

ヲタトーーク!


妹とココスでお昼を食べました。
何故かバクマン。について語りながら(ぇ

「今週からWJで始まった懸賞のやつ、何で中井さんのサイン付かないんだろうねー。せめて蒼樹嬢くらいは付けても良いんじゃない?」という話題と「何故、平丸さんの夢小説の普及率が高いのか?」という討論で長い時間滞在してました。
後者の夢小説に関する討論の結論は、「主人公2人に固定の相手がいるから、サブキャラで書くほかないから。シュージンに至っては既婚者だしね!」とまとまった。
だがあえて言わせてもらおう!私は平丸より福田派であると!!(…でも平丸さんも良いキャラしてると思いますよ。


↑と関係ないけど、夢小説の最強ヒロイン設定と嫌われ夢というのが非常に苦手であると実感しました。
最強はキャラよりもヒロインばかりが目立ってしまい、なんだか普通のオリジナル小説を読んでいる気分になります。
ま、夢小説自体がオリジですけど;
あと嫌われ夢は、「夢」なのにも関わらず様々な人から嫌われるのが悲しい。
夢の世界くらいはせめて良い夢が見たいんだぜ。

ちなみに私はドリーマーではないので悪しからず。
夢小説読むときの大体が興味本位またはキャラ考察ですので。


*****

今日はどういうわけか知らないが、珍しい人ばかりからメールがくる。

無駄に悩んでます。


土曜日から1週間近く、地元をドロンする予定でいますw

てか、4日にウチの県でポケモソの大会が行われるのね・・・・。
一応エントリーしましたが、先発で出す予定だったカメックス(南王十)を全く育ててないという(あは;
そもそも違う予定が入ってしまった上、一緒に行く予定の友達も来ないらしいので、私自身もあまり乗り気ではなくなってしまったというか・・・・。
でも、特典が色違いイーブイなんだよな。(それは欲しい)
あああああ!!!どうしようかなー!!!!
入っている予定はどうにかなるかもしれないのですが、気持ち的にあまり行きたくない方に傾いてきています。
親に「参加するの辞めるわ」って言ったら理由を聞かれたので、「カメックス育てるの忘れたから」と言ったら呆れられました(爆)
親としては「ポケモソ卒業するわw」みたいな理由を期待していたんでしょうね^^;

もうこの際だから4日の気分で決める!
だけど念のためPT2軍をHGに移しとくっ!!

君の事もっと知りたいバトン


おおおおお!!!!
久しぶりにバトンが到来したのでやってみます\(^o^)/
そして初のバトンパスありがとうございます、みなみやさんっ♪
イメージカラーで白と言われるのは珍しいので新鮮でした。


回答は追記から→

続きを読む »

お買い得


長年狙っていた香水が、某デパートで通常の約3500円引きで買えると知ったので明日買いに行ってきますw
だいぶ昔のものだから安くなったのかな…?

夜通しで企画絵描こうと思っていたけど、朝早いので寝ます。
ではノシシ

違反ですよ。


妹と険悪なヤツが私と同じバイト先に入ってきた件について。
しかも2人/(^o^)\
仕事中もずっと2人で連んでいるし、いつか他の従業員に怒られるだろw
通ってる高校も同じなうえ、シフトも全て同じ日に入れるとかね…;
そういうのってどうなんだろ?
バ/ク/マ/ンでシュージンが言ってた「大学も学部も履修する科目も同じにしようぜ」的な感じなのかな…?
レズ疑惑立つ前に辞めた方がいいぞ~(笑)

てかその前に君らの学校、 バ イ ト 禁 止 で し ょ ?

まぁ、私のことはバレてないようだし、近々隙を見てカマ掛けてみる予定です。
いずれにせよ、あの学校でバイトバレたら3日~1週間は謹慎のようですから。

縮小


TOPのコンテンツの文字が小さくなっていて驚きです…!
特にこっちのほうは弄ってないんだけどな。
ケータイからは今まで通りに見えるけど、PC閲覧者の方は読みにくくなってしまい申し訳ないです。
でもコンテンツの中身は今までと同じ文字の大きさで見られるようなので、そこは安心ですかね…。


*****

ポケ擬関連の企画様に思い切って参加してみて良かった!
と、最近日々実感しておりますー。
いやはや、色んな方々にウチのコを描いて頂けるのはいいですねv
頂いたイラストはお言葉に甘えて、また後日改めてサイトにUPします^^

昨日は●年振りに、DSとリヴ以外でチャットをしましたよ…!
文字を打ち込むのにだいぶ時間が掛かってしまいましたが、一度にたくさんの方と交流できたので結果オーライです(笑)

