

奔放


P1001317.jpg


・・・・・・!
な ぜ ト マ ト の う た が 配 信 さ れ て い な い … !

歌う気満々でカラオケに行ったのに配信されていないとか萎えるわorz
DAMでは配信されないんですかね?
てか、キャラソンをこのパターンで随時配信していったら「パブってGO!」が歌えないじゃないか/(^o^)\
ヲワタ!妖精さんが見えるお友達と熱唱する予定だったのにwww
あ、それともう1曲の方を「絶対敗英国紳士」だと今まで勘違いしていました。
腐っているのは私の頭の方です。すみません。

結局この日のカラオケはヒカ碁のキャラソンばかり歌ってました。
あかりの曲久しぶりに歌ったけど、やっぱ好きだわv


*****

昨日はポケモンセンターとアキバでウハウハしてきました。
久々だったもんで、買いたいものがたくさんありました。
ポケセンのドールもいつの間にか種類が増えていたんですね。
2~3個買いたかったけどニョロゾドールだけで我慢;
ラプラスとかも可愛かったんですけどねー。
つーか、トリトドンドールはいつ発売されるんですか?
ピンクと青両方購入してハァハァしたいんですけど。(ヤメロ

映画の前売り券も買いました。
色違いのピチューも貰った!
あとは劇場でアルセウスを貰うだけですw
・・・・以前改造のアルセウス貰っちゃったけど大丈夫かな?^^;
ポケモン映画を劇場で観るのは実はミュウツー以来だったりします。(まさに初代!)


アキバでは、まだまだたくさん遊べる場所があることが発覚しました!
流石都会クオリティw
遊ぶ場所が限られている、私の住む某町とは違うわ
次に行くときはもっと楽しめそう^^


*****

近々就活を再開します。
忙しくなる前に遊びに行けて良かった。
7月後半からテストも始まるし、私の学生生活ももうすぐ終わりなんですね。
出来ることなら社会に出たくない。マジで。



テーマ : ヘタリア - ジャンル : アニメ・コミック

充実


土曜日から今日まで色々楽しかったですw
書きたいこともたくさんありますが、朝早いのでもう寝ることにします。
内容はまた明日書きます。ではノシ

記憶


久しぶりにバイト行ってきた。
新人さんばっかで正直焦った。
でもみんな良さそうな人。
私は、新人さんが同世代の方ですと学校名を聞いてしまうのですが、最近やめた方がいいことに気が付きました。
理由は少し言いにくいのですが、最近入ってきた方って高校中退の方ばかりなんですよね;
以前はそうでもなかったのですが近頃は多いです。そういう人。
気まずそうに「実は高校辞めたんですよ」とか言われると、凄く申し訳なく思います。

でも、そういう人に毎度のように言われることは『昔、会ったことありますよね?』という言葉です。
本当毎回驚かされます。
私は出会った記憶がないので「それはきっと妹ですよ。私にそっくりなんです。」って返すと必ず否定されます。
しかも、その人と出会ったという●年前の出来事というのも当時の自分の行動とピッタリ当てはまるんですよね。
うーん。不思議です。
多分向こうが一方的に覚えていてくれたんだろうけど、中学高校と全く目立たなかった私をよく覚えていてくれたな。
ちょっと嬉しいけど、こっちは覚えていなくてすみません。



ちょっとした愚痴ですが、年配の社員さんが結構口うるさくなってきたと思う。
前はもっとゆるい感じだったのに。
あ、↑で妹と似ていると書きましたが最近は似ていないと言われることの方が多いです^^;

コメントのお返事


九州壱子さん>
初めまして。
コメントありがとうございます(^_^)
楽園…!そう言ってくれると嬉しいです///
キューピーはまだまだ製作する予定ですので、また足を運んでいただけたら幸いです(^ω^)
それでは。

結果

P1001313.jpg


↑手芸に励んだ結果がコレだよ!!!

