スポンサーサイト


記憶


久しぶりにバイト行ってきた。
新人さんばっかで正直焦った。
でもみんな良さそうな人。
私は、新人さんが同世代の方ですと学校名を聞いてしまうのですが、最近やめた方がいいことに気が付きました。
理由は少し言いにくいのですが、最近入ってきた方って高校中退の方ばかりなんですよね;
以前はそうでもなかったのですが近頃は多いです。そういう人。
気まずそうに「実は高校辞めたんですよ」とか言われると、凄く申し訳なく思います。

でも、そういう人に毎度のように言われることは『昔、会ったことありますよね?』という言葉です。
本当毎回驚かされます。
私は出会った記憶がないので「それはきっと妹ですよ。私にそっくりなんです。」って返すと必ず否定されます。
しかも、その人と出会ったという●年前の出来事というのも当時の自分の行動とピッタリ当てはまるんですよね。
うーん。不思議です。
多分向こうが一方的に覚えていてくれたんだろうけど、中学高校と全く目立たなかった私をよく覚えていてくれたな。
ちょっと嬉しいけど、こっちは覚えていなくてすみません。



ちょっとした愚痴ですが、年配の社員さんが結構口うるさくなってきたと思う。
前はもっとゆるい感じだったのに。
あ、↑で妹と似ていると書きましたが最近は似ていないと言われることの方が多いです^^;
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

