スポンサーサイト


設定画変更


下のバトンでも書いてますが、ポケ擬コンテンツに置いてあるピクシーのデザインが既存のキャラクターと被っていたため、先程デザインを修正してきました。
今回デザインが被ってしまったのは本当に無意識でした。
でも、やはりその作品のファンの方からすると嫌な気持ちになると思いますのでこの様な処置を執らせて頂きました。
この件に関しては特に指摘を受けたわけではないのですが、不愉快な思いをさせてしまい申し訳御座いません。

以前見掛けた擬人化マナーサイトでは「自分のお子さんが既存のキャラと偶然被ってしまったなら仕方ない。閲覧者も気が付いてもスルーすること。」みたいなことを書いてあったのですが、偶然描いた、もしくはキャラへの愛故に描いたとしても、そんなの見ている人からしたらどちらでも同じなんですよね。
「デザインが被っている」という事実に変わりはないのですから。
私も以前ある企画に参加しようと思い、参加中のお子さんの名簿を見たら既存のキャラに酷似した子がいて一気に参加する気力が失せたこともあります。
愛故に描いたとしても「偶然だ!」と言い張ればそこまでですし。

今回、被っていたのは髪型だったんですけど、現実世界でも二次元でも髪型1つで相手の印象ってだいぶ違うじゃないですか。
目の形や服のワンポイントくらいなら何も問題ないと思いますが、髪はそのキャラクターを決めるキーポイントだと私は考えていますので。
なので髪型のみ変更しました。
服装・性格・プロフィールなどは以前と全く変わりません。
要は今までと同一人物として考えて下さって問題ありません。
ただ少しだけ髪型を変えてみた、そう思って頂ければ幸いです。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

