スポンサーサイト


姉妹効果


ウチの家族は父・姉・妹と3人揃って同じ高校出身なわけですが、先日入学した妹が学校で服装や行動を先生に注意されるたびに姉(私)の名前を出されるのが嫌だと毎日のように嘆いています。
私がミニスカ+化粧しまくりのバリバリのギャルだったら「あいつの妹だから仕方ない」と言われて終わるそうなのですが、なんせ私自身がスカートが長くても気にしない(だって折るのめんどくさいし)+「化粧?なにそれおいしいの?」な奴だったので不本意にも行いは良かったと認識されているんでしょうね^^;
まぁ地毛の茶髪のことでは散々怒られましたが。

私の友達に兄姉が同じ高校の卒業生という方が何人もいましたが、当時は待遇が良いようにしか見えなかったんですよね。
資格取得のための援助等。
ですが実際、その立場に立ってみると意外とそうでもなかったりするようです。


*****

昨日遙々東京まで会社説明会に行ってきました。
普段から月に1~2回のペースで遊びに行っていたのですが、やはり遊びで行く感覚とは違いある程度緊張感のあるものでした。
説明会と適性検査だけで4時間近く掛かりましたが、帰りは疲れを気にせずポケモンセンターに直行しました。(何やってんだかね;
結局シェイミドールとリオルのファイルとじゃがバタークッキーを購入。
本当ならクッキーは買わない予定でしたが、無類のじゃがバター好きなので買ってしまいました(笑)
今回の検査に合格したら(面接のために)また東京に行けるようなので、そのときはポケセンに寄ろうかと思います。(もはや就活じゃねーよ!)
あぁ、ちなみにこの企業で内定を貰えたとしても勤め先は東京ではありません。
地元にある支店の方です。


P1000731.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

