

連続


よし!寝るぞ!!!

日付を跨いで更新しました。
詳しくは履歴を・・・。

擬人化の方へ4人追加しました。
今回の更新は男女比率が5:5なので結構バランスが良い。
でも全体的に女の子ばかりなので男の子も増やさなくちゃ!

伊代(イーブイ)のプロフィールが成り立たないので、執事の泉太郎(マグマラシ)を再UP。
分かる人には分かると思いますが、以前UPしたときの衣装が個人的に気に入らなかったのでリメイクしました。
あと柘榴(グレイシア)も再UPです(こちらはリメイクなし)

HGメンバーも2人載せましたのでこちらもヨロシクお願いします<(_ _)>

久々


1時間だけど授業受けてきた。
前期は一緒に座る子がいなかったので「1人楽しすギル授業」だったのですが、後期は一緒に授業受ける子がいて良かったw

・・・・・あれ?ってか、通年の授業だからメンバー変わらないはずなのにどうして一緒に座る子出来たんだろう???
夏休み特に遊んだわけじゃないし・・・・・

あ!一緒に再試受けたんだった!!
多分それで親近感が湧いたのかしら?うーん、複雑。。。
でもゼミ同じ子だからいいや!楽しいしw


*****

帰りは友達とポケモンで通信しました。
主に、私が持っているシンオウ・カントー御三家をHGしかプレイしていないコに送る感じです^^
御三家のタマゴって気が向くと大量に生産しちゃうんですよね。
それでボックスに入りきらないコは逃がしちゃうので、正直勿体ないと感じていましたが、喜んで引き取ってくれる人がいて助かりました(ほ

ちなみに今回送ったコは・・・
※括弧内はニックネームです

ナエトル(ごわでら)
フシギダネ(10だいめ)
ヒコザル(ザソザス)
ゼニガメ(ヤバもと)
オムナイト
プテラ


の6匹です。
ニックネームは作画が崩壊したときのアニリボより(ちょ
友達もネタが通じるコなので喜んでいましたw

そのあとはポケモンやAPHについて語ったり、対戦をしました。
話しが思わぬ方向に進み最終的には、

ポ ケ ス ロ ン っ て 卑 猥 だ よ ね !

って結論になりました。
自分でもこの結論が出た経緯が全く分かりません!!
こういう話しになるあたり、自分は中二病なんだと思います。

レトロゲーム


P1002798.jpg


ヤ●ダで買ってしまった・・・!
「時空間」という言葉に惹かれて、小3のときに買ったゲームです。
過去編と未来編両方とも持っているのですが、もう1度最初からプレイしてみたくなり中古で購入しました。(ちなみに280円)
流石にゲームのセーブデータ消して最初からにする勇気はないんだよ。レアモンスターいるし。
ラスボスが99レベルだったり、町の中でもモンスターが出たりと、ゲームバランスがおかしいですが小学校時代もっともハマったゲームなので思い入れは深いです。
DSではプレイ出来ないのでSP探さなくちゃ!


あ、明日から本格的に学校が始まります。
考えてみたら文化祭の準備もしないといけないんですね;;

再発


バイト、休憩なしで長時間働いたら疲れた。
なにあのシフト表。色々おかしいし。

明日朝早いし、お風呂出たらもう寝よう。
最近寝るの2時頃だから生活リズム狂ってるんだよね。
指摘されたし、自分でも自覚してる。
この前なんか薬飲んで無理矢理寝たし。


話し変わるけど、オタクって1度なると相当なことがない限りやめられないんですねー。
結構前に妹が脱ヲタしたんですが、最近になってあるジャンルにどっぷりとハマってしまったみたいです。
私も昔はそのジャンル好きだったけど、今は・・・・・うーん。そうでもないかな(苦笑)
イラストとかたまに描いたりしていたんですけどねぇ。。。

帰宅(文章が無駄に長い;)


18時頃自宅に着きました。
今回は割と長く家を空けた気がする。

てか、家に着いてすぐさまネズミ騒動に巻き込まれました。
ネズミにバレないようにストーキングしたら外と繋がっている所を発見!
でも塞ぎようがないところなので一体どうすればいいのやら・・・・。