1体完成したあと他のキャラを作る予定でしたが、何を作れば良いのか分からなかったので3体全てイ/ギ/リ/スを作りました。
左から、泥酔状態、軍服、ブリ天です。
学校の友達や妹に見せたけどなかなか好評(のはず;)
妹は軍服のしか見てくれなかったがorz
部活の後輩に見せたら写真まで撮ってくれました・・・!
でも一部の後輩は、ノーマルな(真ん中の)イ/ギ/リ/スしか知らなかったので泥酔状態を見て軽くショックを受けていました。
あーあ、夢を壊しちゃったよ。ごめんね。

次は海賊衣装のやつを作ろうと思ったけど、今持っている材料では作れないよ・・・ね・・・?
つーか、デザインも把握していないし^^;


*****

ちょっと色々あって夕方から0時過ぎまでメールしていました。
さっきやっと終わったよ。
メールは楽しいけど、気が付くと時間が経っていて怖いんですよねー。

とりあえず明日も学校なので寝ます。おやすみなさい。

テーマ : ヘタリア - ジャンル : アニメ・コミック

嬉々


土曜日と月曜日に久しぶりに遊びに行ってきます!
就活や家の都合以外で、東京や宇都宮に行くのは2月以来なのですごく楽しみです!!
それに友達と遊びに行ける機会もなかなかないので嬉しいですw
月曜日は本来学校に行くはずでしたが、課題を頑張ったので休講にしてくれました(^o^)
先生あざーっす!!!

さぁて!「LOVE GAME」が始まるまで手芸に励もうと思います☆

充電


携帯の充電器を抜いても、ずっと携帯が充電されているんだけどコレは何故?
分かりやすく書くと、さっき充電途中でコンセントを抜いたんだけど、それでも尚充電中のマークが消えない。
マークが消えないだけならバグかと思ったけど、着実に充電されているんですよねー。
メーターのところもピカピカなっているし。

新手のエコか?
私はこのままでも問題ないけど、母がスゴク気になっているらしいので明日にでもお店の方に相談しに行こうかと思います。


*****

本来なら今日は某キャラソンを購入してウハウハしているはずでしたが、延期になったので呑気にTV観ていました。
ドラマも先週までは「アイシテル」を観ていたけど、この時期は最終回ラッシュですからねー。
スペシャル番組くらいしか観るものがありませんよ。
それか唯一やっている「LOVE GAME」くらいか。

完成

P1001297.jpg

先日作ったイ/ギ/リ/スQPです。(ヘタりアより)
クオリティ低めで申し訳ないorz
学校である友人に見せたら、「なんで半裸じゃないの?」とツッこまれました(笑)
あえてそこをツッこむのか・・・!

手芸を久しぶりにやってみたら自分の不器用さに呆れました。
接着剤付けすぎ、服の計り間違えなど。
上手くいったのなんて眉毛だけじゃないか/(^o^)\
手芸が得意だったのは高校までだったんだと実感(苦笑)




P1001296.jpg

↑今はピクシー(代理でポ●モン)と一緒にPC周辺に佇んでいます。

テーマ : ヘタリア - ジャンル : アニメ・コミック

課題


これを投稿したら日記200記事達成!!!
こっちに移転してからそんなに経つんですね^^


*****

検定に追われて忘れていたけど、今日提出の課題があったことを昨日の深夜に気が付き慌ててやりました。
提出には間に合ったけど、他の人に比べて完成度は低いだろうな。。。
字も汚いし読みにくいorz

月曜日の講義は基本1人で受けているのですが、最近講義内容が全く理解出来ていない状態なので良い加減誰かと一緒に席を座ろうかと考え中です。
別に友達がいないわけじゃないし。
先生も、友達と相談しながら講義を受けて良いって言っているので御好意に甘えようと思います。


漫画


カスタムキューピー1体完成!
あとは接着剤を固めて、はみ出た糸を切ればOK。
写真は落ち着いた頃載せます。
次は何を作ろうかな~♪


*****

最近漫画を買いすぎているような気がしてきたので、買っている漫画をメモ程度に書いておこうと思います。

→追記より

続きを読む »

秘書


秘書検定を受検しました。
「3級だから受かるよ」とよく言われますが、常識知らずの私は不合格フラグがピンピン立ってます。
いいよ。落ちたら11月に受験するから。
もしそれでも駄目だったら、11月30日に友達と紳士的に荒れてこようと思います(爆)
(↑訳:11月30日に20歳になる友達と飲みに行ってきます。)


*****

マックでジラーチが貰えるということで友達と学校帰りに行ってきました。
学校から近いということもあり、同じ学科のコがたくさんいました。
そんな中私はハッ●ーセットを注文しようと思ったのですが、気まずくてオロオロしていたら、みんなハ●ピーセットを注文してくれました・・・!
たぶん安いからだろうけど、みんな同じものを注文してくれたので私も恥ずかしがることなく注文できました。(知り合いの前でハッピー●ット頼むのって勇気いるよね)
てか、レジやっているときに普段あまり話さないコから「ジラーチ貰ったのー?」とか普通に聞かれて焦った;
まぁ、あれだけ堂々と教室でポケモンやっていれば分かるか。

検定


明日は検定です。
日商以来の受験なので、あまり実感がありませんが頑張ります。

つーか、今更だがろくに勉強してねぇ…!
ポケスペの新刊買っちゃったよ(;´д`)

休暇


新人さんが増えたとかで、来週の日曜日までバイト無しです。
1週間放課後フリーとかテンション上がるw
明後日の検定が終わったら例のキューピー制作をする予定なので、来週は丸々手芸に専念しようと思います。
何を作るかは大体決まった!
でも失敗しそうだからまだここには書かないよ!!


