

格別


引っ越しが終わるまで漫画は買わないと決めていたのですが、今日ポケスペ新刊を買ってしまいました。
やっぱり小2から買い集めていると妙な習慣が付いちゃうんですかねー?

個人的に気に入っているシーンは、マキシ戦のお嬢と、本編後半での瓜親子の登場ですかね?
どうでも良いけどポケスペのヒョウタはだいぶ乙女化が進んだと思う。
この章の中で1番好きなシナリオは次の巻に収録されるみたいですねw


*****

この前ポケセンとアキバに行った時の産物。
アキバのマックで教祖様に会ったから写真を撮ったよ。

P1003195.jpg

我ながら上手く撮れたので持ち帰りたい方はどうぞ♪
肖像権がドナルドにあるので二次転載は不可でお願いします。



開始


引っ越しの荷物運び始まったよー。
文化祭の準備に参加するはずだったけど、荷物運びが忙しいので授業が終わったあと即行で帰りました。
時間がなかったので今日は、親の荷物と先月CDとポケスペを詰めた段ボールを運んで終わっちゃいました。
妹に「跡部のCDどこー?」って聞かれたので、「跡部は一足先に新しいお家にお泊まりしてるんだよー」と返しといた。
いや、別に跡部だけじゃないんですけどね;
GARNET CROWやアリプロさんも私より一足お先に新しいお家に泊まっているわけですから・・・

明日は心機一転してポケセンへ行ってきますw


P1003188.jpg

パブと絶頂とGARNET CROW


今週金曜日から引っ越しを始めます。
別に今住んでいる家は売り払うわけでもないので、自分の空いている時間で荷物をちまちま運んで行く感じになりそうです。
愛車が軽だから尚更・・・。

持っていくCDを9月上旬に段ボールに入れ、更にガムテープで固定してしまったため、現在手元にあるCDはイ/ギ/リ/ス(APH)と白石(テニプリ)のキャラソンとGARNET CROWの「花は咲いて~(略」の3枚しかありません(笑)
別にこれらのCDは持っていかないから出しているというわけではなく、最近購入した物なため段ボールに入れ損なっただけです。
ちなみに7月に買ったイ/ギ/リ/スを入れ損なった理由はアホみたいに聴きまくっていたからです(ちょ
早く新しい家に引っ越して違うCDも聴きたいですね・・・・・。

我ながら勿体ないことをした


最寄りのレンタルショップでは月に1度ラッキーナンバーを決め、そのナンバーと個人のレンタルカードのナンバーが一致すれば1ヶ月間1日1枚好きなDVDかCDを無料でレンタルできるというイベントを常に行っています。
私は以前当選したことがあったので今後は絶対に当たることはないだろうと思い、それ以来一切ナンバーの確認をしなかったのですが、今日ふと見てみたら今月のラッキーナンバーと私のカードのナンバーが一致していることに気が付きました・・・!
しかも10月のラッキーナンバーなんですが・・・・・。
もっと早くに気が付いていれば丸々31回無料レンタルなんて夢みたいなことも出来たのにね。
あ、でも以前当選したときは1日に気付けたので夢の31回レンタルを実行することが出来ましたw
とりあえず今日気が付けたので残り2週間は毎日DVDをレンタルしようと思います。
2週間分、何を借りるかはもう決まっているので迷うことはなさそうです。


*****

明日までに完成させなくてはいけないものがたくさんあるので今日はこの後頑張ってきます!
学校の課題と文化祭の提出物、あとニュータイプの〆切も明日なんですよね~・・・;
なぜこんなにやることを溜めてしまったんだ俺/(^o^)\
そういえば、今月のニュータイプにイラストが掲載されているので是非見てやってくださいませv(サイトにも展示してありますが)

ラジオブーム再来


高3のときよくラジオを聴きながら勉強をしていたのですが、受験終了と同時に全くラジオを聴かなくなりコンポを放置していました。
が、久しぶりに起動してみたら結構面白い番組がやっていたので再びラジオブームがきたようですw

さっきつけたら丁度ラジプリがやっていたから聴いていたよ。
この番組何気長寿だよね。
あ、昔はギアスの福山さん・杉山さん出演の「反逆の山々DX」とか小野Dの番組をよく聴いていたなぁ・・・^^
文化放送ばっか(笑)


*****

明日振込予定の取引(オク)が多いよ。。。
絶対忘れないようにしなくちゃ!