引っ越し先も何やら問題が多発しているようなので少し心配です。
こちらは害虫やネズミではないのですが…。
なんていうか、立地条件の問題っていうんですかね?(汗


*****

ポケモンを買うか迷っていた友達がHGを買ったそうです。
先週木曜日からプレイし始め、今はレッドに挑戦しているんだとか・・・!
プレイ速度が速すぎてビックリです(><;)
私まだワタルも倒してないよー、ギャラドスはなんとか倒せるようになったけどプテラがorz
なにあの素早さと技の構成。
ドSってレベルじゃないよ、ワタルさん!!!

そういえばいつのまにかピ●シブでラジオ塔脱衣事件がはやっていて吹いたwww
みんな考えることは一緒ですね。私もです。
あ、↑とは関係無いんですが、擬人化2枚ほどピ●シブにてUPしました。
ちゃんと設定とかプロフィールとか決めたらHPにもUPします。


*****

人様のブログで知ったんですがAPH劇場化ってマジですか・・・!?
帰りの電車の中で吹き出しそうになったんですが…^^;

*****

【私信】
留音さん>
その通りです。
私と誕生日が同じだったので、「これは!」と思いましたが偶然だったんですね。
というか、寧ろ偶然だったからこそ凄すぎます(><;)
実は昨年、自分と同じ誕生日のポケモンを孵化させようと思っていたんですが、忙しくて断念した記憶があるので嬉しかったですv
ありがとうございました<(_ _)>

ネーミングセンスも会話も大丈夫ですよ~^^
寧ろ私の方こそ色んな意味ですみませんでした(滝汗;

軟派


なるほど。
あれが巷で噂の『メイトナンパ』か!
知恵袋とかブログで聞いたことはあったけど、されたのは初めてだわ。
いきなり来るから焦るね。

あ、メイトナンパとはアニメイトから出てきた腐女子に腐男子が声をかけることだそうです(苦笑)

アニメイトの反対側に女性向けの洋服屋があったので、相手の隙を見て逃げ込んだら諦めてくれました。
た、たすかった…。

コメントのお返事


ピカチュウカラー・ピチューの件の方>
すみません。
貴重なポケモンの貸し出しはある程度付き合いのある方のみと決めてますので、申し訳ないですがお断りさせていただきますm(__)m

停止


すみません。
現在自宅を離れているので、シルバーウィーク中はメール・コメント・ピ●シブのメッセージ等の返信はお休みさせていただきますm(__)m

ここの日記はたまに書きに来るかと思いますので、アクセスしてくれると嬉しいです(*^^*)

ではでは、良い連休をお過ごしください(^-^)/

企画終了


ブログのトップで募集していたポケモンの通信企画を今日で終了します。
付き合ってくれた方、ありがとうございました~!
またそのうちやるかもしれないので、そのときは参加してやってくれると嬉しいです///


*****

明後日某所の就職試験を受験してきます。
今週は真面目に勉強しようかと思ったけど、昨年のデータを調べてみたら競争倍率が約6倍とか・・・。
ここ受かれば自宅からも近いし凄く助かるのですが、景気の良かった昨年でも6倍じゃ絶対無理だろ。
今年なんて更に倍率上がって10倍はいくよね?アッー!

・・・・・ってことなので、なんも勉強していません。
過去に受けた企業で、ほとんど全ての問題を勘で答えを書いて筆記試験通過したこともあるので今回も良い方に転ぶことを願いつつ。
というか、試験の範囲と科目が当日まで未発表な時点で勉強のしようがないorz


*****

私信(反転で)
留音さん>
先程はありがとうございました<(_ _)>
話すの下手で本当に申し訳なかったです;
頂いたポケモンも大切にしたいと思いますw
ところで、イーブイの誕生日はサプライズですか?
それともただの偶然ですか?
そこのところが気になります^^;
最後になりましたが、また機会があったらヨロシクお願いします~(*^_^*)