*****

段差のあるところで滑って腰を痛めました。
家に帰っても痛いので親に訴えたが、虫刺されと勘違いしてスルーです。
いや、本当冗談抜きで骨折だったらどうしよう。
骨折したことがないから感覚が分からないけど;

眉毛


母に眉毛を指摘されたのでしぶしぶ抜きました。
「紳士目指すから抜きたくない」って言ったら、「あっそ、勝手にしなさい」と返された。
だが、しばらくするとどうせ同じことを言ってくるから抜いた。
これで2週間くらいは眉毛眉毛言われないだろう。・・・・・多分。


今日のゼミは色々やるはずだったらしいが、未だにゼミメンバーの就活状況が宜しくないので急遽ネットで求人探しをすることになった。
でも私と友人は求人を探すふりをしながら、「俺様CD」の情報を集めていた(爆)

先生:「良い(求人の)情報あったか~?」
私:「いや~、(CDの)情報なんてないですね~」

うん、別に他のメンバーだって求人探しなんてしないで他のことやっていたし良いんじゃないかな。
つーか、内定の無しのまま夏休み直行コースが決定したな。コレ。
合宿楽しんできますよ。あはは。(←笑えない

↓とりあえず新作のポケモソキッズ買ってみたw
今回は買うの少なめかな。

P1001252.jpg

手芸


オリジナルQPを作成する動画に感化され、学校帰りに手芸用のQPを購入しました。
自宅でさっそく作ってはみたものの、布がフェルトしかないから衣装が作れませんorz
フェルトだと接着剤を使ったときにすごくごわごわしてしまうんですよね^^;
明日もう一度手芸屋に行って、今度は布を買って来ようと思います。

あと100均の人形のシリーズも流行っているみたいですが、こちらはちょっと抵抗があるのでやめようかと思います。
てか、地元のダ●ソーさんに世界のお友達シリーズ(?)が置いてない。

金銀


ポケモソだいすきクラブのHPでシルバーのリメイク衣装が公開されましたね!
髪型を見てうっかりマーズを思い出しました。サーセンwww
衣装は悪の王子(ポケスペ)じゃないんですね・・・;
厨二病なシルバーを少しだけ期待していたので残念です(殴

予約特典目当てで両方買いたい衝動に掛けられましたが、金銭的な問題と同時プレイが無理なので金だけ予約してきます。
だが、ルギアも欲しい・・・。つーか、ルギアの方がクオリティ高めに見えるのは気のせい?
プラチナのときは遅めに予約したため特典無しだったので、今回は予約開始当日にしようと思います。


厄介


朝っぱらから厄介なことに巻き込まれてしまった;
あえて原因は言わないが、精神的な意味で休日が潰されたことが悲しくて仕方がない。


さっき某番組で私の住んでいる所がTVに出ました。
妹の友達がインタビューで映る予定だったけど、カットされたようです(苦笑)
私も知っているコだったので楽しみにしていたのですが、とても残念です;;


*****

おぉ!さっそく企画の方に参加者が!!!
イラリクもこのHP的に珍しいものだったので良い経験になりそうですw

それと、今日簿記検定を受検された方お疲れ様でした~。
私は今回は受けていませんが、友人からメールで報告を頂きました^^

延期


予約していたイ/ギ/リ/スのキャラソンの発売が延期されると聞き、むしゃくしゃしてやった。
CDが届く24日はあえてバイトを休みにしてもらい、Mステに出るかもしれない期待から金曜日も休みにしてもらったのに・・・!
ちくしょー!バイト代を返せー!!!(逆恨み)

それに変更後の発売日が7月29日とか本気でやめてほしかった・・・!
なぜなら、その日は妹の誕生日と被っているのでプレゼント代で金がすっ飛ぶからだ。
ただでさえ去年はろくな物プレゼントしていないから、今年は何とかしようと思っていた矢先にこれですか?
いやぁ・・・、マジで7月後半は財布がヤバイなぁ・・・;

