


最近ろくな夢を見ていない気がする・・・・。
さっき見た夢は、面接で色々聞かれる夢だったのですが、質問の内容が「あなたは回転式のジェットコースターに乗っています。何回転まで持ち堪えられますか?」という聞いて意味あるの?どう考えてもねぇだろwwwなものでした(爆)
それに対して私は、「はい。回転するジェットコースターは以前隣の市の遊園地に有りましたが、最近撤去されてしまったため一度も乗っていません。ですが、もし仮に乗れたなら5回転程なら余裕で大丈夫だと思います。」と糞真面目に答えていました(笑)


・・・・・・・・本当コレ、どこの企業の面接だよ?
TDLとかUSJとかかしら。←だが、どちらにしろ自宅からの通勤不可/(^o^)\


*****

妹に某英国紳士の (*゚∀゚)アハアハアッハッノヽ~☆なキャラソンを聴かせたら、『え?普通の曲じゃん』と真顔で返されました。
お姉ちゃん、すごい反応に困ったよorz

てか、昼間例のトリトドンでコンテスト(かしこさノーマル)に出場したけどまたビリだったよ!
ビジュアルもテーマ重視で、背中に羽付けてブリ天風にしてお花飛ばしてみたんだけどな←
やっぱり (*゚∀゚)アハアハアッハッノヽ~☆だから賢そうに見えないんですよね、わかります。
問題は↑ではなくポフィン1個も与えないのが悪いんだろうけどさ。
ポフィンは一時期ハマっていたけど、友達数人集まらないと良いのが出来ないから最近全然やっていないんですよねー。
デパ地下のやつは質は良いけど値段がorz

というわけで、ポフィンを一緒に作ってくれる人募集中です!(ぇ
たくさん人が集まればそれだけポフィンも貰えるので是非w

更新


*「ポケモン」・・・イラスト2枚
*「コードギアス」・・・イラスト2枚
*ポケモン擬人化(GUEST)・・・1枚
*リンク修正


頂き物はまた後日更新します。
すみません;

鑑賞


休講になってしまったのでお休みです。
それにも関わらず、7時に目が覚めてしまい朝っぱらから『リアル鬼ごっこ』を観ていました。
途中で妹が起きて来て「うわ!朝っぱらからなんでグロいもの観てるの!!?」と言われました。
言いたいことは分かるが、休日の朝ってやることないんだから仕方ないじゃない!

映画版の「リアル鬼ごっこ」は今回初めて観ました。
原作とだいぶ設定が違うんですね。。。
たしかに小説版の3000年という世界観は無理があった気がするが、パラレルワールドも結構無理矢理じゃないか?(面白いとは思うが・・・
中盤までは良かったけど、ラストはあまり納得出来なかった。
主人公を死なせたくないという思いはあったかもしれないが、小説のように死んだ方が物語上良かったかもしれませんね。
もしくは生きていても別のパラレルワールドにトリップしないで、元の世界で生き続ける結末の方が良いです。

「ホラー映画を見よう!」バトン


やることがないのでやってみた。
前回と同じくポケスペでも良かったのですが、それだとつまらなそうなので今回はヘ.タ.リ.アで答えました。


見たい方は追記からどぞ。
※BL臭い部分もあるので苦手な方はスルーで。

続きを読む »

捜索


先週ガチャガチャのバラ売りで買った骸(10年後)のキーホルダーを無くしました。
ケータイに付けようと思ったら置いた場所になくて焦っています;
どこかに落としたのかな?下手したら先週友達の誕生日に渡したプレゼントの中に紛れていたのかもしれない・・・!(ヒィ
今晩も捜索してみますが、奮発して買ったものだったので無くしたショックは大きいです。
見つからなかったらもう一度購入を考えていますが、地元だと物価が高いんだよな・・・・。
来週東京に行くのでその時にアキバ行こうかな・・・・。


*****

「Mステに嵐が出る!」と妹が騒いでいたので一緒に観ていたのですが、ちゃっかり日.本のキャラソンまでランクインしていて驚きました・・・!
地元でも入荷後即完売したみたいですしね。
しかも妹が「声優、高橋ってフォルゴレじゃん。日.本じゃなくてイ.タ.リ.アじゃねーか」と。
そこでガッシュネタ持ち出すか!(笑)

てか、妹にヘ.タ.リ.ア貸したが全く読まねぇぇぇえぇぇえ!!!!
キャラが多すぎて読む気にならないんだとか。
主要キャラの人数が許せるのは「ぼくらの」が限度のようです。(15人)