御臨終


我が家のエアコンと冷蔵庫が御臨終しました。
この時期になるとエアコンはなくても大丈夫ですが、どうするよ!?冷蔵庫!!!
辛うじてもう1台冷蔵庫があるので助かりましたが、流石に入りきらないのでほとんど食べました。
ネズミの被害も以前より増しているし、「いい加減出てけ!」と家が急かしているんですかね?
あ、この前PC弄っていたら真横をネズミが通りましたw

ちなみに引っ越しは10月~11月頃。
私が10代の崖から突き落とされたり、APHのメタボな彼がCDデビューしちゃっている頃には、もう此処には住んでいません。
そ、それまでの辛抱だ…!頑張ろう。


*****

(ネタバレ有り・反転無し)

昨日の夜中にちょっとHG起動して、いかりのみずうみの事件をプレイしたら思いの外ハマっちゃいまして…
結局明け方の4時くらいに眠りに就きました(爆)

おおおおおお、ワタル懐かしいよ!ワタル!!!
しかも「ちゃん」付けで呼ばれてテンションがおかしくなりました///
ポケスペでは町を全壊したりと悪い所ばかりが目に付きましたが、ゲームでの彼は割と紳士ですね(笑)
あ、でも生身の人間に向かって破壊光線を打ったり、レベルのおかしなカイリューを使っているあたりはアレでしたね・・・・・;

そのあとヤナギを倒してコガネに向かいましたが、コガネでのイベントが楽しすぎるwww
あのコスプレイベントはネ申でしょう!
だってロケット団コスでポケセンとかデパートとかね、もう。
色んな人の反応を見るのが面白い!
けど、ジョーイさんと店員さんは普段と同じく接してくれるのね。
まさにプロ!(笑)
あとマサキ一家も普通に接してくれました。

ちょっとふざけて色んな場所に行きましたが、最後はちゃんとラジオ塔に行きましたよー。
階段の所でライバル君に呼び捨てで呼ばれて少し(いやカナリ)きゅんときました。
い、いつの間に名前で呼び合う仲になったんだ・・・・;

あまり進めちゃうと後々やることがなくなるので今日はこの辺でストップしますー。

HG:2日目(※ネタバレ有り)


とりあえずアカネ・マツバ・シジマは倒したが、ミカンが強すぎる・・・!
最初にヒノアラシ選べばこんな苦労はしなかったんだろうな。あーあ。
逆にカントーでは最初にヒトカゲを選ぶと大変なんでしょうね。
てかミカンの衣装が変わってましたね、流石シンオウのコンテスト出るだけのことはあるなぁ…なんて呑気に思いました。
戦う前のセリフが可愛すぎるw
あと、ラジオ塔でのアカネも和みますね。ボンゴレ・・・(笑)
自然公園の近くの新しくできた施設でアカネに「SかMか?」と尋ねられ本気で戸惑ったヤツは私だけじゃないよね!?
うん、絶対他にもいるよね?
じゃないと私が変態みたいじゃないかっ!

モーモーミルクの所まで着いたけど売ってなかったから、勢いあまってヤナギのジムがあるところまで来ちゃったw
この際だから、いかりまんじゅうでいいや。
途中でスイクンがいたけどいあいぎり使えないからシカトしたよ(オィ
そういえば、焼けた塔で3犬と会ったあと近くの草むらに入ったらしょっぱらからライコウ出てきて焦った!

このあとはワタルとかロケット団とあーだこーだするのが面倒なので少し放置します。
ミカン倒せないし、ヤナギとかモロ死亡フラグだしね!私の場合。
それに試験勉強全くしてないしね←重要



・・・・・・・とか言いつつも明日の午後あたりからまた始めるんだろうな。

開通

日記というより「お知らせ」的なことを書きます。

本日、HPの【ART】内に「APH」専用の部屋を設けました。
ジャンルがジャンルなだけにパスワード制です。
APHが好きな方なら簡単に分かるモノなので質問は一切スルーさせて頂きます。すみません。

なお、今までに頂いたAPH関連のイラストもこちらに展示させて頂くことにしました。
自分なりに色々と考え、やはりAPH関連のものは1つに纏めた方が宜しいかと思いまして。
描いてくださった方々で色々と意見のある方もいるかと思いますが、分かってくれたら幸いです。

