

睡眠は大切よ。でもね…

img291.jpg


こんばんは。芥です。
管理人さんってば仕事が休みだからって12時間以上寝ていたのよ?
昨晩23時半に寝て、お昼に1回起きてまた寝て、そして15時まで寝ていたと話していたわ。
まったく、どれだけ寝れば気が済むのかしら!
今夜ちゃんと眠れるのか不安だわ・・・

しかも何を思ったのか、15時に起きたときに突発的に幼馴染みの男の子のところにメールを送っていたわ。
内容は大したことなさそうなんだけど、未だにメールが続いているみたいなの。
よく続くわねぇ・・・。感心しちゃうわ。

そういえば管理人さん、いつになったらツィッター始めるのかしらね?
お友達もやっているみたいだし、早くやればいいのに。
今放送しているドラマも面白いわよね~。


次の日記は椿君が書くみたい。
最近の学生さんはGWってどう過ごしているのかしら?

ジャンプもサンデーも合併号だってな!

img290.jpg


来週は読めないとなると寂しいぜ…。


俺の名前はカバネだ。
管理人のケータイからじゃ漢字変換出来ないみたいだから勘弁してやってくれ。

下の記事にも書いてある通り今日からの日記7日分は、このサイトのヤツ……えっと専門用語ではウチの子っていうのか?
まぁ細かいことは置いといて。
その中からランダムで決まった7人が日記を書くぜ!

………本当は管理人との対談形式で日記を書くバトンなんだけどな。
でも、管理人が対談ネタを考える暇がないらしい。
つーわけだから、俺らが管理人の代理で日記を書くことになったぜ!
本当身勝手な管理人だよ。


管理人は明日仕事が休みだとかでテンション高めだ。
今日は特に忙しかったわけでもなかったみたいだしな。

そういえば懸賞に応募したいとか何とか言いながら帰りにサンデー買っていたぜ?
つーか、今回のアラタカンガタリ人気高そうな内容だったな。
本当来週読めないのが切ないぜ。


おっと!結構長くなったからまたな。
明日は芥さんが日記を書くらしいぜ。

せめてネタ作りでも…


見てしまいましたか…これは地雷バトンです。


キャラと一緒に日記書こうバトン


!ルール!
・好きなキャラと一緒に日記を書きましょう。
・期限は一週間、キャラは日替わりです。
・タイトルは1日目のキャラの台詞にしましょう。

*日替わりキャラ選択*
1日目:カバネ(ストライク♂)
2日目:芥(トリトドン♀)
3日目:椿(バクフーン♂)
4日目:若葉(ドダイトス♂)
5日目:輪廻(ラグラージ♀)
6日目:亞褄(クロバット♂)
7日目:一将(マッスグマ♂)



------------------

毎日同じような日記の内容になりそうなので、せめてものネタ作りです。
これなら多少の新鮮味があるかな(´ω`)
7日連続での日記は厳しいので、不定期に行います。
尚、キャラはウチの子(擬人化)で行います。
順番とキャラはアミダで公平に決めました。


エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=10419
------------------

俺涙目


やっと明日1日お休みです。
3日働いてみて社会の厳しさを実感しました。
なにあれ死ねるwww
しかも連続したお休みというのがGWくらいしかないという・・・(うわぁ

働く


実は今日から就職です。
ギリギリですが新卒扱いです\(^o^)/
久しぶりにまともに動いたので疲れました(´ω`)

仕事覚えるより、人の名前覚えるほうが大変そー(汗
と、いうのが本音です(^-^;


危機


久しぶりに学校に顔を出した後、母と薬局で買い物をする約束をしていたのだが、現地に着いた途端突然の腹痛(例のアレ)で立てなくなるという事態が起きました…!
学校では特に何事もなかったんだけどな。
薬局に入った途端倒れ掛けて焦りましたよ。。。

結局薬局で買いたい物だけ母の買い物カゴにぶち込んで即帰りました。
しかも家で薬を飲んだら30分も掛からないで治ったという…(ぇ


学校で聞きそびれたけど、ポケモン好きの某先生は新作ホワイトとブラックどっち買うんかな???

