

病院


急遽、学校に紹介された病院に行くことになりました。
小さな病院なのに待ち時間が長いこと長いこと。
仕方ないので病院の待合い室にある雑誌コーナーを漁っていたらこんな本が・・・!



P1000461.jpg


あれ・・・?もしや初代ポケスペの真斗さん???
しかもレッドじゃなくてサトシだし。
驚いて中を見ましたが小説(?)みたいな感じで、絵(マンガ)はカスミやタケシなどを数ページ描いている程度でした。


多分ウチの学校の生徒さんは場合によっては此処に行かされるので、行ったら読んだ方が良いですよ。

ヤッターマンとポケモソと・・・・・


最近放置気味でサーセンwww
毎日、就活のための準備や外出のためPCを立ち上げる暇がありませんでした・・・!
履歴書とエントリーシート誤字多すぎて泣いた;;
エントリーシートなんて1枚しかないのにorz
つーか、春休みなのに学校の支援室が空いていないってどういうことよ?
求人が見れないじゃないか/(^o^)\


*****

先週の水曜日になりますが、ヤッターマンの映画を観てきました!
CMやら雑誌などの宣伝の影響でかなり期待していたのですが、見事良い意味で期待を裏切ってくれました!(笑)
どうでもいいが映画全体を通して、下半身に拘りすぎじゃね?
これだけがスゴク気になったけど、下ネタバッチコイなので楽しめました(殴
ドロンジョ可愛いよ。ドロンジョ。
てか、深キョンが好きだ(ぇ
映画を観ていて思ったんだが、桜井ファンにとってはショッキングな内容だったんじゃないかと思います。

・・・・・・・・・と思ったら案の定、後日「ヤッターマン」を観てきた桜井ファンの妹が、半泣きしながら鼻血を垂らしつつ映画館から帰ってきました(爆)←マジです。

色んな意味で相当ショックだったんだと思います。はい。


*****

映画の後はポケモンセンターへ!
ニャースは大阪だけだと思ったよ。東京でもやるなんて全く知らんかった(汗

買った物↓
P1000439.jpg
※クリックで拡大

トゲキッスにするかチェリムにするか本気で迷ったけど結局キッスにしました。
以前発売されたビッパも正直欲しいんだが、ポケトレの思い出のことを考えると購入出来ません!(苦笑)
↑賛同してくれる人絶対多いですよね?特にマサゴ周辺の草むらで色コリンク狙いの人とか^^;

東京のポケセンには隣にユニオンルームがあるのですが、そこで改造坊からラティアスとホウオウを貰いました(半ば押しつけだったが;)
本人に面と向かって「改造ですよね!?」と言ったら、「いいえ。僕が造りました。」と!
ふざけんな!世間じゃそれを改造と呼ぶんだぜ!!!!
もう改造は前回のアルセウス・シェイミ事件で懲りました。


*****


P1000455.jpg

発売日(27日)に購入しました。
新刊の発売されるペースが元に戻って良かったです。

コンテストとかポフィンとかゲームに忠実なところが良いですね。
そして相変わらずツンデレなお嬢が可愛いw
裏表紙がスモモとマキシだったから登場するかと思いきや、登場したのはメリッサとトウガンだしね!!
しかもジム戦はナタネのみか;
ジムの順番とかジムの内装は、あくまでダイヤモンド・パール重視なんですね。
プラチナしかプレイしていないから少し淋しい;;

今回はなんだかんだでウツギの登場が1番嬉しかったです。金銀リメイク楽しみです。

再会



地元を離れたにも関わらず、同じクラスの人に会った件について。
一体何故!?
あんなマイナーなショップで!

逃走



一旦地元を離れます。

瓢鉈

P1000375.jpg

ヒョナタ意識で買ったやつ。
キッズのロズレイドはいつになったら開眼するんですか?
それと今回のラインナップはポーズが同じものが多い気がするw
来月発売予定のをサイトで見てきたら、購入したいものが多すぎて困った/(^o^)\


最近ポケモソのサイト行くようになって思ったけど、ポケモソ絡みのCPってネタみたいな略し方が多いと実感。オデンとか伝票とか東芝とか。
調子こいて妹に『薙刀(ナギ×ナタネ)と納豆(ナタネ×トウガン)ってどう?』と聞いてみたら、

『ナギに対しては受けなのに、トウガンに対しては攻めなナタネがわけわかんねーよ!』

と返された。そりゃそーだ(笑)
そもそもそんなCP取り扱っているサイトなんて見たことないよ。(だって私が考えたものだし)


以前相互リンクしていたサイトの管理人さんが、テニプリの面白いCPというので『超臭う(長太郎×仁王)』っていうのを考えていたなぁ。。。
あれは凄く面白かったw何気銀髪CPだし。
あと、「スッキリ(スミレ×切原)」とか(笑)
あそこの管理人さん、元気かな?