それと呼び名に関してです。
勝手な憶測に過ぎないのですが、私が個人的に此処のアドレスを教えた方のほとんどが『国名とキャラは分かるけど人名(愛称)は分からない』という方な気がするので、ブログでは今まで通り、「国名に斜線(イ/タ/リ/ア)」や「漢字表現(伊など)」や「特徴(眉毛など)」でいこうと思います。
解析の検索ワードを見る限り問題はなさそうなので。

一方、【ART】の方ではパスも設けてありますし、ある程度分かる方もいると思いますので「人名(愛称)」と「漢字表現」でやっていこうと思います。


とにかくデリケートなジャンルを扱ったことがないので分からないことばかりですが、しばらくは様子を見てみようと思います。
それで改善した方が良いところは徐々に直していく予定でいます。


*****

追記(23時20分)
「更新履歴」を設けました。
TOPの【NEW】と書いてあるのがそうです。
今後はあちらを使います。

購入


明日は再試はないけどバイトです。
しかも、外で花屋とか・・・。
台風で被害がなければいいけど;

そういえば、やっと「べるぜバブ」買えました。
学校の近くの本屋に行ったら銀魂並みに山積みに置いてあって驚いた・・・!
なにあの本屋?ネ申ですか???
2巻は葵が可愛かったです、はい。
コミックを読む楽しみがなくなるのでWJのべるぜは読んでいないので続きがものスゴク気になる;
あの終わり方はないだろ、このやろー!

明日


自業自得なのは分かってるさ。
でも、なんとかしないとな。
というわけで明日再試受けてきます。
必修じゃないけど、単位はほしいしね。

なので水曜日までピ●シブはお休みします。
消化するリクエストもあと残り2件となりました。
うち1枚はペン入れまで完了しているので、今週末には現在頂いているリクエストは全て消化となりそうです。
もちろん、リクエストは今からでも全然OKですよ~w^^
寧ろもっと来い(笑)

明日の再試は同じ学科のコが結構いるようなので就活の情報とか聞けたらいいな。

完売


「べるぜバブ」がどこに行っても完売だと・・・・!?
発売日当日に地元の本屋に行ったら、立ち読み用の1冊しかないし。
別に立ち読み用のを買ってもOKなお店なんですが、発売日当日とはいえ誰が読んだか分からないものを原価出して買うのも気が引けるのでやめておきました。
ま、今日此処の本屋に行ったら既に立ち読み用すら売れてしまったようですが。

発売日から1日経った今日、バイトの帰りに違う本屋にも寄ってみたけど置いてない。。。
ワンピースとか銀魂は山積みになっておいてあるのにな。
そういえば「いぬまるだしっ」を買うときも同じような経験をしたな・・・。
事情も分かるけど、もっと置いて欲しい。
毎回発売日の度にコレだと嫌になる。
だからといって予約はしないんだけどね!
本屋で買う楽しみを味わいたいんだ!(知るか


*****

バイトに行っても挙動不審で他のバイトさんと上手く話せないorz
シフト入ってないバイトさんが私のレジに買い物に来たけど、おどおどして特に話せなかったよ・・・;
最近知ったが、その人とは中学・高校と一緒だったらしい。
なんだ!話せるネタいっぱいあったじゃん!!
あーあ、勿体ないことした。俺涙目。
こうなったのはそもそも、夏休み入ってから自宅で1人楽しすギル生活をエンジョイしていたせいだ!/(^o^)\

散髪

昨日のことになりますが、9ヶ月ぶりに髪を切ってきました。
だいぶ切ったし、しばらくは三つ編みとか出来ないだろうな。
先日自分で無理矢理前髪とサイドをカットしてみたのですが、技術のないド素人が切ったせいで見事な祖国ヘアになってしまいました。あーあ。
多分これ以上自分でいじったら春日(オー●リー)ヘアに成りかねないので、諦めて美容師さんに切ってもらいました。
御陰で今は祖国でも春日でもなく普通に良い感じです(笑)

