

火曜


履修届を先週の月曜日に提出したものの、就活を中心の生活を送っていたため実際に火曜日の授業をまともに受けたのは今週が初めてでした。
もともと火曜日は1~2限と5限の3コマ授業だったのですが、3~4を空けると必然的に一度家に帰ることになってしまうのですよ;
親にもガソリン代が勿体ないから帰ってくんなと言われ仕方なく5コマ全部埋めることになってしまいました。
しかも5コマ中4コマはPCでの講義なので目と頭が異常な程疲れますorz
PC好きだから良いだろうと思っていたが全然そうじゃなかった・・・!
所属している部会の新歓もあったみたいだが、結局行かなかった。
つーか元々行く気なかったからいいや。
どうせ来月後半に飲み会ピークになるし。(少なくとも2回は行くと思われる)


*****


2年になってから、ポケモンやっている同じ学科の男子を捕まえてダブルバトルをよくやるのですが、バトルタワーとかとは違った意味で勉強になることが多いです。
やはり対人戦は違いますね。
絶対強いコだと思って育てたポケモンが1撃でやられたときは涙目でした;;
なんで弱点多いんだよ!草タイプ!!コノヤロー!!!
外見や技が好みなのでパーティーに草タイプを入れたいのですが、最近では怖くて入れられませんorz
なんでこんなに待遇が悪いのか?
仮に金銀リメイクが出てもチコを選ぶ気満々なのですがやめた方が良いですかね?
以前試しにワニノコでプレイしたこともあったのですが、チコリータ使いのシルバー(ライバル)に萎えてしまい、結局四天王はおろかジムバッジを8つ集めないまま放置してしまいました。
♀のイメージが強いチコリータ(偏見)とシルバーの組合せはネタとしては良いけど、ゲーム的には合わないな。
ジョウト御三家はポケスペみたいな感じが1番合うと思う。


話し変わるけど、自宅で通信出来る環境になったので対戦や交換の相手を募集します。(ポフィンとかでもOK)
コメントかメール(携帯・PCどっちでも)にてお気軽に連絡下さいw


花屋

今日はバイト先のお花屋さん担当でした。
豪雨の中、外で花や野菜の苗を売るんですよ。
もちろんカッパは貸してくれたのですが、私はカッパのフード(帽子)が嫌いなので被りませんでした。
はっきりいって意味がありません(笑)
でもあれを被ると音が聞き取れないので嫌なのですよ(-_-;)

結局お客さんは3時間で10人!!
暇過ぎてずっとお花見てました。
サルビアが思いの外安くて買おうか迷った!
たまに気を使って通りすがりのお客さんが話し掛けてくれるけど、寒くてまともに話せねぇ…!

休日は時給900円なのですが、絶対今日は給料泥棒な感じだよな(苦笑)
申し訳ないと思うけど、決まりだから仕方ない。うん。


以前ブログに書いた、残業を一切しないにも関わらず、私に注意してくるパートさんのことですが、他のバイトさんにも嫌われていることが分かって何だか安心しました。
やっぱり思っていることは皆同じなんですね。
バイトで会う度に『この仕事は分からないからやりたくない。帰る。』みたいなことを言っているんですが、やらないから分からないだけだと思うんですよね。
たしかにその人は他のバイトさんや社員さんと比べると年上ですが、仕事をする上では自分の年齢を盾にしてほしくない。(ちなみに40は過ぎてるそうです;)
ましてや、やるべきことが出来ていないのに偉そうにされると腹が立つわー。

不純


不純な動機で始めたことって、出だしが好調でも後々足取りが悪くなりますね。
最近本当にそう思う。

だが1番の原因は睡眠不足ではないかと少し思う。
ストレスが溜まる一方でなかなか発散出来ないorz

*****

明日は学校行けないし、明後日から就活以外のことでちょっと動いてみようと思う。
良く思わない人もいるだろうけど、それはそれで気にしないことにしたよ。

それとウチの部活は私を中心にエロス度が上昇している気がしてならない。
部員以外の人にも言われたくらいだから尚更なんだろうな。

拒否


ついに学校のPCでも此処がアクセス拒否の対象ページになってしまった。
以前は駅前のセンターのみだったのに。
これでは学校から更新が出来ないじゃないか!