卒業


卒業式に参加してきました。
あ、私はまだ卒業していませんよ;

大学の卒業式って結構フリーダムなのね。
服装もスーツ、袴、着物と皆バラバラでした。
編入の方はスーツが多かった気がします。
普段は一切お洒落をしない先輩が、着物+バリメイクだったので「おめでとうございます!」と声を掛けたところ、

「私もう1年残るからヨロシクね!」

と返されました。
留年ではなく研究生として残るそうですが、ちょっと驚きました(笑)
他にも私を見て「もっとポケモン鍛えます!」とか言ってく方もいたので思わず笑いそうになりました。(^_^;)

あーあ、それにしても他学科にしか仲の良い先輩がいないっていうのも少し悲しいな。
なんだかんだで同じ学科の先輩とはあまり仲良く出来なかった気がするorz


式の終わり頃に近くにいた男子が何人かで集まって卒業式定番のセリフの掛け合い(?)をしていたのが笑えました。

「みんなで頑張った体育祭~。

遅くまで残って準備をした文化祭~。

涙を流して頑張った宇宙のレポート~。



ちょ!最後の1文は私の心境を表したものですか!!?
関係ないけど、ウチの学校の宇宙のテストは阿呆なくらい難易度が高いんですよ。
なのでほぼレポートで単位を稼ぐようなものです;

なにはともあれご卒業おめでとう御座いましたっ!

画廊


「GAME」と「COMIC」に1枚ずつ追加。
相変わらずポケモソばかりです。

過去絵色々見て思ったんだけど、地味に公式衣装を間違えていることが発覚!
ま、まさか雑誌にも掲載されたあの絵が!!?
よくあれで載ったな。うん!

直前


明日大学の卒業式にも関わらず、同じクラスの男子が私のバイト先に色紙を買いに来た。
い、今からで間に合うのかな・・・?
つーか、ぶっちゃけ私も色紙書かなきゃいけないんだが未だに回って来ない/(^o^)\
大体春休み中に回して書くということ自体無理だろ。
一人暮らしの人同士なら回しやすいけど、実家から通っている奴のところは回ってこないでしょ。
ちなみに部活の方は、お世話になっていない(関わりのない)先輩に何書けば良いのか分からないので工芸品を作って送りました。
我ながらナイスアイディア!(笑)
自分が卒業生なら、口から出任せなメッセージを貰うよりも実用性のあるものを貰った方が嬉しいしね。


*****

久しぶりにイラスト更新します。

再発


再び風邪引きましたー!いえー!(何
鼻水と咳が止まりません。
相変わらずインフルエンザではないので地道に治していきます。
月1のペースで風邪引いてる私って一体…?

とりあえずお茶飲んで寝ます!!

追試


明日英語の追試に行ってきます。
が、追試時に提出するレポートがまだ終わらない/(^o^)\
あんな長文訳すなんて無理ですから!!

つーか、明日何人来るかしら?(´ω`)
うちの学科追試サボる人多いんだよねー。

改造


ポケモンのゲームのことです。
妹がどうしてもプラチナを貸してくれと言うので貸したところ、友達から通信でシェイミとアルセウスのデータを貰ったというのです。
シェイミはともかく、アルセウスは公式で未配信だし明らかに改造じゃないですか。
改造に関わったことによりデータに影響が出ることも怖いのですが、それ以上にこの2匹のポケモンが配信されるイベントを心待ちにしていたので残念でした。
シェイミに関しては今春に『オーキドの手紙』という配信イベントが既に決定されていますよね。

なんか、上手く言えないけど、シェイミもアルセウスも公式の配信で初めて御対面したかったよ。
言い過ぎかもしれないけど、ポケモン図鑑のデータを消す機能とか付いていれば良かったのに。