*****

10月10日にメイトに突撃することになった!
楽しみすぎるw

4千円


明日1日で4000円吹っ飛びますよ~(笑)
別に遊びに行くわけじゃないんですけどね。
ちゃんとした理由もありますよ。
んー、就活とか再試とかそっち系への出資です。
履歴書に貼る写真、5枚で1000円とかマジハンパない・・・!
早く内定貰わないととんでもないことになるぞ…!(ビクビク

基本お金って、お年玉とお盆や誕生日に貰うお金のみでやり繰りしてるんですけど最近厳しくなってきた・・・;
バイト代は使わないで貯めとく主義なので。
いつだか学校から(芸術関係で)貰った賞金に手を付けちゃおうかな。。。

それにも関わらず昼間セブンへGARNET CROWの新曲を受け取りに行ってきました。
セブンアンドワイで初回盤受け付けていてくれて助かった~。
ちょっと思ったんですけど、DVD付きでこの価格って結構優しくないですか・・・?^^;

〆切間近


ア●メディアの〆切が5日なのにも関わらず、今現在投稿絵を描いています。
今回はガチで忘れてました・・・・・;
いかんいかん。夏休みに入ってから曜日の感覚がなくてつい…。

しかも突発的にCP絵が描きたくなったので、面倒なのは承知でガリガリとCP絵描いてます。
BLじゃなくて、ノーマルなんですけどね・・・。
てかBLの絡ませ方ってイマイチわからん。
キャラは言わないでおきますが、一応WJ系とだけ言っておきます。

あれ?考えてみたらCP絵で載せて貰ったことって1度しかない…ぞ…。
もともとCP絵での投稿は極めて少ないのですが、載った記憶が1度しかないということは今回も載る可能性は低いのではないか?
加えて先月号辺りから載る枚数も減ったしねぇ?
どうする、俺?
だが時既に遅し!ペン入れまで完了しちゃったぞ、このやろー!!!
とりあえず駄目元で投稿して当たって砕けてきますッ!

更新履歴


この夏に描いたイラストを一斉にUPしました。
APH系のイラストと、皆様から頂いた暑中見舞いの展示はもう少々お待ち下さいませ。


『ART』
*REBORN!に5枚追加
∟骸、雲雀、フランなど

*ポケモンに1枚追加
∟企画絵

*ETCに2枚追加
∟うえきの法則、オリキャラ

歌唱


上の通信募集の記事更新しましたー。
9月前半の予定を追加しましたので興味のある方はどうぞ^^
8月に比べると日時ともに少ないです;
ちなみに時間帯は「21時~24時」という風に大まかに割り振ってありますが、これは「22時からの参加」「21時に参加。23時に解散。」ということでもOKです。
特に解散(お開き)の時間はかなりアバウトです(盛り上がれば延長。またネタが尽きれば終了ですので。)

あ、あと通信は何度でも申し込み可です。
是非是非たくさん通信しましょうw


*****

例の如くカラオケに行ってきました。

「絶対不敗英国紳士」・・・3回
「パブってGO!」・・・3回
「おいしい☆トマトのうた」・・・2回


やべぇ!イ/ギ/リ/スだけで6曲(^p^)
友達に「これだけ歌えば女でも紳士になれるよ」と言われたwww
あとはテニプリのキャラソンとかマクロスとか歌ったよ♪
フリータイムで6時間近くいた。
ずっと歌っていたわけじゃないけどね。
途中、夏休みとか進路について結構話してたし。
あとは友達にリクエストされて雲雀さん描いてたw
この友達曰く来年の年賀状はAPHのイラストが良いようですが、キャラが決まらないとのこと。
もし年末までに決まらないようなら「全裸のイ/ギ/リ/ス」を描いて送りつけても良いそうです(ちょ


・・・・・と、私がそんなことをしてパブっている間に某ゼミが合宿に行っていたらしく、数枚写メが送られてきました。
なぜウチのゼミは合宿とかイベント事がないんだろうか?
あ!明け方まで騒いでいることが確定しているヤツがいるからですね。わかります。
ちなみに私です。
