笑しいよorz
明日学校とバイトなんだけどな(あーあ


*****

昨日(一昨日?)の部活のときに、私のイラストが掲載されているア●メディアとニュー●イプを顧問に見せました(漫研ではありません)
以前少し話しをしたら興味を持ったらしく見せることになったのですが。
とりあえずリボーンとかギアスとか見せてもちんぷんかんぷんだと思うので、今月分の2冊(逆転裁判4とポケモン)と先々月号のポニョを提出することにしました。
2人の方に見て頂いたのですが、構図や着色などアドバイスをもらえて大変参考になりました。
どんな絵でもアドバイスをくれると以前から言っていたのですが、それは同人的なものでもOKだったんですね・・・;
漫研貶しているからてっきりダメだと思ったんだけど。

今月掲載されたポケモンのイラストを見た先生に「擬人化ですか?」的なことを言われましたが、なんの擬人化に見えたんでしょうか???
無難なところで、

ヒカリ→プリン
ナタネ→フシギダネ
ヒョウタ→タコウインナー

ってところですかねぇ?(ヒョウタの扱い酷いな

結局もう1人の方が「ポケモンも色々変わってきて今はアニメもゲームもこんな感じなんですよ」と説明してくれましたが、あまり納得してくれなかったようで。
おそらく先生は、今のポケモンはヒカリとナタネとヒョウタで旅をしていると勘違いしたままだと思います;
なんつー、ハーレム且つファッションセンス!!
それからやっぱり分かる方には「キャラが違う!」と指摘されました。
どのキャラとは言われなかったけど絶対ヒョウタだな。

他は「ポニョ」は特に何も言われなかったけど、「逆転裁判4」の茜ちゃんの絵は良い所と悪い所を言ってくれましたね。
途中凄い討論になった気がする。。。
もともと茜ちゃんの絵は〆切ギリギリまで、①茜ちゃん単品 ②牙琉(弟)単品③いっそ両方描くで迷ったあげく、〆切1日前にポストに投函した記憶があります。
そんなわけでよく見ると色々悪い所は目立っているんですよね。。。
でも長所もあると言われたのでそれは良かったw(奇跡

とりあえず「投稿やめちまえ」とか言われなくて良かった
寧ろ頑張る気になってきたよ。
まさか先生に認められるとは思わなかったけどね。
うん、ありがとうございました☆

バトン

うめちよさんから「しっかり者」ということでご指名を頂きました!
が、全然そんなことないですよ;
最近色んな事が疎かになっているのでorz
でも、ありがとうございます(^o^)


回答は追記から!

続きを読む »

無名バトン

うめちよさんから頂きましたw
最近私生活がバタバタしてたためなかなか答えられなくてすみません;
うふふv私の頭の中は万年春色だって母から言われたばかりでした(笑)
「春」でご指名頂き嬉しいです^^


回答は追記から!

続きを読む »

〆切

企画の〆切は今日までです。
まだの方は御早めに!

更新

今までUPし忘れていたイラストを更新。

COMIC・・・1つ
GAME・・・2つ

一応COMICに分類したけど違うよなぁ・・・。

かもされてきた☆

ちょ!来週のアニポケが色んな意味で気になるのですが、バイトが入っていて観られないィィィィイ!!!/(^o^)\
もう少し早く分かっていればバイト他の日に変えられたのに・・・;;
仕方ないので来週は動画で我慢します。
それにしてもDPになってから親子ネタ増えたな。
ちなみに1番の衝撃はヒカリのお母さんです。なんだあの髪型・・・・。


*****

昨日、上野の国立科学博物館に行って来ました!
もちろん目的は、期間限定で開催されている「菌類のふしぎ」です。
もやしもんの菌たちもたくさん見られて大満足でした。
会場のあちこちに直筆で描かれている菌たちを見つけるのが楽しかったですw


2008121011470000.jpg



2008121011470001.jpg



2008121011470002.jpg


個人的にこれが気に入りました(笑)

続・12/5

昨日の続きっぽい感じです。
ルルーシュたちと同じく誕生日だった某男子にメールを送ったところ、何故か私が好意を持っていると勘違いしてしまったらしく未だにメールが続いています(ちょ


相手:「なんで俺の誕生日知ってるの?」

世里:立前・・・「私と誕生日近いから覚えちゃったんだw」
    本音・・・「だってルルーシュと(以下略)と同じ誕生日なんだもん」


更に誤解を招いたのは言うまでもない。

12/5

はい!今日は12月5日ということで、ルルーシュとクロームと日吉の誕生日です★
ちなみに私の知人数人も今日が誕生日です(^ω^)

みんなおめでとう\(^o^)/
オールハイル・ルルーシュ!!!!

おめでたァ!

叔父夫婦が赤ちゃんを産んだそうです!!
学校にいたら連絡が入り、驚きましたΣ( ̄□ ̄;)
ちなみに女の子だそうです。
いとこが1人増えました♪

何はともあれ、おめでとう\(^o^)/

最近憂鬱です(^_^;)
何もする気がおきない/(^o^)\



もう知っている人もいるかと思いますが、トップページで企画やっているので宜しかったら是非!