過去


過去に私のブログを見たオフ友から『学校でマンガについて語らないのに、ブログであんなに語るのはアクセス数を稼ぐためだよね?』と言われたことがありますが、オタクって皆そんなものじゃないですか?
寧ろ学校や公共の場でベラベラ話す方がどうかと思う。
今はそのオフ友は来ていないと思うけど、自分の書いた日記がアクセス数狙いだと思われていたのがショックだった。
ブログの内容に関していちいち指摘される筋合いなんてない。

悪役


最近、ドロンボーとかロケット団類いの悪役組織が解散!?的な話が多いな。
はい、アニメの話しです。興味のない方サーセン
まぁ、結局しないで終わるのですが。



明日はバイトです。
春休みはいつもより多くシフト入れようと思っていたのですが、いつ企業から連絡が入るか分からない状態なので諦めました。

てか、バイト先の気が合わないコが毎度の如く、私のいる時間に来て1時間近く何も買わずに私のことを監視しているのが気に食わない。
よっぽど暇なんですね。
しかも、先週は外の園芸コーナーを担当していたんですけど、寒いにも関わらずずっと私の近くにいました。(笑)

もうここまで来たら寧ろ私のことが好きなのではないかと思うんですが…(^_^;)


帰路


旅行から帰ってきました。
色々と娯楽施設があったにも関わらず、結局温泉とゲーセンにしか行かなかったよ(^_^;)
今度行ったら色々やりたいな。


もう少ししたら学校に行ってきます。

旅路

20090307174630

なぜか県北にいます。
一昨日なぜか旅行することが決まって今旅館にいます。

ゲーセンや岩盤浴が付いていたりと素晴らしい所ですが、どうも行く気が起きないorz

ダメだ、引きこもり症候群が…!

ある種の伝言ゲーム


先週、就活の帰りにバイト先へ部活の買い出しに行った。
その時丁度働いていたパートさんに就活始めたことがバレたんだが、今日私がバイトに行ったら話が飛躍し過ぎたらしく、『私の就職が決まった!』というところまで発展していました/(^o^)\

まだ会社説明会にしか行ってないよ(笑)
説明会に参加するだけで就職が決まれば、どんなに幸せなことか…!


そして、やはりここでも言われましたよ!!黒髪に関して!
やっぱ茶髪のほうが似合うみたい。
就職決まったら戻そう。

母校オワタ

妹に貸していた3700円が返ってきました!
地元のお店でヴァンパイア騎士のゲームが発売当初の価格より1000円安く売っていたから買おう!
最近ゲームばっかやっているためゲーム脳になった気がします。自重しなくちゃ!(汗
てか、友人に貸した金が返ってこねぇぇぇぇぇえぇえ!!!!
私も人のこと言えないけど、忘れる前に返してほしい。

明日は久しぶりに授業があるよ;
そのあとはバイトだし忙しくなりそうorz


*****

昼間本屋に行ったついでにヤンメガを購入しました。
しかも今更秋田が表紙の8巻ですよ(^_^;)
毎週マガジンで読んでいるから新刊出てもなかなか買わないんですよねー;
あー。でも改めて読んでみると面白いw
バナナを船で運ぶ話しとかマガジンで読み損なったやつじゃん!
ゲーム編は半ばパラレルだから良いよv
本誌の方は香川達が選挙に勝って一段落したみたいだし、あとは2巻辺りで伏線を張った、花の秘密(?)を明らかにして卒業って感じで最終回ですかねぇ・・・?
なんだかんだで1番謎が多いのは花じゃないか!/(^o^)\


*****

ウチの県は今日県立高校の一般入試だったみたいですねー。
妹は先月推薦で決まっているため学校に残ってDVD鑑賞をしたんだとか。
しかも、学校に残っていた生徒(推薦や私立単願のコ)全員で『デトロイトメタルシティ』を観たらしい。。。
驚きのあまり妹に「そのDVDは誰が勧めたの?」と聞いてみたところ、学年の先生達が中学3年生が観るのに相応しいDVDを話し合って決めたんだとか・・・・・!




本当心から思うが、終わったな。私の母校orz


中学生が観るのに相応しいDVDならもっと他にあるだろ?
「ごくせん」とか「金八先生」みたいな学園モノとか。
アニメでも良いなら最近DVD化された「スカイクロラ」とか。ねぇ!?

