

6位


※「WEEKLY ザテレ●ジョン」より抜粋↓
P1001716.jpg

今週のMステはとても豪華ですね(^ω^)←ちょ


Mステが眉毛祭りで吹いたwww
とりあえず6位おめでと。
オリコン2位なのに、こっちでは6位なのは大人の事情ってやつですよね?
妹に「今週のシングルCDランキングにイ.ギ.リ.ス出るから観ろよ!」って言ったら、ランキングが始まると同時にト イ レ に 篭 も り や が っ た (爆)
しかもランキングが終わるまで出て来なかったから、トイレのドアの前で「6位だったー!!!」って叫んでみたら明らかに嫌そうな声が返ってきたよ!(^o^)

てか、映像のチョイスがネ申すぎるw
うっかりワンセグ録画しちゃったよ。
毎週金曜日のこの時間はバイトなんですが、今日はあえてシフト希望しませんでした。
先週副店長に「もしかしたら勝手にシフト入れるかも・・・」と半ば脅されましたが、結局シフト入ってなくて良かった。
その分明日頑張ります♪

テーマ : ヘタリア - ジャンル : アニメ・コミック

2位

ちょwww
英国眉毛紳士が、オリコンデイリーランキング(29日付)で2位とかマジパねぇ!!!
この国ヲワタ/(^o^)\
寧ろ始まった\(^o^)/

なんかもうスゴすぎて着いて行けそうにないので、ちょっとパブってきます。

テーマ : ヘタリア - ジャンル : アニメ・コミック

9位


P1001671.jpg

眉毛で紳士なCDがオリコン9位・・・・!
すごいっす。
Mステ出るか分からないけど楽しみにしてますw(CDTVには確実出ますよね!?)

上のケーキはそれを祝して・・・・、じゃなくて!妹の誕生日ということで食べました。
親が私にケーキを買ってくると必然的にマンゴーです。

今日(昨日?)は補講で学校に行きました。
1年のときにゼミが同じだったコも29日が誕生日でちょっと盛り上がりました。
そのコが「同じ誕生日の人なかなかいなくて寂しいー!」と嘆いていましたが、GARNET CROWのAZUKI七さんと同じ誕生日&血液型なのでちょっと羨ましいですw
本人には言っていませんが。

寧ろ誰とも誕生日が被らないのは私ですね。
好きな声優である中井さんとは1日違い!
うーん、惜しいです^^;

テーマ : ヘタリア - ジャンル : アニメ・コミック

誕生日


眉毛紳士のキャラソンを聴いていたらいつの間にか、29日になっていたので用意していた誕生日プレゼントを妹に渡しました。

プレゼントの中身はコレだったんですけど、昨年プレゼントしたゲームソフトより喜んでくれたので良かったです。
価格は安いけど、この本は渡瀬先生ファンなら貰って嬉しい物だと思うんですよね。
実際私も自分用に買おうか迷いましたし^^;


ちなみにウチの家は7月28日が父の誕生日で29日が妹の誕生日となっています。
分かりやすいが、たまにややこしい(苦笑)
どっちの日がどっちの誕生日だか分からなくなる。


*****

さっきまで2人の友達とメールしてました。
あとあと読み返すと内容がハンパじゃない。
↓箇条書きにしてみる。

・キャラソン発売おめでとー!
・↑Mステ楽しみw
・修羅パンツ
・お前、ケツにリモコン挿せよ(ちょ
・夢小説読んでくるわ!(by友達)
・↑某リボキャラとアッーーーーー
・げいおん!観たよ(友達が)
・↑しゃちょーwww
・けいおん!より、げいおん!のアニメが観たいです。(by俺)
・つーか、笑顔動画のランキングに闇サトシが・・・!
・まさかのリメイク
・アッーーーーー
・げいおん!☆カオス
・口笛とカスタネットで乙女走りな社長について
・俺やっぱ夢小説よりBL小説の方が好きだわ(友達談)
・母校の男子生徒は群れていないと行動できないんだとか
・な ぜ 1 人 で 楽 し め な い !
・1人を楽しめる私は勝ち組
・今度の投稿絵何描こう?(私)
・APHだろ(友達)
・ゲームコーナーだから無理じゃ(私)
・ならポケモソだ(友達)
・おやすみ!!!!!