しかも友人から借りる予定でいた中/国は3月下旬だとぉ!?
借りるも何も、その頃には卒業じゃない!!
一通り延期になったキャラソンの発売日を調べたが、ア/メ/リ/カのCD発売日を知って少し切なくなった。
11月25日って、私の誕生日の次の日じゃない・・・。
私、この頃には10代終わっているのか/(^o^)\



↓冒頭に書いたむしゃくしゃして描いたブツ。
ジャガーパロです。(多分2巻あたりの)

ジャガー:イ/ギ/リ/ス
ピヨ彦:日/本
img152.jpg
※サムネイルクリック→拡大で見て下さい。

これがAPHで初めて描いた絵だと考えると少し悲しくなる(ボソ

企画


暑中見舞い企画を立ち上げました。
興味のある方はトップページからアクセスしてみてください。
昨年と同じく交換制の企画ですが、イラストは無理に描かなくてもOKなのでお気軽に参加出来ます。
もちろん、管理人のオフ友や親戚さんの参加も大歓迎!


企画ページには書かなかったのですが、ケータイからここにアクセスしている方はフォームが開けないと思うので、


件名:『暑中見舞い企画』

①HN(ハンドルネーム)
②氏名
③住所
④イラストのリクエスト(ジャンルを確認の上)
⑤一言(書かなくても可)



上記を記入してメール送信で構いません。
メールはケータイ・PCどちらに送っても大丈夫です。

PC→k_seri11☆yahoo.co.jp
※☆を@に変えて。


*****

ではでは、皆さんのご参加お待ちしてます^^

色彩


バイト先でポニョのDVDを販売するらしく、今日はポニョを観ながらレジ打ちでした。
去年の今頃、学校で友人とポニョとシーマンの違いについて語ったり、ポニョとムスカのカプを作ってニヘニヘしていた思い出があります←ろくでもないな
でも、私は今でもポニョが好きです。今年の手帳もポニョですよー♪
DVDはもしかしたら叔父さんが購入するかもしれないので、そしたら借りようと思います。


*****


P1001225.jpg

学校帰りにコピック3本購入。
私にしては珍しい色のチョイスです。
今までは原色中心だったので、今度は淡い感じのイラストに挑戦するぞ!


雑誌


付録欲しさにニュータイプを購入しました。
せっかくおばあちゃんに貰ったお小遣いもこれでパーです(笑)
でも雑誌類は4月からずっと買わないで我慢していたので今月くらいは買っても罰は当たらないですよね・・・?

ちょ!ニュータイプ・フォーラムの募集テーマイラストが、どう考えてもア/メ/リ/カを描けと言っているようにしか聞こえないんだがw
一瞬血迷ったが絶対他の人と被るから描かないことにする。
そんで他の投稿者が描いたネ申なAKYを誌上で拝むんだ!


*****

あ、今年も例年通り暑中見舞い企画をやる予定でいます。
ぼちぼちフォームとか立ち上げますので、そしたら是非参加してやってください。

逆裁


P1001206.jpg

今日の就活の帰りに購入した物。
ガチャガチャですがね。
最近逆裁のガチャガチャが多くて嬉しいです。
逆転検事の発売効果でしょうか・・・?

今友人から逆転検事を借りてプレイしているので御剣か冥が良かったけど、逆裁と言えばやっぱり成歩堂くんなのでこれはこれで結構気に入っていますw
さっそくこのタッチペンで逆転検事をやってみましたが、ペンの頭に付いているクリーナーが邪魔だな、と感じました。
太さは持つところが丁度太くなっていて良い感じなのに、ちょっと残念です。

実を言うとタッチペンは、もう1本持っていたりします。
先日運良くガチャガチャで1回で当たった、骸タッチペンです。

P1001208.jpg

こちらもデザイン、使い心地ともに気に入っているので成歩堂くんと交代交代で使おうと思います。

69


骸誕生日おめでとー!!
どうやって祝って良いのか分からなかったので、学校で友達とアニリボの作画崩壊シーンの動画を見ました(授業中に)←オィ

明日は色々と予定が入っていたんですけど、まだ準備が全然終わっていません;
電車の時間とか、学校のこととかなにもやってない・・・!
今からやってきます^^;

漫画


明日、3週間振りに火曜日の授業に出るよ。
正直なところ単位貰えるか分からないけどね。


帰りに本屋に寄ったら逆転検事のマンガが発売されていました!
買いたかったけど貸した金が返ってきていないので買えませんでした。
逆転検事ってコミック化出来るほど連載していたっけ?
裁判の方は5巻で終わりなのかな・・・?^^;