堕落


親に無線LANのセットを買って貰ったのですが、それ以上に就活が上手くいかなすぎて気分がどん底です。
まぁ、元から上手く行くなんて思ってもいなかったけど、まさかここまで悪いとは思いもしなかった。
流石氷河期ですね!
高卒で就職したほうがどんなに良かったことか!!

とりあえず景気づけに最新ポケモンキッズを4箱買ってみた。
今回のラインナップはネ申すぎるのであと6箱は買う予定でいます。
レックウザ、ミュウ、ロトム(3種)は絶対ちびっ子達に人気なので早めに買わなくては!
だが、今回1番欲しいのは個人的にベイリーフなんですよね。
キッズで笑顔っていうのも珍しいし・・・。


しょっぱらに購入したのは下の4つです。
とりあえず伝説系は死守!

P1000789.jpg

沖田



P1000773.jpg

お菓子売り場で一目惚れして購入した代物。
このキューピー的な手触りが良いよwww

さぁて!明日は1時間半だけのために学校に行ってきます。
話せる人はいるけど、最近訳あって基本1人なので淋しいですorz

学校


来週からちゃんとした意味での授業が始まるわけですが、来週も3日しか行けねぇぇぇぇぇ!!!!
しかも先週と同じ曜日を丸々休むわけですから最初から躓く感じになるんでしょうね。
あーあ、しかもグループ形式での授業がメインみたいですから、最初にいないとぼっち確定ですねwww
最近話せるようになってきた人も増えてきたけど、未だに顔と名前が一致しないから何て呼べば良いのかサッパリわからん。
とりあえず同じクラスの人は覚えたけど隣のクラスがなぁ・・・・・・。

授業とはまた異なりますが、サークルの方にまた何人か入部してくれたっぽいけど私が学校にいないと何も活動が出来ないのでスゴク申し訳ないです。m(_ _)m
出来れば今週金曜日あたりにやりたいけどな。。。
1年生に活動の催促をされているあたりで本当にもう情けないです・・・;;

姉妹効果


ウチの家族は父・姉・妹と3人揃って同じ高校出身なわけですが、先日入学した妹が学校で服装や行動を先生に注意されるたびに姉(私)の名前を出されるのが嫌だと毎日のように嘆いています。
私がミニスカ+化粧しまくりのバリバリのギャルだったら「あいつの妹だから仕方ない」と言われて終わるそうなのですが、なんせ私自身がスカートが長くても気にしない(だって折るのめんどくさいし)+「化粧?なにそれおいしいの?」な奴だったので不本意にも行いは良かったと認識されているんでしょうね^^;
まぁ地毛の茶髪のことでは散々怒られましたが。

私の友達に兄姉が同じ高校の卒業生という方が何人もいましたが、当時は待遇が良いようにしか見えなかったんですよね。
資格取得のための援助等。
ですが実際、その立場に立ってみると意外とそうでもなかったりするようです。


*****

昨日遙々東京まで会社説明会に行ってきました。
普段から月に1~2回のペースで遊びに行っていたのですが、やはり遊びで行く感覚とは違いある程度緊張感のあるものでした。
説明会と適性検査だけで4時間近く掛かりましたが、帰りは疲れを気にせずポケモンセンターに直行しました。(何やってんだかね;
結局シェイミドールとリオルのファイルとじゃがバタークッキーを購入。
本当ならクッキーは買わない予定でしたが、無類のじゃがバター好きなので買ってしまいました(笑)
今回の検査に合格したら(面接のために)また東京に行けるようなので、そのときはポケセンに寄ろうかと思います。(もはや就活じゃねーよ!)
あぁ、ちなみにこの企業で内定を貰えたとしても勤め先は東京ではありません。
地元にある支店の方です。