こんな流れでメールしてました。
読み返してみると文章の流れがどう考えても可笑しいw
つーか、「げいおん!」自重。

あ、明日学校だわorz

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

英国


P1001653.jpg


無事フラゲしてきた。
キャラソン購入してこんなにテンションMAXになったのは骸の「クフフのフ~僕と契約~」以来だな。

友達から「やったね!」とメールが着ましたw
妹からは「なんのCDかは知らないけど良かったね」と言われた。
今回妹にはなんのCDを買ったかは言っていません。(APH自体あまり好きじゃないようなので;)
「APH」のキャラソンって説明するとドン引きしそうだけど、杉山さんのCDと言えば多分引かないよね^^;

それにしても、なんて海苔海苔なんだ・・・!(笑)
さっき「修羅パンツ」の動画と同時再生してみたら訳の分からないことになった。(ヤメロ
これじゃ、ラリってGO☆じゃないか/(^o^)\


↑の写真の右下にいるやつはスルーで(ぇ

テーマ : ヘタリア - ジャンル : アニメ・コミック

高揚


セブンアンドワイからメールが着ましたw
2ヶ月近く、視聴のみで放置プレイされていた例のCDが届くそうです(笑)
本来なら29日発売なのですが、明日届くと聞きテンション上がってます。
そもそもセブンアンドワイでフラゲ出来るのなんて知らなかったよ。
もっと発売日に忠実なのかと思ってた。

明日の今頃は、「妖精さん!妖精さぁん!!アハアハアッハッハ~☆」って感じに洗脳されていると思うので、今日中に就活用の書類を完成させてしまおうと思います。
こんなけしからん頭でエントリーシートと履歴書書いたら内定なんて貰えるもんか。

え?妹の誕生日プレゼント?
大丈夫です。一緒にセブンアンドワイで注文しましたから(ぇ

猛暑


暑くてパソコンやる気になれない…!
仕方ないのでケータイからの更新です。
暑さにはめっぽう弱いです。

それにも関わらず、今日は関東で1番暑いと言われている場所に行きました。
ほとんど室内だったから良かったけど(^_^;)

とりあえず、友達とメールして寝ます。

更新履歴


「ART」の『逆転裁判』に1枚追加。
今月のア●メディアに掲載されたアレです。

・・・・・プレイ前に描いたので色々違います。うん色々。

美輪


P1001618.jpg

バイト先で草タイプの美輪さんを見つけたから帰りに買ってきたw
緑色が綺麗です^^
全タイプ販売されているみたいだけど、ウチのところには草、格闘、炎、エスパー、鋼、虫くらいしか置いてなかった;
夏で暑いので水とか氷とか爽やかな美輪さんが欲しいです(笑)
来週のバイトの帰りにも買おうかな?
あ、でもバイトの度に買っていたら金が/(^o^)\



いつのまにか時給が100円増しになっていて驚きました・・・!
しかも結構前から時給上がっていたのね。
気が付かなかった。。。

最近他のバイトさんに「私此処のバイト辞めたいんですけど、●●さん(私)はいつ辞めますか?」とよく聞かれます。
「近々辞めるなら一緒に辞めようぜ☆」なノリなんでしょうが、当たり障りがないように「今年いっぱいは辞めないかと・・・」と答えてます。
でも実のところ私も早く辞めたいんですよね^^;

先週バイトさんが1人、社員と揉めて辞めたみたいですねー。
いい人だったので凄く残念でした。
この前社員の1人が修羅君並みに荒れていたのはそのせいだったのか・・・!

新商品


批判された訳じゃないけど自分の絵が認められないって結構悔しいことだなと思いました。
投稿のときも載らないとそうだったけど、学校で描く芸術系の絵もそうですね。
来週中に納得させるようなものを描かないと、自分の出番がなくなりそうなので頑張ります。


*****

バイト行ってきましたー。
忙しいけど、その分時間が早く感じるので良いですね。
明日もバイトです。
なんで2日間続けてシフト入れちゃったんだろ。

あ、私のバイト先で、某眉毛が酔っぱらった時に付けるエプロン(ふんどし?)を新商品として売り出すことが決まったらしいですねー。
軍服じゃなくて、あえてこちらの姿をコスプレする勇者がいたら是非買うべきだと思いますよ(爆)

試験


テストを2つ受けましたが、絶対に出来る記述の問題が時間切れで答えられなかった…!

