スポンサーサイト


花屋

今日はバイト先のお花屋さん担当でした。
豪雨の中、外で花や野菜の苗を売るんですよ。
もちろんカッパは貸してくれたのですが、私はカッパのフード(帽子)が嫌いなので被りませんでした。
はっきりいって意味がありません(笑)
でもあれを被ると音が聞き取れないので嫌なのですよ(-_-;)

結局お客さんは3時間で10人!!
暇過ぎてずっとお花見てました。
サルビアが思いの外安くて買おうか迷った!
たまに気を使って通りすがりのお客さんが話し掛けてくれるけど、寒くてまともに話せねぇ…!

休日は時給900円なのですが、絶対今日は給料泥棒な感じだよな(苦笑)
申し訳ないと思うけど、決まりだから仕方ない。うん。


以前ブログに書いた、残業を一切しないにも関わらず、私に注意してくるパートさんのことですが、他のバイトさんにも嫌われていることが分かって何だか安心しました。
やっぱり思っていることは皆同じなんですね。
バイトで会う度に『この仕事は分からないからやりたくない。帰る。』みたいなことを言っているんですが、やらないから分からないだけだと思うんですよね。
たしかにその人は他のバイトさんや社員さんと比べると年上ですが、仕事をする上では自分の年齢を盾にしてほしくない。(ちなみに40は過ぎてるそうです;)
ましてや、やるべきことが出来ていないのに偉そうにされると腹が立つわー。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