オク


妹に勧められてオークション始めたけどハマり方がハンパない…!
常にケータイで入札状況確認してるし、即決で入札するか馬鹿みたいに悩んでる。
最近はポケモンのルビーかエメラルドを狙っているのですが、もう既に3連敗です(汗
パルパーク経由でHGSSに送るのが目的なんだろうな、みんな。
まぁ、私も同じなんですが(グラードンとレジ系が欲しい)

ちなみに妹はまだ18歳未満なのでオークションに参加出来ないのですが、気に入った物があると「アレを●円で入札して!」みたいな感じで私のところにメールが届く(笑)


*****

先日、自宅の方に例の副店長から電話がありました。
私宛に苦情がきたのか?それとも問題が起きたのか?とヒヤヒヤしましたが、結局シフトの確認だけでした(ほ
なんて心臓に悪い電話www

何故


え?バイト先の副店長が転勤ですってぇぇぇえええぇぇぇえ!!!!
この数日間の間に何があった!我がバイト先よ!
しかも新副店が苦手な人なのですが、何故!?
昨年の夏、私が初めて此処で働き始めたときからずっと苦手意識を感じていて極力関わらないようにしていたのですが。
あ、この人に苦手意識を感じているのは他のアルバイトさんや社員さんも一緒みたいです。
何人かの人はもう既に「辞める」的な発言をしてるしなぁ…。
まぁ私もあと半年もいられないのですが;
本当マジでなんでこうなったしwww

明日久しぶりに友達とカラオケ&アニメイトに行くので思う存分発散してこようと思います^^
メイトのAPHフェアのシークレット特典が気になるんだぜw


地元の学校はほとんど休校になったみたいですねー。
妹も家にいたので1日中ゲームをやっていました。
最近ポケモンばかりやってるけど、久しぶりにマリパとかやるとハマるね・・・!

やらなきゃいけないことが溜まっているので正直ゲームやっている場合じゃないんですけどね;
学校に週2回しか来ない先生とどうしてもコンタクトがとりたいのですが、実際会えても1回に5分程度しか話せないので、最近予定通りに事が進まずむしゃくしゃしてます。
先生に頼らず、私が仕切って事を進めたら流石に良く思わないだろうしな・・・・。

文化祭準備が憂鬱過ぎて困る。
でもこれで人生最後の文化祭だから頑張ろうと思う。
昨年の文化祭はろくに準備に参加しなかったくせに、文化祭最終日に良いとこ取りした記憶があるから尚更ね・・・。

落札


CDはまだだけどカードは落札出来た!
昼間支払い行ってきたけどアレで大丈夫なんですかね…?
初めてだからちゃんと届くのか不安で…;

*****

明日は授業が始まる30分前には教室に着くように頑張ります!
朝1で友達とポケスロンやるんだw
ゼミは明日ほとんど人がいないようなのでこの時間もポケモンだろうな。

オークション

昼間、妹が引っ越しの荷物纏めをしたところ、数枚の空のCDケースを発見したんだとか。
ディスクがどこを探しても見つからないから、オークションで買いたいというので早速オークションに初参戦!