問題は8月だ。
必修じゃないけど、ここまで講義受けたんだから単位取りたいな。

口座


オークション用に口座を作った。
実際に参加するのはテストが終わってからだと思うけど、早いにこしたことないしいいや。
親に「フィギュアは落札すんな」って言われたのでちょっとショックです。
昔欲しかったローゼンメイデンのとか、どこ行っても売り切れのAPHのワンコインのとか狙っていたのになぁ・・・。
オークションだと自宅に品物が届くわけだからコッソリやってもバレるだろうし。

それと、ヤフオク覗いたら先日懸賞で当たったバクマンのノートが普通に出品されていて驚きました。
オークション目的で懸賞に出す人とかいるんだな。
ちょっと残念です;


*****

うっほ☆
明日提出のレポートに全く手を付けていません。
レポート用の本を買わないといけないのですが、隣の市の大きい本屋に行っても見つからなかったので諦めてネット上で試行錯誤してきます。
今から2400字頑張ってきます。


作業終わった・・・・・!
あとは乾かすだけだ。

日付が変わる前に完成できて良かった。

今晩


今日の深夜1時までには絵の具の作業を終わらせるぞ!
そしたら明日は少し楽できるはず・・・v

頑張ろう!


*****

高校生はもう夏休みに入ったんですね・・・!
毎日遊びに出掛けている妹が羨ましいです。

コメントのお返事


深游さん>
私の周りでもチョコミントは人気ないです。
うむむ・・・。

味覚


父とアイスを買いに行ったが、「お前は味覚がおかしいから選ぶな」と言われた。
ちょ!扱いが酷すぎて泣きそう/(^o^)\
今なら英国の某眉毛の気持ちが分かる気がする・・・!

別に下手物を選ぶわけじゃないんだよ。
普通にチョコミントとかナッポー味のアイスを食べたいだけなんだよ?
それくらい良いじゃないかw


*****

今から訳あって絵の具使ってきます!
今週木曜日までに仕上げないといけないんですよ(滝汗

今年から学校の制度が色々と変わったせいで日々踊らされてますorz
今後の日程を事務に問い合わせても「昨年と変わりすぎてて私もよく分からない」と返されることが多々あるんですが、これは良くないでしょ?
学校側が分かっていないのに私にどう理解しろと?

育成


リヴリー始めました。
といっても結構前からなんですが。
5月の半ば。体育祭で落ち着いた頃にふと育てたくなって飼い始めました。
数年前もリヴやっていたんですが、受験とかでゴタゴタしてて気が付いたら御陀仏だったという・・・。(すみません><;)
当時は限定リヴのピキを育てていました。
1~2年間可愛がっていただけあって、亡くなったときは凄くショックでした。軽くトラウマですね…;;


そして現在はゲッコウヤグラの「よもぎちゃん」を育てていますv
色合いがもの凄く綺麗で気に入ってます!




liv.jpg

もし、このブログを見ている方の中でリヴリーやっている方がいましたら遠慮無く絡んでやってくださいw
・・・・・・・喜びますので(笑)

酢飯


友達とアニメイトに行きました。

↓買った物
P1001525.jpg

・REBORN!の小説③
・骸×クロームのファイル(裏面は1827)
・カレンのオルゴール(書き下ろし)
・APHのルームプレート(米&南伊)

REBORN!フェアということで特典1つ貰いました。
私は骸。友達は雲雀。
骸がなくなる前にメイト行けて良かったーw

APHのルームプレートは何が当たるか分からないので、友達に選んで貰いました。
うん、何が当たっても良いしね。

メイトの下のフロアでコスプレしました。
ギアスのシャーリーです。
※追記より(コスプレ写真有り。苦手な人は回れ右!)

