スポンサーサイト


ワールドチャンピオンシップス


長いので追記からどうぞ。
2008122716100000.jpg


27日にポケモンのワールドチャンピオンシップスに参加してきました。
今まで中学高校とゲームから離れていたので、こういった大会に参加するのは初めてでした。
1人で行ったんですが、会場で何人かの人と友達になったり、バトル中話したりしていたのであまり孤独感は感じませんでしたね。



2008122714200000.jpg
↑会場風景

試合結果は実を言うと1回戦で敗退したのですが、時間と参加人数に余裕があるということで、もう一度1回戦からやり直せることになりました!

初戦は雨パ相手に猿の草結びでいけるかと思ったのですが、やっぱりタイプの問題で負けました。
でも対戦相手にニックネームと緑ドータクン褒められたので嬉しかったです(笑)
しかもミクシーの方にも私のことが書いてあったw


そしてやり直しの1回戦は、対戦相手が37歳の髭面のオッサンでした・・・!(ずっとハアハア言ってた;;)
凄いポケモンマニアそうな方だったので絶対に強いなと思い試合に臨んだら、案の定エレキブル、ブーバーン、ミロカロス、ボーマンダのガチパだったしね・・・!/(^o^)\
もう終わったなと正直思いましたよorz

しかし、相手が私のゴウカザル相手にミロカロスを出してくれたので草結びが見事決まり1撃で倒すことが出来ました。(まさか炎タイプが草技持っているとは考えなかったんだろうね!)
他のブーバーンとエレキブルは2匹とも猛毒状態にして倒し、ボーマンダは冷凍ビーム1撃で瀕死。
結局苦戦せずに楽々1回戦クリア!

その後2回戦でカップルで出場した彼女の方と戦ったのですが、守るの使い方が上手くてろくに技が命中しないまま敗退。
悔しかったけど、すごく勉強になった。

2回戦終了後、参加賞貰ってさっさと帰ろうかと思ったけどどうしても決勝戦が気になったので最後まで残ってました。
決勝は、流石としか言えないようなバトルでしたね。
最終的に残ったポケモンがカビゴンVSカビゴン(氷漬け)だったのですが、最後の最後で氷が溶けて逆転勝ちという、奇跡としか言えないようなバトルでした・・・!
両者とも10歳(もしくはそれ以下)にも関わらずよくここまで戦えたなと感心です。
Bカテゴリ(10歳以上)の決勝は両者大爆発を決めていて迫力満点でした!
今は大爆発を戦法に使うのが流行っているのか…?


結果はどうあれ楽しめたので良かったですー。
色々と勉強にもなりましたしね♪
別に優勝狙うわけではないけど、またこういうイベントがあったら参加したいです。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