設定画変更


下のバトンでも書いてますが、ポケ擬コンテンツに置いてあるピクシーのデザインが既存のキャラクターと被っていたため、先程デザインを修正してきました。
今回デザインが被ってしまったのは本当に無意識でした。
でも、やはりその作品のファンの方からすると嫌な気持ちになると思いますのでこの様な処置を執らせて頂きました。
この件に関しては特に指摘を受けたわけではないのですが、不愉快な思いをさせてしまい申し訳御座いません。

以前見掛けた擬人化マナーサイトでは「自分のお子さんが既存のキャラと偶然被ってしまったなら仕方ない。閲覧者も気が付いてもスルーすること。」みたいなことを書いてあったのですが、偶然描いた、もしくはキャラへの愛故に描いたとしても、そんなの見ている人からしたらどちらでも同じなんですよね。
「デザインが被っている」という事実に変わりはないのですから。
私も以前ある企画に参加しようと思い、参加中のお子さんの名簿を見たら既存のキャラに酷似した子がいて一気に参加する気力が失せたこともあります。
愛故に描いたとしても「偶然だ!」と言い張ればそこまでですし。

今回、被っていたのは髪型だったんですけど、現実世界でも二次元でも髪型1つで相手の印象ってだいぶ違うじゃないですか。
目の形や服のワンポイントくらいなら何も問題ないと思いますが、髪はそのキャラクターを決めるキーポイントだと私は考えていますので。
なので髪型のみ変更しました。
服装・性格・プロフィールなどは以前と全く変わりません。
要は今までと同一人物として考えて下さって問題ありません。
ただ少しだけ髪型を変えてみた、そう思って頂ければ幸いです。




ポケ擬マナーバトン


無性にお腹が空いたけど、食べたら太るのでバトンをやって空腹を紛らわそうと思う。

回答は追記から\(^o^)/

続きを読む »

ラストバイト

2年近く勤めたバイトも今日でお仕舞いです。
今までありがとう。

ムカつく人もいたけど、それ以上にいい人が多い職場だったと思います。

HPBD

来週から自由に使える時間が一気に減るので、今のうちに出来るだけ更新したいと思います。
ポケ擬は昨日と今日で4人増やしましたw

ちなみに16日は母の誕生日です。
さっき日付が変わると同時にプレゼントを渡しました。

さて、明日はお客さんが来るのでもう寝ます。。。

萎えた


この前Twitterに登録しようとしたら、全く別のSNSに仮登録していました。
よく友達からTwitter勧められるし、TVでも宣伝していたので、気合い充分で登録しようとしたのですが↑の様です(爆)
一気に萎えたので、しばらくは登録しません;
てか、自分馬鹿にも程があるぜ。


近所に出来たコンビニに数ヶ月ぶりに行ったら、「夏目友人帳」の1番くじを実施していて驚きました…!
田んぼのど真ん中にあるようなコンビニでもやっちゃうのね・・・!
というか、この地区に夏目のくじやる人いるの!?(ここ重要)

そういう私はこの前メイトでギアスの1番くじやりましたw
ウェディングドレスのC.C.かカレンが欲しかったけど、簡単には当たらないね!!
1回800円だから何度も挑戦出来ないのが悔しいです…!

お友達紹介バトン@絆(ライチュウ♀)から→星野さん(ヒトデマン)へ

萌亜さん、バトンありがとうございます!
テンションが上がってきたので2本目いきますっ!
擬人化関係のバトンってあまり頂かないので新鮮です^^



だいぶ妄想捏造含まれてますが、回答は追記から。

続きを読む »

紋白高校元生徒会の皆さん!


萌亜さんからバトンを頂いたので答えたいと思います。
初バトンパスありがとうございます~<(_ _)>


長いので回答は追記からどうぞ^^

続きを読む »

img279.jpg

今月4日に行われたWCS(ポケモソHGSSの県大会)に参加しました!
午前中予定入っていたし友達来ないから行くつもりなかったんですけど、サポートセンターの方に「バトルしなくても特典の銀イーブイとカードは渡せます。」と言われたことと2009年の大会でバトルしたお姉さんからメールでお誘いを受けたので、午後に会場へ行きました。
当然予選も終わっていましたけどね;

会場で行われていたイベント(3人と戦うと景品が貰える)でウチの親と同世代の女性の方と戦ったのでバトルビデオUPしときます。
見たい方は自由にどうぞ♪
コガネまたはコトブキのGTSの施設で見られます。

ビデオナンバー:26-39851-77533

こちらはプラチナ2軍で挑みました。
後々自分で見てみたら「性格悪いバトルスタイルだな!」と素直に実感しました。
トリトドン以外全く耐久に努力値振っていないのに試合時間が10分近く掛かるという…(ぇ
なにこれ持久戦?
技のPPなくなるところでしたよ(汗
先に言っておきますが此方の負けです、はい。


そういえば決勝戦少し観戦しましたが、パチリス使っている人がいてスゴイと思いました…!