ちゃんと取引出来るのかすごく不安です(ガタガタ
オークション好きの友達に頼んでも良かったんですが、やっぱ自分のためにならないので!
てか、そのCDって5~6年前に発売されたアニソンなんですよね^^;
個人的にはどうでもい…(ぁ
妹の物だけ落札するのもアレなので10~20円程度のポケモンカードも入札してきました(笑)
ポケモンカードってイラストが綺麗なんですが、1パック300円なのでなかなか手が出せないんですよねー。
欲しいカードが確実に当たるわけじゃないから尚更。

オークション色々見ていたらポケドールのレアなやつが結構あったけど、知らない人の手に一度渡ったぬいぐるみに抵抗があるのでスルーしました。
それに今月ポケセン行くしね。
ドールのキャンペーン4体を何にするか未だに決まっていません。
3犬とホウオウの組合せにする予定だったけど、カットロトムがあるようなので・・・・。
すごい悩む;;

熱唱


バイトまでヒマだったので、学校の離れの建物の入り口で友達と「や/ら/な/い/か/地/球」を熱唱していたら、建物の管理人がお煎餅をくれましたwww
変態がバレてしまったよ。アッー!/(^o^)\

あ、上記の歌はAPH主題歌の替え歌です。
多分ニコ動とか行けば分かるはず;(オススメはしませんが)

来週カラオケに行ってきます。
ウホッ☆楽しみすぎるw


*****

さっき、ドラマ観ながらポケモンやっていたら無人(あれ?有人じゃね?)発電所の前にサンダーがいたので捕獲してきました。

え?なにあの扱い?
泥棒に入られたから、発電所で警備員としてサンダーを雇ったのかと思ったよ!!
フリーザーとファイヤーは洞窟の奥とかにいるのにねぇ・・・(まだ捕まえてないけど)

捕まえたサンダーの性格と個体値調べたら、「素早さVのせっかち」でした。
すごい、性格と個体値が一致した・・・!
別にバトルで使う訳じゃないからなんでも良かったのですが、素直に嬉しいです。

HGはあとレッドを倒すだけなのですが、どうせ勝てないのでしばらくはポケスロンと捕獲に専念しようと思います。
しばらくしたら攻略本欲しいな・・・。

設置


ポケ擬部屋に「簡易説明」のページを設けました。
前々から設置しようと思っていたんですけどね・・・。
書いてみて思ったけど結構長いね;
たいしたこと書いてないのに;


そういえば自宅に超音波を仕掛けたところ、1週間足らずでネズミの被害がなくなりました。
巷では「超音波は意味がない」と言われていますが、結構効くんですね・・・・(^_^;)

10月!?


早いよ!
つーか、投稿絵描いてないよorz
今から描いて来ますっ!

最近1限から授業取ってるから毎日眠いよ・・・。
明日はみんなでポケスロンやるんだ。

短いけど、やること溜まってるので失礼します。

擬人化

アップローダーが調子悪くて焦った!

ポケ擬にまたまた1人追加しましたー。
腐女子なポポッコです(笑)
服のデザインは今まで描いた中でベスト3に入るくらいのお気に入りです。
たまに妹から指摘されますが、私の描くコはあまり原型をとどめていないようです・・・(滝汗;
うまく言えないけど、原型の雰囲気で擬人化する感じ?ですかね?
いや、うっすら気付いていたけどスルーしてました。すみません。
今回のコはだいぶ原型に忠実に描けたような気がする…んだ…。うん。

今、手元にHGメンバーの設定画が1枚あるけど、キャラが濃すぎる気がしてならない・・・。
「HOUSE」のプロフ欄に「所属」の項目があるコは、実際にゲーム内にいてそれなりに活躍しているコです。
実際ゲーム内にいても、ずっとボックスから出さないコの場合「所属」は無記入です。


てか、久しぶりに擬人化に足突っ込んだら案の定ハマりました。ヤバイ!
そういえば最近私の周りで実生活・ネット上問わずヤドンが流行っているんですけど、なんで?
よくよく考えてみたら井戸でヤドン捕まえるのを忘れていたので、私もサファリゾーンに行って捕獲してきました。
たしかに可愛いvみんなが言う気持ちも分かる。
でも、もし仮に擬人化するとしたらどうすれば良いのだろうか?
ピンクいコを描けばいいの?
あ、でもプリンもピンクだ/(^o^)\
