スポンサーサイト


ブログのタイトルについて

突然のことですみませんが移転です!
初期のYahoo!ブログから始まってFC2ブログ。そして今回はHPという形で!
本当はもっと本格的なHPを作成するつもりでしたが、PCのみ対応というのはなんだか私にはあわないような気がしたのでやめました;
実際に前ブログに来て下さった常連様のほとんどがケータイからアクセスしてくださる方でしたので、PC・ケータイ両方で閲覧可能な方が便利かと考えこのような形のHPになりました。


・・・・・で、このブログのタイトルなんですけど母に笑われました(笑)
私的には自分らしくて結構お気に入りなんですけどね(^_^;)
ポニョ好きなんですよ。
アサヒのジュースの懸賞も父・母・妹・自分と家族の名前を使ってまでして応募しました。
オークションの商品の希望人数を見ていると到底当たるとは思えないんですけどね;
ポニョの見た目は以前から好みだったんですけど(ネタにもなりますし/失礼;)、お盆に観てきて物語も好きになりました。
気になる点は少々あるんですけどね・・・・。(ぇ

というか最近になって、母がこの「崖っぷち」の部分を気に入った様子(笑)


あとこれは個人的な事情なのですが、先日解析を使って調べてみたところ地元の方からのアクセスが非常に多く、どこからか私の情報が漏れているのではないかと疑っていたからです。
私が以前通っていた学校にはPCに詳しい方が多かったため尚更不安でした。(そこから漏れたとは言い難いですが;)
たしかに私は一時期「ブログのURLを教えてほしい」と言われ数人の方に教えました。
もちろん初めは断りましたが、「誰にも言わない」「同人的な絵(文)」を見ても引かないなど独自の約束をして結局教えてしまいました。
中には私が自ら教える場合もありました。

・・・・・・・・しかし、今覚えばこれが悪かったんでしょうね。
私のケータイのブックマークには友達でもなくただ単に昔同じクラスだった女の子のブログが入っています。
これは直接本人からURL聞いたものではなく、ある友人からメールで教わったものです。
たとえ友人と「他の人にあなたのブログの事は言わないわ」と約束をしてもいずれはこうしてどこからか漏れてしまうもの。
私は今になってこのことに気が付きました。

本当はもっと昔に気が付くべきだった。
数年前、クラスメイトがブログに書いたあることにより謹慎を受けたときに。
もしくはある知人がブログに悪口を書いて周囲の人と関係を悪くしてしまったという話しを聞いたときに。

今回HPを作ったのは再出発の意味でもあります。
この度制作にあたり、此処(このHP)の存在は私が信頼できる人にしか告げないつもりでいます。
もちろん名前もHP名も変えていないのでまた見つけられちゃうかもしれませんが(笑)
名前を変えられなかった理由は7年間も使い続けてきた名前をそう簡単には捨てられなかったからです。
結局のところ私もルルーシュと一緒なんですよ。
ランペルージと改名したが、ルルーシュというところは残したあたりが。

そんなわけでこの文章を見つけてくれた方、ありがとうございました。
此処に書いてあることは自分の胸にひっそりとしまっておいてください。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

