スポンサーサイト


燃え尽きた

ようやく簿記検定が終わりました。
毎回思うけど、この検定って数週間勉強してどうにかなる検定じゃないよね。
今回は今までより級を下げて受験してみたけど、さっき模範解答で確認したら結構自信のあったところがほとんど間違えていて驚きました;
一緒に受験した人の中に「前期試験の簿記のテストで良い点取れたから余裕だわw」って言っていたコがいたけど、検定が終わったらもの凄く暗い表情をしていました。
やっぱり普段の学校のテストの結果と検定は別物だと思う。問題作っている人も違うわけだし。
40~50歳くらいの方でも途中で諦めて帰っていった人もちらほらいましたしね。
偉そうな言い方かもしれませんが、今回初めて受験してみた人もこれで現実が分かったんじゃないかと思います。
私もまた次の検定でリベンジしたいですね・・・・。
スポンサーサイト
コメント

No title

お久し振りです! 
検定試験お疲れ様でした!あたしの友人も何人か簿記検定を受験していますが、本当に勉強が大変そうで…><
あたしは来月から、21時まで授業なんですよorz

お互い、勉強やバイトで大変な日々ですが、頑張りましょう!大丈夫です、あたしは辛くなったら世里さんのこと思い出して気合入れます。笑。
世里さんはあたしの元気の源なのです♪←ちょ、おま、勝手に……
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