TV


「逃走中」観てます!
今回の舞台の世界観がなんだかすげー(笑
てか、ハンター怖いよ。ハンター。
矢口が好きなので応援しますw


擬人化4人追加しました。
PT2軍とHG1軍は残り1人でメンバーが揃います\(^o^)/
PT1軍は・・・・;
ま、また後日改めて描きますよ、はい。
ごめん、若葉。

学校いった


久しぶりに学校で真面目に授業受けてきたよ。
っても、友達と話してばかりでしたが(^-^;

明日(つーか今日)は面接。
明後日は検定です…!
勉強も対策もしてないけど、乗り越えられるか…?(汗


*****


企画は来週いっぱいで畳みます。
参加してくださる方は御早めに(´ω`)

22日の夜中に撤去予定です。

2度目の試み

ポケ擬関連の企画様に参加しました。
企画に参加するのは約3年ぶりになります。
そんでもって2回目です。
擬人化関係の交流が乏しいので、色々な方と交流出来たら幸いです^^


*****

明日、急遽課外のために学校に行くことになりました。
卒業前なのになw

実行してみた

この前書いた通り、擬人化(ウチの子)のページを改装しました。
これでPC・ケータイともに以前より見やすくなったはずです!(たぶん
でも、昨日半分寝かけながら作業していたので若干不具合があるかもしれません。
おかしいと思った箇所がございましたら連絡ください。

ついでにメンバー2人追加。

*****

現在実施中の企画について>

質問があったことと書き忘れたことをQ&A形式で書いてみる。

Q1.添付するイラスト(画像)は携帯電話のカメラで撮影した物でも良いですか?

A1.OKです。
撮影の際見えにくくなってしまった箇所があったら、メールで「この部分はじつは●●になっています~」と書いてください。


Q2.イラストは白黒じゃ駄目ですか?

A2.構いませんが、その場合こちらから送るイラストは、白黒もしくは合いそうな色で塗らせていただきます。
ご了承ください。


Q3.いつまでにイラストを送ればいいですか?

A3.特に定めません。好きなときにどうぞ。



*****

今日、某イベントに参加したら、新聞記者にインタビューされました。
ぼちぼち自分が言ったことが新聞に載るかと思うとwktkです(笑)

TDRなう!


雨降ってたのは残念だったけど、楽しかった(^o^)
スペースマウンテン久しぶり過ぎてスピードにテンションが追い付けなかった
あんなに速かったっけ、アレ。

明日はシー行くよ(*^^*)

いかないか


明日から卒業旅行です!
準備は今終わったところー。
いい加減寝ろ!って感じですが、親と妹に頼まれたことがあるのでまだ寝られない感じw
昨年行ったときも睡眠時間2時間程だったから余裕で大丈夫そう。
旅先はTDRです。
もし行く人がいたら構ってやってください(笑)


*****

ポケ擬の更新>
描いたものの時間が取れずにまだUPしていないコが3人ほど+頭の中ではデザイン考えてあるけどまだ描いてないコが数人います。
が、最近一気に更新したせいで設定がごっちゃになってしまったので旅行から帰ってきたら、一覧を作って若干見やすくしようと思います。
今のまま更新を続けたら、どのコがどこの軍なのかハッキリわからんし。

・・・・・てか、このサイトにおけるポケ擬コンテツって俺得でしかないように感じてきた。
実際ここにアクセスしている知人(オフの)に聞いてみたら「擬人化嫌いだから見てない」と返されたし;
べ、べつに自己満だから気にしてないけど(まじで
でもでも!お手紙交換とかでウチのコ描いて送ってくださる方がいるとしばらくテンション上がりっぱなしです(笑)
それくらい嬉しいv

はじめてみたw


3月3日に因んだ企画じゃないけど、前々から考えていた企画を立ち上げてみました。
こちかめの両さんの誕生日を祝う企画じゃないよwww
でも、両さんおめでとう!

イラリク有りの「●●見舞い企画」よりも参加する人少ないと思うけど、やってみないと分からないしね!
参加してくれたら有り難いですv


*****

あ、今月半ばに無事に学校を卒業出来るみたいです。
昼間学校からそんな通知が届いていた。

ポケスペー


小四でポケスペのHGSS編が始まりましたね(^o^)
久しぶりにゴールドとシルバーを見てwktkしました(笑)
クリスはコトネでいくのかな?やっぱり…。

新R団のアポロが想像以上にオッサン顔で驚いた(^-^;
個人的には、アテナとマーズが似すぎているので関係があるのかと思ったり。
てか、全章通してサカキが人気過ぎて吹いたw