先週はジャンプコミックの発売日でしたね。
「バクマン」と「いぬまるだしっ」を買いました。
「いぬまるだしっ」は最近ハマって集めることにしました~^^
てか、書店さん!「バクマン」は30冊以上仕入れているのに、「いぬまるだしっ」は3冊しか仕入れていないなんてあんまりじゃないですかっ!
おぉお・・・・・、10倍もの差があるのか。。。
巻末に書いてあったのはこのことなのか;

外出

自宅のコピー機の中に書類やイラストを入れっぱなしにするのはよそうと思った。
次に誰が使うか分からないしね。うん。

*****

今日はコレと言って書くことがないなぁ。
親の付き合いで地域の某イベントに行っただけです。

今週水曜日に野暮用で大宮に行くのですが、ゼミメンバーに話したら私以外にも2人行くらしい・・・。
みんな大宮なのか。目的は違うみたいだけど。
とりあえずア●メイト行きたい。大宮店は宇都宮に比べて狭いが;
ポケモソ好きは知られているけど、アニメやマンガ系が好きなことは知られていないようなのでコッソリ行こうと思います。

1人


土曜日の講義が1人で楽しすぎる件について。

他にも1人で講義受けてるコいるけど、私ほど楽しんでいる奴はいない。

『お前、友達いないわけじゃないんだから1人でいるなよ』とよく言われるが、毎回遅刻組なため1人で後ろの方に座ってるよ。

別に強がっているわけじゃないんだからねッ!

予約


昨晩、結局2時半までPCをやっていました。
そして今朝、ケータイでメールを確認してみたらセ●ンアンドワイからメールが着ていました。
内容はイ/ギ/リ/スのキャラソンの予約受付が完了したとのこと。
あっれー、記憶にないんですけどー。
え?いや、本当にマジで。
妹がたまに私の名前でCD注文しているけど絶対違うだろうし。
学校で友達に言ったら「それは妖精さんの仕業だよ」と返された!
マ ジ で か !


夜中にPC使うと無意識に色んなことをしていて焦りますね;
だが、そんな夜中のテンションが好きだ。

銀魂 第六十七訓 パロ

人生が上手く行かなくてむしゃくしゃしてやった。
後悔はしていない。


●解説●
ポケモンDPで銀魂パロを描きました。
サイトの方に載せようかと思ったけど、とりあえずブログでいいや。
ナタネはゲームの性格ではなくアニメの方で描きました。(つまりドM)

配役は、
ナタネ→さっちゃん
ダイヤ→銀さん
パール→新八
お嬢→神楽
です。

銀魂とポケモンの世界観を壊したくない人やパロが苦手な人はスルーしてください。
OKな人は追記からどうぞ♪
絵が大きいのでサムネイルクリック→拡大で見てやってください。
※画質悪いです。あとケータイからは見られないかと…。

続きを読む »

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : アニメ・コミック

習慣


最近、早起きの習慣が付いてしまったせいか、講義が午後から始まる日や日曜日でも7時前に起きてしまいます。
起きても特にやることもないんですけどねー;

とりあえず、明日の1限が休講になったらしいので今日は夜更かしします。。。

長門


P1001171.jpg

ニュータイプの懸賞に当選したようです。
このニュータイプを購入する時のことですが、
・熱は39℃
・実はアニメディアを買う予定だった。
↑こんな状況下で購入した記憶があります。
表紙買いして良かった、うん。

懸賞もたまに出してみるといいものですね。
先日応募したジャンプのやつも当たるといいな・・・・。


*****

面接に行ってきたので色々書きたいこともありましたが、ネットの書き込みには敏感なところがあるようなのでちょっと自重します。
まぁ、競争率高めだし若干圧迫的なものだったので受からないと思いますが。

現在の就活状況は結果待ちな感じですね。
先週受けた企業からの連絡が明日までに来るはずなんだけど未だにこないよorz
落ちても電話するって言ってたのに;

先週までゼミの先生と色々揉めていたのですが、今週に入ってから和解の方向に向かっているようです。
ゼミで個人面談をやるはずだったけど、私の場合先週あれだけ揉めて意見を言い合ったから面談で今更話すこともないらしくやりませんでした。
今日の講義は全体的に良い感じだった。←とか言いながらゼミで逆転検事や五●寺を調べてました。

さぁて、明日部活の先生に渡す書類をコピーしなくちゃ!(逃
