

デコ

今年2月にDSをデコったものの、こちらで公開していないことに気が付きました。
なので写真載せます^^

P1001772.jpg

デコに関してはコレが処女作です。
和ロリを目指しました。
一見ゴテゴテしてて材料費が高そうに見えますが、実際そんなに掛かっていないはず。

作りたい人(いるのか?)のために解説を。

【材料】
・DS保護ケース・・・105円
・和生地シール・・・105円
・黒薔薇(右下に付いてるやつ)・・・105円
・デコストーン(黒・クリア・赤・紫セット)・・・300円
・デコストーン(ゴールド)・・・90円


合計・・・705円

※105円の材料は100円ショップで購入。
※デコストーンはサン宝石(通販)にて購入。
※保護ケースを使っているのでDSは傷付きません。(着せ替え可能)

【作り方】
①保護ケースに和生地シールを貼る。
シールは2枚とも同じ大きさにカット。

②生地の上にデコストーンの赤と黒をランダムに付ける。

③DS中央に円を作るようにデコストーンを付ける。(黒・赤)

④空いたところに白・紫・赤のデコストーンを付ける。

⑤黒薔薇を付ける。

⑥生地の上にゴールドのストーンを散りばめる。

⑦一晩乾かす。

⑧完成



ざっとこんなもんです。
ちなみにコレをデパートやヤ●ダの無線LANエリアで使っていると小さいお友達にリンチにされます。
場合によっては、けっ飛ばしてきます。
電車の中で使うと正面の席に座っている人から熱い視線を受けます。
ポケモソセンターで店員さんに見せると複雑そうな笑顔をしてくれます。
ポケモソの公式大会では使用不可です。
親に見せると「このヲタクめwww」と罵倒してくれます。
学校は意見が真っ二つに分かれるところです。
「馬鹿め。DSが可哀想だろ」と言う真っ向否定派と「素敵!頑張ったね!!」と褒めてくれる人がいます。
しかし後者の場合案外心の中は、前者的な考えだったりするので過信は禁物です。
でも褒められるとちょっと嬉しいよね。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