続きを読む »

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

新妻

またしても懸賞に当選しました!
最近運が良いです。
今回はジャンプの「バクマン」の新妻エイジ作JC風ネームノートです。


写真載せてみました。
※追記より

続きを読む »

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

限定


反感は買わずに済んだ。
でも明らかにクオリティは低かったのは間違いない。
とりあえず私のするべきことは終わったようなので、いい加減レポートに取り掛かろうと思います。


*****

P1001476.jpg

↑これが欲しいがためにサンデーを購入しました。
後悔はしていない。

劇場で購入出来るカードの中に山本サトシ先生が描いたカードがあるらしいですね。
そちらも当たるかは分かりませんが楽しみですv

覚悟


↓さっきの記事のやつは終わった。
もしかしたら、あまりの出来の悪さに反感買うかもしれないけどその時はその時でちゃんと受け止める覚悟はしています。
でも、自分では精一杯やった。


*****

だいすきクラブの情報がいつの間にか色々と更新されていてテンション上がってますw
おぉwミナキ出るのか!
それと今年も大会を開催するようで・・・v
昨年の大会は結果はイマイチでしたが、色んな人と出会えたので良い思い出です。
今年は、私の中学時代の友達がピカチュウをガチにして参加するようなので今から楽しみです(笑)
私も英国紳士トリトドンをガチにして大会出場を考えていたけど、海外出身だし改造の疑いを掛けられたら洒落にならないので、手持ちは全て日本出身でいこうと思います。

気合


頑張れ、自分!
やれば出来るはず。
明日までに絶対仕上げるぞ。


つーか、バイト疲れた。
駐車場に全然車なかったから余裕ぶっこいていたんですが、いざレジに入ってみたら忙しくてヤバかったorz
しかも明後日もバイトか…;
誰か私に休みをください。(切実に)

可動


明日の夜死ぬかもしれない。
いつの間にかやることが増えていて焦っています;
どれもやりたいことだから頑張るけどさ。
しかも、なんでこういう忙しい日に限ってバイト入れてしまったんだろう?

とりあえず時間がないから明日の講義中とバイトの後を駆使して全て完璧に仕上げようと思います。
来週テスト?そんなの知るか。
多分明日は3時間睡眠出来れば良い方だな。
なんかやっていることがどっかの漫画家のようだ(苦笑)

今週土曜日はウハウハする予定なので、それを糧に頑張りますw

旅行


結局テストでした。
追試かもしれないけど、テストの点数+出席点+課題でなんとか助かるかもしれない。
今日テストがあることはみんな知らなかったみたいだし平均点も低いだろ。
そんな期待ばかりしていると毎回痛い目見るんですけどね;


*****

友達と卒業旅行の話題がちらほら出ていますが、就職先が決まらない状態では行けそうにないですね。
高校のときは特に何処にも行かなかったので、行きたかったのですが。。。
残念orz

もしくは行けたとしても、卒業後中途採用などで仕事が見つかった後に慰安旅行とか、その程度だろうな。

未完


明日提出の課題やってみたけど分からないし、未完成の状態で提出します。
もういいよ。課題なんて提出することに意味があるんだよ。
論文の課題だったら書ききらないと駄目だけど、会計の試算表の問題だしね。
途中で間違えたらアウトだよ。
合計合わない。つーか、合計出ないよ。
私にとっては、部活の顧問兼ゼミ担当の先生だし大目に見てくれないかな・・・?(世の中そんなに甘くない)

さっき友達から、「明日テストだよね?」ってメール着たけど全然知らなかったorz
課題だけで力尽きたし、テスト勉強はやらなくていいや。
会計は普段からやっているし土壇場でもいけるだろ。
それにテストは絶対明日じゃない気がする。勘だけど(ぇ
やるとしたらどの教科も来週だったと思うんだよね;


*****

昼間、●年振りに帽子を買ってみた。
ウチの学科は元会長の影響もあるせいか、帽子を被って学校に来る人が結構いるんですよねー。
普段学校で見慣れているせいか、最近は服屋に行くと無意識に帽子のコーナーも見ています。
そして今日、親戚宅のお祖母ちゃんが「服でも帽子でも好きなものを1つ買ってくれる」と言うので帽子を買ってもらいました。
服でも良かったのですが、特に買う必要もないのでやめました。

