スポンサーサイト


久しぶりの学年誌

昨日の学校帰り、●年振りに学年誌を読みました。
学年誌というのは、1ヶ月ごとに発売されている『小学●年生』シリーズの雑誌のことです。

わざわざ読んだ理由は、ポケスペの新刊がなかなか発売されないことと、ゲームのシンオウ編に触発されたことです。
新刊が発売されない原因は分かっていますが、やっぱ読みたいものは読みたいんですよ。
ある程度話しの内容はwikiで見たんで知ってましたが、私の頭の中では「女主人公=ヒカリ」で定着していたのでお嬢様設定と聞いたときは正直驚きましたよ…!
でも昨日読んでみてお嬢設定もアリかなー、と薄々思い始めました。
確かルビー・サファイアの時のサファイアもそうだった気がする。(ハルカのことで)

今月号でお嬢の名前が「プラチナ」であることが発覚しましたが、このタイミングで発表というのはやはり、ゲームのプラチナ版の発売に伴ってということでしょうか?
寧ろそうとしか考えられないのだが。
あと個人的にダイヤのキャラ紹介の欄が笑えました。
「常に何か食べている」ってw
歴代ポケスペ主人公の中では異例だよな…!寧ろパールの方が主人公に見えたよ(ぇ
ゴールドはよく地方の特産物を食べているシーンがあったけどさ。
まぁ、逆に考えてみると「ポケスペのキャラはそれだけ性格が被っていない」ということになりますよね。
あえて挙げるならグリーンとシルバーがどことなく被ってますが、女の子は全く被り無しですよね。
それはまた凄い話しだ。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