P1000731.jpg

部活


部活紹介終わったー!
緊張しまくって、自分でも声が震えていたのが分かったけど無事終わって良かった(・∀・)

新入部員は今日だけで3人!(1人は2年生ですが)
昨年は初日1人(私)だったのに比べれば頑張った方だよね。


あ、あと私も今年から新しく部活を1つ始めました。
囲碁部です。囲碁。
顧問から前々から誘われていたのですが、時間の都合が悪いので断っていました。
まぁ、部長も同じクラスの人なので人間関係には苦労しないで済みそうです。


緊張


来週の金曜日までバイトなしです。
バイト先で仲の良い人が増えてきたのでちょっと悲しいかも。
相変わらず苦手な人はいるけど、それ以上に好きな人(友達として)がいるから何とか乗り切ってる感じです。


部活絡みで最近知り合ったコがメディナーさん(ア●メディア読者)で驚きました・・・!
しかもニュータ●プやアニメー●ュにも手を出してるのかw
毎月何かしらの雑誌にイラストが掲載されていれば「私は常連です!」とキッパリ言えたのですが、今年になってからサッパリなので言えなかった。
今月は自分と似たような構図で掲載されていた方がいてちょっと切なかった。
来月はいけるかな・・・?


明日は部活紹介でステージ上でスピーチをするのですが、今から緊張しているので心配です。
他の部員とも家に帰ってからもメールで一揉めあったのですが、ああいうタイプの人だと思って割り切るしかないんですかね?

来週


ちょ!マジですか!?企業さん!!

今連絡が着て来週一次試験を受けることに決まりました。
あぁあぁぁあ!!!
初☆試験ですかね?
試験内容的に二次には進めないと思いますが頑張ってきます!


つーか、来週月曜日と金曜日しか学校行けない…!
仮授業は諦めよう。

不利


就職サイト見ていて思ったけど短大って不利ですね。
入社後のお給料は別に気にしませんが、内定を貰うまでの過程が大変そうです。
実際に希望してみた企業からも「うちは4年大学しかとりません。あなたの学歴では~~以下略」みたいなメールを頂いてますし。
この前卒業した先輩の中で、夏休み前に銀行から内定を貰ったという方がいたそうですが、どうやれば貰えるのだろうか・・・?
やっぱ面接でほとんど決まるのかな?

ちょっと明日送る書類書いたら寝よう。
最近就活絡みで毎日事務に行ってるよ。
流石に顔を覚えられてしまった;
なんか広報も3枚くらい特別にくれた(笑)

ダブルバトル


学校で男子VS女子でポケモンのダブルバトルをやった。

フォルムチェンジのロトムを使っている人を初めて見たよ!
意外と近くにいるものなんだな。
ニックネームが『レンジくん』だったので、某渚のスターが好きなのかと思ったが、あれはデンジだ。
発音微妙に違うね。(笑)

結局、私と組んだコがガチパだったので勝てました!!
私は特に何もしていません。
手持ちの色違いを見せびらかして終わった気がします。(笑)



さぁて!今からバイトですよ/(^o^)\
チラシ効果で混んでいるみたいですが頑張ります。
明日就活で東京へ行くお金を稼ぐぞ!
会場がポケセンの近くらしいので帰りに寄れたら良いな。

滝汗


今週なんでこんなにハードなの?
今日も明日もバイトだし。
明後日は学校途中で抜けて東京に会社説明会に行かなきゃいけないし。
明々後日は部活紹介の準備。
土曜日は部活動紹介だし。

あーあ。休んでいる暇なんてないよ。
来週以降なんて就活であまり学校には行けそうにない。

今日バイトでパートの新人さんに指摘されたので、「じゃあ、●●さん(相手)はそれをきちんとやっているんですか?」と言い返したらシカトされた。
学生バイトをなめんな。いつも残業やらないで帰るくせに。
明日はまたしても例の苦手な人と一緒だorz

コメントのお返事


氷燕さん>
最近のコスプレはサイズが豊富ですよ。
XLとかもあります。
個人的にはギアスの女子の制服が着たいけど、レンタル不可なんですよね;
カレンの団服ならありましたが。

ジャンル分け


ART内のイラストをジャンル分けしました。
流石に今までのは大雑把すぎかと思いまして^^;

あとは、頂き物を更新するだけだ!