だが、買ってもらったは良いが被る機会が無さ過ぎるw
学校は室内だし。通学手段は車だし/(^o^)\

結局


なんやかんやで温泉は行かなかった。
今は親戚宅でのんびりとケータイを弄ってます(^ω^)
昼間、ハーゲンダッツの杏仁味を買って貰ったからぼちぼち食べてくる。

なんだか最近、運が良いぞ。
キリ番踏んだり、バイトのシフトが良かったりw
逆に怖い/(^o^)\


あ、月曜日提出の課題がまだ終わってない。

残業

バイトで1時間残業しました。
しかもレジじゃなくて、とにかく体を動かす方。
閉店時間に社員に呼ばれたので何かと思いきや、「駐車場全体を駆けずり回ってカートを撤収してほしい」とか。
無駄に駐車場広くて泣きそうになったよ。
バイトの男の子が助っ人に来てくれたから助かったけど。
その後も色々と指示されて、気が付いたら作業中にも関わらずバイトさん全員倉庫に閉じこめられたり(笑)
軽く脱出ゲーム感覚を味わったよ;;

明日もバイト行く予定だったけど、人数足りてるみたいだし休みになった。
温泉誘われたからちょっと行ってくるw

あ、今日でバイトの面接受けてから丁度1年だ。


*****

アニメディアの私がよく出しているコーナー、イラストの掲載枚数がついに7枚になってしまった!
ただでさえ昨年11月に枚数減らしたのに、更に減らしますか・・・・!
でも、よく見たら私のイラストが掲載されていた!!!\(^o^)/
やったーwww
今回は「逆転検事」で載っています♪
コレを描いた当時はまだ未プレイだったので、ゲームの雰囲気とか新キャラのイメージが掴めてなくて色々と捏造的な感じになってしまいました。
せっかく載せてもらえたんだから御剣をもっとイケメンに描けば良かった。
それだけが心残りです(ぇ

テーマ : 逆転検事 - ジャンル : ゲーム

合格


秘書検定合格しましたw
これで資格11個目だぜ(^o^)
しばらくは取る資格もないので留年しないようにテスト勉強頑張りますっ!
昨日小テストだったんだけど、後輩から良い物を貰った御陰で点数良さそうです^^
持つべきものは良い後輩ですね(笑)
最近思うんだけど、大学って人間関係をある程度広げないと情報が入って来ないものなんですねー。
みんな言っているけど、最近になって実感することが多くなった。
だからといって、交友関係を広げたいわけじゃないけどね。
今のままで充分。

明日久しぶりにバイト行ってきます。
正直辞めたいけどフリーシフト制が気に入っているので辞められません。
でも12月いっぱいには辞めたい。マジで。

挑戦

↓巷で流行っているキャラソートをやってみた。
逆転裁判とREBORN!もやってみたけど、とりあえずAPHのみ載せてみる。


APHsort1.jpg

1~4位は良しとして、何故5位にシナティがいる!!?
中/国より明らかに上位なシナティ(爆)
それにしても2位の南伊はちょっと意外。
でもそれ以上に意外過ぎるシナティwww


*****

放課後部長の集まりに参加するまでヒマだったので、同じクラスの男子と一緒にマガジンとサンデーを立ち読みしてきました。
アラタカンガタリのラストに衝撃を受けた・・・!
くそぅ、泣くところだったぜ。
この前新刊出たばかりだけど、早く4巻が読みたいv
ヤンメガは、和泉の好きな人は足立か凛風だとばかり思っていたので、まさかの海里に驚きました。
でも個人的には凛風とくっついてほしい。


昨日七夕だったにも関わらず何もしなかったな。
短冊は書いた。
「卒業できますように。内定貰えますように。」
の切実な願いを2つ程(笑)

テーマ : ヘタリア - ジャンル : アニメ・コミック


家族が蚊の被害にあっているようですが、私は今年に入って一度も刺されていません。
そうか。B型の血液が不味いというのは本当だったのか・・・!

私としては蚊よりゴキブリの駆除をなんとかしてほしい。
昔は普通に捕まえていたけど、最近はどうも駄目です。
ハエ叩きがないと無理。
でも、ハエ叩きで叩いたくらいじゃ死なないよね。しぶとい・・・。


*****

明日は早く学校が終わる予定でしたが、各部の部長の集まりがあるようです。うわー!!!
せっかく早く帰れるから何しようか考えていた矢先にコレですか。
しかも1限空くから暇すぎる。
学校の近くの本屋でマガジンとサンデーでも読んでくるかな。