明日が欲しい

昨日の夕方に自宅へ帰って来ました。
即更新しようかと思ったんですけど、今後に向けてやることが溜まっていたので、結局今更新です。はい。
ウチのコも5人増やしました。
だいぶ賑やかですw
トリトドンとグレイシアは2人に増えました。
だが片方のタイプのトリトドンがまだいないというorz

勢い余って3軍まで作っちゃいましたよ^^;
全員描けるかしら…?


*****

今朝残念なニュースが入り、だいぶ落ち込んでいます。
私自身こういった経験は初めてです。

ご冥福お祈り申し上げます。

しばらくPC断ちしまする


やっぱり予定変更して明日の朝5時に家を出ることにしました。
さて今から荷造りしなくちゃ!

今日バイト行ったけど我が儘なお客さんばかりで嫌だった。
客は神様とか最初に言ったヤツ誰だよ…。
てか、バイトさんも無断欠勤する人増えたね^^;


バイトの帰りに学年誌のポケスペ読んできましたよ。
コロコロはこの前読んだ。
※以下ネタバレ注意!

*まずはポケスロンとかサファリとか新しくなったところ中心にピックアップしてるんですかね…。
*今回のミナキはシルバーと行動するみたいですね。。。
*なにこれ異色コンビすぎるwww
*カリンとイツキが改心していて驚きました…!
*ブルー・シルバー組と今後の絡みがあると期待して待ってます!
*ゴールドのエイパムとシルバーのニューラについて何も触れないのは、プラチナ編で明らかにするからあえてやらないのかしら?

四月馬鹿にお付き合いありがとうございました


昨日のアレ、実際のところ何人くらい引っかかったんだろ?
朝起きて即みなみやさんのサイトで引っ掛かって、「あ!私もなんかやらなくちゃ!」と思った結果があのネタです。
閉鎖ネタは私の性格上きついかな…と思ったので控えました。
「うっかり騙されそうになったぜ」という方は↓の拍手ボタンでも押してやってください、暇潰しがてらに(ぇ

ちなみにゴ/ン/ピとミ/ク/シ/ーでも四月馬鹿ネタやりました。
あちらでやったのは「私が5月半ばに東北地方に引っ越す」というネタです。
事実昨年11月に引っ越したばかりなので誰も引っ掛からないと思っていたのですが、案外いるものなんですね^^;
「SNS辞めるネタ」でも良かったのですが、招待してくれた友達に対して申し訳ないのでやめました。

昨日は皆さん、お付き合いありがとうございました。
初の試みだったのですが個人的には楽しかったです。すみません…!

ホムペ考察(※エイプリルフールネタです)

昨日の昼頃から、今後のこのサイトのあり方について色々考えてみました。


最近、ポケ擬関係の企画様に携わる機会が多く、本来このサイトの中心であった『REBORN!』や『コードギアス』等のイラストの更新が疎かになってきていると痛感しました。
この件に関しては、此処を閲覧しているオフ友にも指摘されています。

事実、上記に挙げたジャンルに対しての熱もだいぶ冷めてきてしまっていると私自身も実感しております。
REBORN!に関してはWJは読んでいるのですが、アニメはヴァリアー編が終わってから1度も観ていないというのが現状です。
こういった原因から、現在のような更新停滞という事態を招いているのではないかと考えられます。


なので、近々『ART』のコンテンツを廃止する考えでいます。
「REBORN!」「ポケモン」「逆転裁判」「APH」「コードギアス」「ETC」全てのイラストを撤去します。
また『ART』内に御座います「頂き物」に関しては、別コンテンツ内にて今後も公開させて頂く予定です。
ご了承ください。
今後は、ポケモン擬人化のジャンルのみで活動していこうと思います。

尚、より詳しい説明は追記に書かせて頂きました。
普段お世話になっている相互サイトの管理人様や私と交流のある方は読んで頂けると幸いです。

続きを読む »