バナナって・・・・・


C1F0C7B5+C0A4CEA4.gif

http://usokomaker.com/wanted/



自分のHNでこんな面白いものが出るとは思わなかった(爆)

コメントのお返事


コメント2件も溜めてしまいすみません;

氷燕さん>
名前の件了解しましたっ!
コスプレは私も貸し衣装でしかやったことがないんですよね~;
お金の問題でorz
男性の方ですと、ルルーシュとかの衣装を普通に着こなせるのが良いですよね^^

どうやら死んでいるみたいです。


教務課に行ったら成績表を没収された件について。


先生:「こちらの手違いがあったようなので再度確認させて頂きます。」

私:「い、いつ返して貰えるんですか?」

先生:「次にあなたが学校に来たときです。」


まだちゃんと見ていないのになぁ。
宇宙と英語がorzな結果だったのは知っている。
あと、無駄に体育の成績が良いことも。(後者は謎だ;


*****


今、いとこ3歳が自宅に来ているんですけど爆弾発言しまくりでちょっとキレそうになりました。
自宅のリビングには私と妹の昔の写真が飾ってあるのですが、いとこがその写真を見て


「このおうちの1番大きいお姉ちゃんは死んじゃったんでしょ~!僕知ってる~」

と大声で叫びまくっているんですよ。
全く、いとこの家では私の存在はどう扱われているのか。
下手したら「あのお家に子供はいないよ」とでも教えられているんですかねぇ?
みんな便乗されてるし流石にムカついたので、リビングに行き

「お姉ちゃん、まだ生きてるんだよね~!」

と言ったら、いとこの親御さんも「信じられない!」といった感じの顔をしてコッチ見てるし、いとこもビックリして黙り込んでしまったのですが・・・・・。


え・・・・?ちょっと何これ?
マジ気まずいんですけど。

色々と省略します。


前回の日記から今日までの間に色々とありましたが、書く暇がないので箇条書きにします。


*バイト先にて例の嫌いな人と一緒に働く。
*↑だが、隣の隣のレジだったのでろくに話さず~♪
*新人さんと友達になった。メアド交換した。
*↑JK特有のメールが着たが、よ・・・よ…読みにくいYO!!!

*TDLに行った。この日の睡眠時間2時間。
*着いた早々モノレールに乗る。
*ランド内・駅・ホテルを歩き回ってスーベニアメダルを造りまくる。
*一通り回ったがコンプせずorz
*もう1つの目的を遂行するため郵便ポストを探す。
*↑なんかポストの形が自宅のポストみたいで吹いたwww

*就活のためバイトの欠席通知を届けに行く
*昨年のコナン映画のDVDを観る。ば、バーローwww(何
*↑観た感想:探偵たちの鎮魂歌の方が好きだ。
*なぜならば服部が出るから!!(黙れ
*灰原のツンデレが観たいから!!!(殴
*アニメの方最初に戻ってしまい残念orz

*訳あって親戚宅へ
*またしても同じクラスの人と出会ってしまう/(^o^)\
*アニメイトにて、ジャンプフェアでリボーン新刊を買う。
*↑バクマンの特典出なかった;;
*アニメイトの下の階に出来たコスプレのお店でプリクラを撮った。
*しかも1人で!!!(爆)
*だが後悔はしていない。寧ろやらない方が後悔する。
*ま●だらけで万引きセンサーが反応してしまった!
*鞄の中にDS入れるんじゃなかったァァァア!!!!
*親戚宅へのお土産(餃子)を買ったらリアルにお財布が空っぽになった!

*今日は朝から土いじりで体中砂埃まみれに・・・!
*明日から学校ですよね?
*ど、どこの教室に行けば良いのしょうか?

