スポンサーサイト


アニポケは草タイプに優しくて、ポケスペは草タイプに冷たいと思うんだ


↑タイトルのまんまです。
今日のアニポケを観て何となくそう思いました。
内容は、ナエトルが進化してすばやさが下がり/(^o^)\←ってなるが、ドダイトスに励まされてハヤシガメとロケット団が前向きになるって話しでした。
すごい簡略化したので内容が知りたい方は普通の感想サイト様に足を運んでくださると助かります。
ふざけているように見えますが、先週のリョウの話し並に良いお話でした。
今週も微妙に登場していたリョウとシロナさんにテンションが上がりましたw
トリトドンは萌える///
ちなみに個人的にダイパで1番泣ける話しはコジロウがナタネにサボネアを託す話しですねー。
あの話しはナタネのドMっぷりも面白かったです(笑)


で、話しが最初に戻りますが、何故アニポケに登場する御三家の草ポケモンだけはフシギダネを除いて皆進化するんでしょうか?
歴代を辿ってみても、チコリータ、キモリ、ナエトルとほとんど進化していますよね。
他はヒトカゲは進化したけどヒノアラシとかミズゴロウとかは進化しないまま手持ちから抜けたような気が・・・(あれ?ミズゴロウってタケシのだっけ?)
でもサトシのポケモンでもあるせいか、活躍の幅が広がっているのも確かだと思います。

一方、ポケスペはレッドのフッシー(フシギバナ)以外の御三家草は最初の扱いが酷いと思う。
チコリータはクリスに手持ち拒否されたうえPCに入れられそうになるし、キモリはルビーにビジュアルをとことんけなされた揚げ句海を漂流して麻薬打たれるし。。。
あ、ナエトルは読んでないから知りません。
チコリータはまだ良かったけど、キモリは悲惨だよね。
エメラルド編読んでいた妹も同じ事を言っていたので、私だけではないんだなと安心しました。
話しずれるけど、ルビーが普通に最初の3匹の中から1匹を選ぶんだったらビジュアル重視でアチャモを選んでいたと思います。
まぁ、アチャモは先にサファイアが貰ってましたが。
ZUZUも可愛いと思うんだけどな・・・。


*****

来週のアニポケの情報がアニメディアやニュータイプにも掲載されていなかったので疑問に思っていたのですが、あのせっかちなライバル君が登場するんですか!!?
ゲーム初めて即行、ヒカリ(女主人公)の部屋に無断で上がり込み罰金100億円を要求して来たうえ、マップの至る所に登場してきてはヒカリを押し倒す為「どん!」と思いっ切りぶつかってくる彼がマジで出るんですか!?
しかも予告でも金を要求していましたしね・・・!
突然『罰金100億円だ!』とか言ってサトシとの会話が成り立ってなかった気がするんだがw
ちょ!今まで数年間アニポケスルーしてきたのに最近なんか楽しいwww
スポンサーサイト
コメント

ライバルでますね
でも声が想像とちがいました
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

