スポンサーサイト


言葉


久しぶりに丸1日学校に行ったら疲れました。
テストは、追試だと思います。
就活とかで出席日数も足りてないだろうし。
何よりテスト出来なかったしね(ちょ

昨日寝違えて首が痛いです。


*****

ケータイ日記(ゴ/ン/ピ)の方で初対面の方からメッセージを頂いたのですが、どのように返していいのか分からなくて悩んでます。

内容は、
『なぜ、あなたは敬語や丁寧語を使うのですか?』
ということだったのですが、普通初対面の方に対しては敬語ですよね?
ネット・実生活問わず。(学校は一部除く)

それにネットマナーとかのサイトにも載ってますし…。
ネットでは相手がオフ友でもない限り、基本的敬語なので、今更敬語を使う理由を教えてくれと言われてもちょっと回答に困ります。

タメ語使って『なぜタメ語なんですか?馴れ馴れしいぞコノヤロー!』と罵倒されれば、『あ、そうですね。今後気を付けます。』と返せるのですが、この場合立場が逆だもんなー。

何か良い返事の仕方はないのでしょうか?

スポンサーサイト
コメント

最近の若い人って変だと思います。俺も若いけど多分感覚がズレてるんだと思います

俺だったら
敬語?普通は初対面の人には普通はそういうものですよ?とか
言います
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