面接

某企業の面接を受けてきましたー。
グループ形式の面接は初めてだったのでドキドキでしたが、自分の思っていることをこれ以上ないという程に伝えられたので結果がどうであれ悔いは残らなそうです。
しかしまぁ、自分が活動している部活を全て話したときに他の受験者から『そんなに入っていると名前を置いているだけで、ちゃんと活動出来ない部もあるのでは?』とツッこまれたときは内心ドキッとしましたね・・・;
もちろん相手を納得させるまで反撃しましたが。


*****

面接終わったあと丁度良い時間の電車がなかったので、メイトとフィギュア館に行ってきました。
結局メイトでは何も買いませんでしたが、フィギュア館の方でルルーシュを購入したのでUPします。


P1001144.jpg


両手に花なルルーシュ(笑)
しかもC.C.ハーレムですw

自宅にはC.C.しかいないので前々から婿(ルルーシュ)が欲しかったんですよ^^;
なので買えて良かったです。
このタイプのものはトレーディングフィギュアなので1つ買ってみても希望の商品が出るか分からないので、バラ買いした方が利口なんですよねー;
一時期ホイホイ買っていた時期もありましたが。


*****

今日は「逆転検事」の発売日ですね!
地元のお店のゲーム売り場が御剣一色でした(笑)
普段は無いようなブースまで設けられていて驚きました。

極端


今日というか、昨日は良いことが起きては嫌なことが起きるという慌ただしい1日だった気がする。

今朝早く学校に行き、昨日揉めた先生ととことん話し合いました。
が、やはり向こうが勘違いしているようにしか思えないんですよね…。
勘違いっていうか、ど忘れ?

その後、教室に戻って来たら私が書いている就活関連の書類を勝手に見ている奴がいて激怒しました。
勝手に人の物いじったり見たりするのってどうなの?
てか、お前就活する必要ないんだから見ても意味がないだろとツッコミたい。


放課後はバイトでした。
久しぶりだったので気が付いたら新人さんばかりでビックリしました…!
最近は不景気のためフリーターさんばかりですね。
私も予備軍ですが。

気が合わないバイトさんは相変わらずです。
命令口調でしか話せないのなんとかしろ(^ω^)


ここまで読むと良いことねーじゃん。って思うけど、バイトから帰って来たらケータイに某企業から一次選考の合格通知が届いていました。
あくまで一次なのですが、嬉しかったです(^-^)v
よく学力試験受かったな。

憂鬱


ダメだ。憂鬱過ぎる。
まさかあんなこと言われるとは思いもしなかった。
明日はちょっと早く学校行って活動しよう!


昨日、今日と2日間、就活の帰りにメイト行ったのですが、やっぱ1人で行ってもテンション上がらなくてつまらなかった。
友達いるのといないのでは違うんだな。
友達がいると「おらぁ!買っちゃえよ!!」みたいな雰囲気に流されてついつい衝動買いをしてしまうのですが、1人だと財布の紐を固く結んじゃう傾向があるみたいです^^;
まぁ、後々考えると良いことなんでしょうけど面白味に欠けますよね・・・。

あとは、自分自身が堅苦しい格好をしていたというのもあるんでしょうね~;
周りは私服とかラフな服装なのに。

コンビニ


家から1番近いコンビニは、フィギアとかマンガとかの品揃いが豊富なので月1~3くらいのペースで行くのですが、先週久々に行ってみたら店員がほとんど私の知り合いだったよ・・・!(中学時代の)
しかも行く時間帯を変えても誰かしらいるとかねぇ!?(何

幼なじみ(現在・東京在中)に相談したら、「実家に帰ったら必ず行くが、誰かしら知っている人はいる。しかもおでんに汁を全く入れてくれなくてムカついた」とのこと。うわー。

いつのまにこんなことになってんだよ。
あそこのコンビニの客がオッサンばかりなのは、「知り合いに会いたくない」という意見の若者が多いからだと勝手に考えてみる。決して近辺に工場があるからとかそんなんじゃないよな。

サラリーマン川柳(?)みたいなやつで「ハローワークで同窓会」云々みたいなのがあったが、此処のコンビニの場合「バイト先で同窓会」だなw


*****

今週からまた本格的に就活が始まるわけだが、毎週のように同じ曜日ばっか休むため単位がやべぇぇぇぇぇ!!!!!
この前担任に相談してみたが、仕方ないので課題制にしてくれるんだとか。
うっわw申し訳ない;;
てか、もうそんなギリギリのところまで来てるのか。不景気の馬鹿野郎!!