たしかに私もデトロイトメタルシティは観たいけど、学校でみんなで鑑賞するのは何か違うと思うんですよねー。
まぁ、今回のDVDを観たのが妹の世代だったから良かったとして、仮に私の世代でアレをみんなで観たらとんでもないことになりそうですね^^;
私の世代は下ネタ系を一切受け付けないコが多いので。
「オ●ラ」とか「う●こ」とか、そういう単語を私が口にするだけでも怒りますから(^_^;)
もっと悲惨な場合は親にチクられます(苦笑)
私がただ単に下品なだけかもしれませんが、みんなそれくらい上品です。
もうマジで聖ル●ア女学園(@メイちゃんの執事)にでも通ってろと言いたい。


とりあえず長くなったのでここで切ります。

まさかのモーニングコール♪


春休みということでお昼に起きようと思ったら、10時に学校からモーニングコールがかかってきました(笑)
内容は、『日商簿記検定合格おめでとうございま~す!』って、ちょ!
今更ですか!?
「月曜日にネットで調べて知ってました;」と言ったら驚かれました^^;
連絡してくれるなら月曜にしてほしかったよ。


*****


久しぶりに友達のブログにアクセスしたら、毎日のように遊びに出掛けてるみたいなことが書いてありました。
よくお金が尽きないなぁ(^_^;)
てか、それ以上に1人でいることが苦痛らしいです。

読んで思ったけど最近私も遊びに行ってないな。
TDR行く話しが2回くらい挙がっていたけど結局みんな就職活動や実習が忙しいみたいだし;
ポケセン行きたいけど、今はイベントとかやってないのかしら?
月ごとの袋がトゲキッスなので行きたいのですが???


*****

追記より私信です。(留音さん)

続きを読む »

後期試験発表


先日受けた後期試験の発表ということで学校に来ました。
個人的に正午に学校に着けばいいや。と思っていたのですが、親にせかされて今にあたります。
ちなみに発表は正午。
はい、ばかー。まだ時間まで1時間近くあるよ。
仕方がないので情報処理室でPCしてます。
朝も急いで出てきちゃったので朝食食べてないんですよ。
ぼちぼちしたら学食に行くのも良いなw

つーか、テスト受けた時点で落とした科目は確実に分かっているから別に来なくても良かったんじゃないかと思ったり(笑)
帰りに50円切手を購買で買って帰ろう♪
あ、あと骸×クロームのCDが出ていたら買わなくてはっ!
まさかのCP曲www
もうニコ動とかにはUPしてあるのかしら?
てか、情報処理室の後ろの方からロケット団の名台詞が聞こえてくるのは何故?

黒髪萌えw

なわけじゃないけど、髪を黒に染めました。
先週の水曜日に。
目的は就職活動のためです。

しかしまぁ、染め終えて思ったけど私黒髪似合わねぇ・・・!
たしかに小2から水泳をやっていたため塩素の影響で小中高と茶髪(notヘアカラー)でしたからねぇ。。。
散々黒髪を勧めていた親にも「就職が決まったら茶色に戻しなさい」と言われました(笑)
あと『銭ゲバ』の人みたいだね。と言われたので、「茜かな・・・?」と思ったら風太郎の方でした/(^o^)\ヲワタ

何?ビルの屋上から札をばらまけと・・・?
金欠の私に何を言うwww


合格発表


今日は、先週受けた日商簿記の結果発表でした。
結果は合格!
ギリギリですが、就職活動に間に合いました\(^o^)/
これで取得資格10個突破です!!

次は何の資格取ろうかな?

・・・・・あれ?

明日学校だっけ?あれ、明後日も???
最近いつ学校に行けばいいのか分からない状態です。
つーか、もう春休みに入ったんですね!!(←重要)

そういえば先日、ポケモンの「時の探検隊」を購入しました。
特にやりたかったわけではなく、学校の近くで880円とお手頃な価格で売っていたので衝動買いです。
あとはラスボスを倒すだけですが、ここまでプレイしていくにあたってストーリー性に感動しました・・・!
なにこれ?プラチナよりすげーよ・・・!
4月に「空の探検隊」が発売されると聞いた当時はスルー一直線でしたが、「時」をプレイしたら無性に欲しくなった!!!
やばい。どうしよ;

