

鑑賞


休講になってしまったのでお休みです。
それにも関わらず、7時に目が覚めてしまい朝っぱらから『リアル鬼ごっこ』を観ていました。
途中で妹が起きて来て「うわ!朝っぱらからなんでグロいもの観てるの!!?」と言われました。
言いたいことは分かるが、休日の朝ってやることないんだから仕方ないじゃない!

映画版の「リアル鬼ごっこ」は今回初めて観ました。
原作とだいぶ設定が違うんですね。。。
たしかに小説版の3000年という世界観は無理があった気がするが、パラレルワールドも結構無理矢理じゃないか?(面白いとは思うが・・・
中盤までは良かったけど、ラストはあまり納得出来なかった。
主人公を死なせたくないという思いはあったかもしれないが、小説のように死んだ方が物語上良かったかもしれませんね。
もしくは生きていても別のパラレルワールドにトリップしないで、元の世界で生き続ける結末の方が良いです。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