HG


「ハートゴールド」を略すとHGになると気が付いた今日この頃。(おせーよ)
個人的に終盤に登場する、引き籠もりレッドと天下りグリーンが気になります。
今作でもレッドは無言なのでしょうか?
レッド死亡説とか都市伝説とか色々挙がっているので、今作でこそ何か話してほしいな。。。

とりあえず寝ます。
明日も朝早いのに何やってんだろ。

新曲


P1001082.jpg

GARNET CROW大好きだ!!!
・・・ってことで面接試験終了後即新曲購入しました(笑)

しかも丁度残り1枚、欲しかったAタイプ!
最近地元でGARNET CROWのCDを買うことも困難になってきたので良かったですww


*****

今週は部活・就活両面でドタバタしています。
就活は今日面接でした。
ちょっと気に入らない受験者がいてピリピリしましたが、面接が思った以上にはっきり答えられたので手応えを感じました。
つーか、私以外みんな4年大なのね。
何人かと友達になったのですが、みんな年上の方でした。
あー、そっか2つも違うのね;

部活は、いつ新歓やろうか悩んでいます。
多分今だと体育祭の打ち上げと被りそうなんだよね^^;
だが、それ以上に体育祭と部活の両方の飲み会に参加したら財布からお札がなくなりそうだな。
体育祭の方は不参加にするかなー。うーん・・・。
でも体育祭打ち上げは楽しいし・・・;
部活は部長やってるから強制参加決定だし。
・・・・・仕方ない、部員に相談するか。

記念


記念受験に近い感じである企業を受けてきました。
1000人中10人程度しか取らないところなので。
学力重視な時点でヲワタ/(^o^)\
学力なにそれ?おいしいの?
短大生にはわかりませーん(爆)

全部選択問題だったけどほとんど勘で選んだよ。
3か4を選べば当たるんじゃね?くらいの感覚で(オィ

しかもインフルエンザ流行っているからマスク強制なのね。
手も消毒した。

こんな企業受ける奴知り合いにはいないだろう。と思っていたら、着いて5分もしないうちに先輩と遭遇したwww


*****


上と全く関係ないが、未だにシンオウ三大美男が誰なのか分かりません。
デンジとヒョウタは分かったが、あと1人が・・・・;
今までリョウかと思っていたけど、夢小説はゴヨウの方が多いから違うのかな???
クロツグも怪しいと思っていたけど年齢層がデンジ達とは違うよね。
誰か詳細プリーズ!

主人公


だいすきクラブで金銀リメイクの情報を調べていたんだが、女主人公がクリス(水晶女主)じゃなさそうな感じですね。
なんなんだ、あのマリオ的な帽子は・・・・;
でもポケスペではブルーと同様に、無理矢理クリスにしてしまうのでしょうかね・・・?
クリスらしくないファッションだけど、ポケスペではあのお母さんがいるから「親に趣味を押しつけられて着ている」って設定でも充分いけるのか。

ゴールドは前の衣装の方が良かったな。
今回のはズボンの裾のところがちょっと・・・;
あとはシルバーがどうなるかだな。
若干変わるよね?(グリーンやパールも変わっていたし)

イメージ画像で確認しましたが、リメイク版でも研究所の横にシルバーが待機しているようなので、ドM思考の私は何度も突き飛ばされようと思います。(オィ
それと今回は御三家をボールから出してピカチュウ版的なことが出来るみたいですね!
いいなこれwww
進化後はどうなるか分からないけど後ろに連れて歩けるのは賛成です☆

今のところ期待以上の作品に仕上がりそうなので楽しみです。
他に気になるのはミナキが出るかだな。ミナキ出そうよ。ミナキ。

意見一致!?

ルル


「女の本音チェッカー」をやってみた!
ルルーシュに対する女性陣の意見はバラバラかと思われたが、まさかの意見一致!!!
なんだこれ?(笑)


→http://flashgame.rounder-s.net/honnemaker.cgi?g=62&i=1

本音


本音(スペ1)

みんなを哀れむレッド(爆)
しかもイエローに嫌われるとかもう終わりだろ/(^o^)\


→http://flashgame.rounder-s.net/honne.cgi

運動


どもー、昨日は体育祭でした☆
出場種目が綱引きと強制参加の種目のみだったので午前中で出番がなくなりました;

前日までアナウンスの係だったのですが、会場に着いたらPC出来る人がいなくて急遽得点係に変更になりました^^;
種目が終わる毎にエクセルで得点票を作る係です。
操作は簡単だったけど、全種目の結果を覚えないといけないから大変だった。

だが、それ以上に本部に来たクレーマーの対処が面倒だった。
シカト貫いていたが、あまりに五月蠅いのでしぶしぶ教授を呼んだ。
でも、教授も五月蠅かったので教授ごと怒鳴り飛ばしてやった。
まぁ、面識のない教授だったからいっか。(オィ


そして今朝起きてみたら両腕と両肩が筋肉痛orz
わ、笑えん・・・・!

