スポンサーサイト


ヲタトーーク!


妹とココスでお昼を食べました。
何故かバクマン。について語りながら(ぇ

「今週からWJで始まった懸賞のやつ、何で中井さんのサイン付かないんだろうねー。せめて蒼樹嬢くらいは付けても良いんじゃない?」という話題と「何故、平丸さんの夢小説の普及率が高いのか?」という討論で長い時間滞在してました。
後者の夢小説に関する討論の結論は、「主人公2人に固定の相手がいるから、サブキャラで書くほかないから。シュージンに至っては既婚者だしね!」とまとまった。
だがあえて言わせてもらおう!私は平丸より福田派であると!!(…でも平丸さんも良いキャラしてると思いますよ。


↑と関係ないけど、夢小説の最強ヒロイン設定と嫌われ夢というのが非常に苦手であると実感しました。
最強はキャラよりもヒロインばかりが目立ってしまい、なんだか普通のオリジナル小説を読んでいる気分になります。
ま、夢小説自体がオリジですけど;
あと嫌われ夢は、「夢」なのにも関わらず様々な人から嫌われるのが悲しい。
夢の世界くらいはせめて良い夢が見たいんだぜ。

ちなみに私はドリーマーではないので悪しからず。
夢小説読むときの大体が興味本位またはキャラ考察ですので。


*****

今日はどういうわけか知らないが、珍しい人ばかりからメールがくる。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

