スポンサーサイト


学校公認っ!

10ヶ月ぶりに髪を切りましたw
前髪復活です!
今まではセンター分け(骸みたいな)だったのですごい違和感・・・・!
しかも前髪短いからなんか可笑しいよorz
明日学校とバイトなんだけどな(あーあ


*****

昨日(一昨日?)の部活のときに、私のイラストが掲載されているア●メディアとニュー●イプを顧問に見せました(漫研ではありません)
以前少し話しをしたら興味を持ったらしく見せることになったのですが。
とりあえずリボーンとかギアスとか見せてもちんぷんかんぷんだと思うので、今月分の2冊(逆転裁判4とポケモン)と先々月号のポニョを提出することにしました。
2人の方に見て頂いたのですが、構図や着色などアドバイスをもらえて大変参考になりました。
どんな絵でもアドバイスをくれると以前から言っていたのですが、それは同人的なものでもOKだったんですね・・・;
漫研貶しているからてっきりダメだと思ったんだけど。

今月掲載されたポケモンのイラストを見た先生に「擬人化ですか?」的なことを言われましたが、なんの擬人化に見えたんでしょうか???
無難なところで、

ヒカリ→プリン
ナタネ→フシギダネ
ヒョウタ→タコウインナー

ってところですかねぇ?(ヒョウタの扱い酷いな

結局もう1人の方が「ポケモンも色々変わってきて今はアニメもゲームもこんな感じなんですよ」と説明してくれましたが、あまり納得してくれなかったようで。
おそらく先生は、今のポケモンはヒカリとナタネとヒョウタで旅をしていると勘違いしたままだと思います;
なんつー、ハーレム且つファッションセンス!!
それからやっぱり分かる方には「キャラが違う!」と指摘されました。
どのキャラとは言われなかったけど絶対ヒョウタだな。

他は「ポニョ」は特に何も言われなかったけど、「逆転裁判4」の茜ちゃんの絵は良い所と悪い所を言ってくれましたね。
途中凄い討論になった気がする。。。
もともと茜ちゃんの絵は〆切ギリギリまで、①茜ちゃん単品 ②牙琉(弟)単品③いっそ両方描くで迷ったあげく、〆切1日前にポストに投函した記憶があります。
そんなわけでよく見ると色々悪い所は目立っているんですよね。。。
でも長所もあると言われたのでそれは良かったw(奇跡

とりあえず「投稿やめちまえ」とか言われなくて良かった
寧ろ頑張る気になってきたよ。
まさか先生に認められるとは思わなかったけどね。
うん、ありがとうございました☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