コメントのお返事


深游さん>
名前の件、了解しました(^^ゞ

就職は以前書いた家のこともあるので、今のところ実家通勤の予定です。
就活で東京や埼玉に行くのは、本社がそちらにあるからです。(希望は地元の支店の方)
でも、こういう御時世ですから希望通りに行かない場合もあるでしょうね…。
その時はその時で、潔く一人暮らしなり寮に入るなりしますよ。

初夏


暑いです。
昨日も今日も27℃越えたんですよねー。
明日は就活で埼玉に行くんですが、暑くてスーツ着たくないです;

夏は色々と苦手です。
今年も時給1000円のあのバイトをしようかな。

お化け屋敷バトン

ゆきさんのブログを見ていたらやりたくなったので勝手に答えます(すみません;

ポケモン金銀リメイク発売決定を祝してポケスペキャラで答えます。

回答は追記から→

続きを読む »

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : アニメ・コミック

金銀


ポケモン金銀リメイク発売決定おめでとうございます!!

タイトルは『ハートゴールド』と『ソウルシルバー』だそうですね⊂==( ^ω^)=⊃

これはポケスペでどういう展開を見せるのか楽しみです(そっちかよ)

金銀といえば、私は小4の誕生日に母からプレゼントしてもらった直後にゲーセンに行き、100円でもう1つ金バージョンを当てて物凄く呆れられた思い出があります(笑)

昔も金を買ったのでリメイク版もハートゴールドの方を買う予定です。

そしてウツギ研究所の隣にいるライバル君に10回以上突き飛ばされてからゲームをプレイしようと思います。(ドM主人公万歳!)

種村


P1001000.jpg

種村マンガは高校で卒業したつもりだったんだが、この表紙を見て衝動買いしてしまった・・・・!
ちなみに紳士同盟6巻以降とミスフォは買っていません。
紳士同盟は買っているとキリがないような気がしたので・・・すみません;

やっぱり和風モノにはめっぽう弱いです(苦笑)
話の内容も良かったし、それ以上に様々な和服や世界観が楽しめたので買って損は無かったかと。


・・・・・・・・久しぶりにフルムーンが読みたくなってしまった。
押入から出してこよう。


*****

GWについては長くなりそうなのでまた時間を空けて書くことにします。

ちょっとしたお知らせです。
冬頃になると思いますが、諸事情により私の住所が変わることになりました。
一人暮らしを始めるとかではなく、ぶっちゃけた話しが新築を建てることになりました・・・・!
ちなみに今住んでいる土地ではなく、近くの空き地に建てるため番地が若干変わるだけなのですが。
念願の自分の部屋も貰えるようなので楽しみです。
もう既に貼りたいポスターや置きたいフィギアは購入済みなのであとは完成を待つだけです。

私と何度か手紙を交換した方にはある程度落ち着いたころメールにてご連絡します。

フルーツバトン


家を離れる前にバトン消化!
ゆきさんから頂きましたっw
ずっと放置していてすみません;
他のバトンも後々やりますね^^

えっと、梨ということでご指名頂きました~w
梨好きなので嬉しいです。


回答は追記から→

続きを読む »

黄金


無線の調子が悪いので再び有線でネットしています。
暇をみつけてなんとかしようと目論見中。。。

ゴールデンウィークは親戚宅で過ごします。
明日から水曜日までずっと帰ってこないと思います。
本来なら明日講義があったのですが、休講になりましたwww
ぼっちで講義受けるのもアレなんで助かりました(笑)


*****

昨日久々にアニポケ観たんですが、いつのまにかタケシが濃いキャラになっていて驚きました・・・!
たまにしか登場しない綺麗なタケシが1話だけであんなに出るようになってしまったのかw

あとアニメ誌のスズナの情報がツツジとキャラ被り過ぎだと思った。
服装もプラチナ沿いになったし、話しもプラチナ沿いにならないかな。
とりあえずスズナとセットでスモモが観たいですv

*****

ポケモソだいすきクラブのアバターを変えようとさっきサイトに行ってきたら、ナタネとトウガンのコスが・・・・・!
これで納豆アバターを作れと言いたいんですね。わかります。(違

・・・と、思ったら人気過ぎて入荷待ちとか/(^o^)\
仕方ないのでレッドとブルーとマキシのコスを購入しました。
とりあえずブルー姉さんのコスプレしながら納豆を待ってるよ。
